このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5278)
国際情勢 (154)
政治 (1713)
防衛 (2709)
外交 (10)
芸能 (175)
スポーツ (60)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1158495
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 426
RSS
カレンダー
<<2022年08月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性24 長距離精密攻撃力
[防衛]
2022年8月1日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


唐突ですが、一つ、貴方や貴女にご質問させて下さい。

20世紀の日本に、最も欠けていた防衛の考えや装備は何でしょうか??

20世紀、つまり1901年の日露戦争前から2000年まで、です。

答えは??

多くの答えがあるでしょう。
それぞれ、もっともな答え、例えば食糧とか資源エネルギー、後方支援力、情報力など、5つや10の答えは出てきますよね。
これらも、正しい答えでしょう。


それではもっとも正しい正解の一つをお教えしましょう。

それは、長距離精密攻撃力やその戦略的な考え方なのです!!
これは、敵方の暴走を阻止するにも役立ちます。

その典型的な事例を、ロシアのウクライナ侵攻という侵略戦争より、そのような事例は沢山あります。
敵方の暴走を許せば、捕虜ですら惨殺されてしまうのです!!


7月30日08時45分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「捕虜施設爆発、50人死亡 大統領「テロ国家」と非難」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように指摘しました。

『ウクライナ東部ドネツク州の親ロシア派支配地域にあるウクライナ人捕虜収容施設で29日、爆発があり、ゼレンスキー大統領はビデオ声明で捕虜50人以上が死亡したと述べた。ロシアによる攻撃との見方を示し「テロ国家だ」と非難。国連などに捕虜の保護に向けた緊急対応を求めた。

一方、ロシア国防省はウクライナ軍の攻撃だとし、米国供与の高機動ロケット砲システム「ハイマース」が使われたと主張。死者には南東部マリウポリなどで戦ったウクライナ内務省系軍事組織「アゾフ連隊」メンバーが含まれるとした。

ロシアの主張に対し、ウクライナ軍は「(自作自演の)偽旗作戦で戦争犯罪を隠蔽しようとしている」と反発した。


ウクライナ軍によると、爆発があった施設はドネツク州オレニフカにあり、ロシア側が捕虜の収容に使っている。マリウポリのアゾフスターリ製鉄所で抵抗の末に投降した捕虜が最近移送されたという。(共同)』


これについて、国際社会や国際世論はロシアに対する反発が更に高まっています。

カナダ人のMichael MacKay氏は7月29日、自身のツイッターで次のようにロシアを批判糾弾しました。

『ロシア人はウクライナの捕虜を虐殺しました。侵略者は、マリウポリの擁護者を投獄した占領下のオレニフカに強制収容所を砲撃し、組織的な拷問と戦争犯罪の証拠を破壊しようとした。
#RussiaIsATerroristState

Russians massacred Ukrainian POWs. The invaders shelled a concentration camp in occupied Olenivka where they had imprisoned the defenders of Mariupol, attempting to destroy evidence of systematic torture and war crimes.』

ロシアの捕虜や占領地での民間人虐殺や略奪・虐待等は過去を含めて多数の事例等で明らかであり、今回の捕虜収容所での爆破事件も、筆者としては限り無くロシアの自作自演としか感じられません。


また、7月30日に在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏は自身のツイッターで、次のようにロシアや親ロシア勢力を批判糾弾しました。

『「降伏すれば命が助かる」と言っていた人いた。昨日、ロシアは50人のウクライナ捕虜を予め刑務所の別館に移動させ、その建物を爆破することで処刑した。野蛮なテロ国家ロシアへの降伏を勧めていた人はそれでも同じこと言い続けるのか?』

正に、正に、Michael MacKay氏やナザレンコ・アンドリー氏の批判糾弾は正しいのです!!


一言で申し上げるならば、人間は相手をやっつけろと過激に動いても、「自分の言動」どおりに相手が行動出来るとなれば、「相互攻撃」「反撃」され犠牲になるので、本能的に思いとどまる生き物なのです。

冷戦時代の米ソ間の「相互破壊阻止」の考え方も、その延長線上に過ぎません。

ロシアは、ウクライナが独立後に核兵器を破棄し、軍備も8割削減した事で、「自分が、ロシアが壊滅的攻撃は受けない」と確信し、プーチン大統領が侵略戦争を仕掛けました。

逆に申し上げるならば、ウクライナが2022年2月の時点で、いや、2014年の時点で現在米国から供与されたHIMARSのような長距離精密誘導攻撃力を、それも射程数百km単位で保有していたら、2014年のクリミア半島の侵略を阻止し、2022年現在のような被害や悲劇を阻止可能であった、少なくとも、現在のような悲惨なウクライナの現実化の可能性を低くする事は出来たはずです。

我が日本も、日本に対する脅威への対抗の為、長距離精密誘導攻撃力や反撃能力を高め続けねばなりません!!


あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性24 長距離精密攻撃力

我が日本も、長距離精密誘導攻撃力や反撃能力を高め続けねばなりません!!



%IMAGE1%
米国に対して長距離精密誘導攻撃力の高いATACMSのウクライナへの供与を訴える画像

出典:Michael MacKay氏 ツイッターrt画像


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性24 長距離精密攻撃力

我が日本も、長距離精密誘導攻撃力や反撃能力を高め続けねばなりません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/475928
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
11/29 00:00 あなたも期待、ロシアのウクライナ侵攻を受け日本の防空能力が格段に強化され続ける事実に刮目!!
11/28 05:39 ワールドカップサッカーにて裏で我が日本を攻撃する輩達に貴方も貴女も要警戒!!
11/28 00:00 あなたも良く知る「管理監督責任」、JAXAの研究不正問題のような事例は企業不祥事でも多い!!
11/27 00:00 あなたも知りましょう!!世界の半導体戦争でロシアやその子分である中朝韓等は敗退している!!
11/26 00:00 内情暴露!!何故、日英防衛協力が加速化する本当の理由が凄まじい!!
11/26 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 2 反撃能力強化
11/25 00:00 あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 1 同じ立場
11/24 05:50 貴方も貴女も驚きの大勝利!!サッカーW杯で青きサムライが優勝候補のドイツに逆転勝利!!!
11/24 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性60 無差別・無節操
11/23 00:00 勤労感謝の日に改めて新海誠さんの先見性のある作品に触れ現在と未来を見つめ直そう!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved