このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5219)
国際情勢 (154)
政治 (1706)
防衛 (2664)
外交 (10)
芸能 (171)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1129558
今日のアクセス: 279
昨日のアクセス: 691
RSS
カレンダー
<<2022年09月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
貴方も貴女も考えましょう、台風14号接近の中で矢沢永吉氏の50周年コンサート福岡公演の事!!
[芸能]
2022年9月22日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


台風14号は気象庁の警戒の呼び掛け通り、「過去に例の無い」大型で、かつ広範囲に被害をもたらした台風となりました。

これには、貴方も貴女も納得されるかと存じます。

一方、危機管理の面からは多くの課題、特に交通機関と避難との関係や、コンサート等の安全管理に大きな課題を残しました。

その一つが、矢沢永吉氏の50周年コンサート福岡公演でしょう。


9月18日21時55分にSANSPO.COMが「台風14号の影響で19日の「イナズマロックフェス」などイベントが続々と中止に」の題で次のように伝えました。

『台風14号の接近に伴い18日、音楽イベントの中止発表が相次いだ。最後の全国ツアーだった高橋真梨子(73)はこの日と19日の福岡サンパレスホテル&ホール公演、T−BOLANは18日の長崎ブリックホール公演、19日の大分iichikoグランシアタ公演を中止にした。

矢沢永吉(73)は福岡PayPayドーム公演を決行。「屋根があり、頑丈に作られた会場であること。雨風が中に入ってこないこと。そして『矢沢さん!中止しないでください!』というお声がものすごい数のメールで届いております」と理由も明かした。

西川貴教(51)が発起人の野外音楽イベント「イナズマロックフェス」は18日公演を開催したが、19日公演は「JR西日本が運休するため中止」と発表した。小田和正(74)は18日のマリンメッセ福岡公演中止を17日に発表している。』


矢沢永吉氏の福岡PayPayドーム公演は、当日、公式サイトでは次のように伝えましたが、危機管理や安全管理の面で批判が出ていますね。
『9月18日(日) 福岡PayPayドーム公演について

LIVE 2022.09.18
この度の台風14号の上陸における福岡PayPayドームの公演について、
判断に時間を要し、誠に申し訳ございませんでした。

情報を収集したところ、
福岡に本格的に上陸するのは18日の夜と確認しております。
当然夕方前くらいから雨や風が強まるのは承知しております。

ただ福岡ドームは屋根があり、頑丈に作られた会場であること。
雨風が中に入ってこないこと。
そして何より「矢沢さん!中止しないでください!」「開催して下さい!」というお声が
ものすごい数のメールが届いております。


こういった事により、福岡PayPayドームのコンサートを決行することに決めました。

ただしチケットをご購入いただいたみなさんにお願いです。
ご来場いただく方は、ご自身の判断で必ず安全を確保できる方、
帰路につける方のみご来場ください。

決してご無理なされず、ご自身で判断してください。
今回は断念するという方には、全員ご返金させていただきます。
後日、返金手続きのご案内をさせていただきます。

こういう形を取るのは前代未聞のことかもしれません。
ただ「開催」の判断に至った今回のコンサートを、
みなさんのご協力とご理解で、最高のものにしたいと考えています。

よろしくお願いいたします。』


台風の中など、悪天候のイベント開催や参加をした経験を持つ筆者としては、矢沢永吉氏やそのスタッフ等のお気持ち、よく分かりますよ。
台風に負けない気持ちは、ある意味で正当でしょう。

しかし、参加者の中には交通機関が止まった福岡の町で帰路に迷い、ホテルや避難所に殺到した方もいた、ホテルのロビー等で騒ぎになった、等とWEB上ではお祭り騒ぎになってしまいました。

矢沢永吉氏の長年のファンである筆者としても、複雑な気持ちになっています・・・・。
困難ではあったでしょうが、一時宿泊・避難施設の手配や確保とか、何とか、何とかならなかったのでしょうか??
一つ間違ったら、かなりの社会問題が発生したと思います!!


貴方も貴女も考えましょう、台風14号接近の中で矢沢永吉氏の50周年コンサート福岡公演の事!!




矢沢永吉氏
出典:公式アカウント ツイッターより


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも驚愕する台風14号の規模と破壊力と同等にロシアの外交力と地位の破壊も進む!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/477496
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
10/06 00:00 あなたも驚くウクライナ軍の反撃加速、その背景に支援する我が日本も同じ冷戦戦術がある!!
10/05 00:00 あなたも震える、露中朝韓の狂気に対抗するには我が国や世界は何をすべきか??
10/04 00:00 あなたも確信、変われるのは我が国日本やウクライナ、変われないのはロシアや中朝韓!!
10/03 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性38 インフラ
10/02 00:00 あなたも爆裂、ロシアと同じ嘘捏造隠蔽でブーメラン返しの立憲民主党ら極左反日反米政党は自滅!!
10/01 00:00 あなたも納得、ロシアのしくじり国家支持者と安倍晋三元首相国葬反対の輩達は同じ穴のムジナ!!
09/30 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性37 人財
09/29 00:00 あなたも不法行為は怒る!!ロシアが無茶苦茶な法律や動員令強行はウクライナ侵攻が負け戦だから!!
09/28 00:00 貴方も貴女も呆れる、朝鮮半島は北朝鮮がまた変則軌道ミサイル発射、南の韓国は米国侮辱発言!!
09/27 00:00 貴方も貴女も悲しむ9月27日は安倍晋三元首相の銃撃死での国葬!!テロを許すな!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved