このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5840)
国際情勢 (154)
政治 (1812)
防衛 (3090)
外交 (10)
芸能 (229)
スポーツ (85)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1500514
今日のアクセス: 938
昨日のアクセス: 949
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも確信しよう、武力行使をしたり威嚇や脅迫したりする国家や民族・集団には交渉は無意味!!
[防衛]
2022年10月23日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


10月も早くも下旬。

今年もあと2ヶ月ちょっと、になりましたが皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか。

貴方も貴女も、秋の気配や秋が深まる中、残念ながら国際情勢は緊迫と戦乱の嵐が増しています。

そのような中でも、私達は、生きていかねばなりません。
その為には、何をすべきでしょうか??

そうです、自主防衛力の整備、自主外交や経済安全保障体制の整備などの国家的な動きに単に乗るだけではなく、一人一人の個人の安全保障も、何をすべきか、を考えねばなりません!!


例えば、ロシアによるウクライナ侵攻という侵略で、全く軍事等に関係しなくても、ロシアの占領地では残虐な行為からは逃れられない事を知るべきです。

10月17日14時26分に時事通信が「ロシア軍、協力拒否の指揮者射殺か 「併合」のヘルソン州―ウクライナ」の題で次のように伝えました。

『ウクライナ文化情報省は17日までに、ロシアが一方的に併合を宣言した南部ヘルソン州で、地元オーケストラの首席指揮者がロシアへの協力を拒否し自宅でロシア軍に射殺されたと明らかにした。地元ジャーナリストの話としてフェイスブックに声明を投稿した。

 同省や地元メディアによると、この指揮者はユーリー・ケルパテンコ氏。ロシア側はヘルソン州での「平和的な生活の回復」を示すため、「国際音楽の日」の今月1日に地元オーケストラによるコンサートを開くことを計画した。しかし、同氏は「占領者への協力を断固拒否した」という。』

オーケストラの指揮者であっても、占領地では占領者が絶対になり、もう命すら簡単に奪われるのです!!
武力を前に、交渉など、無意味です!!

この事実に目を背ける人や勢力こそ、真の意味での平和の敵であり、国家や民族、いや、人類にとっての裏切り者なのです!!
極左反日反米の従北媚中従中の輩達は、その典型的な勢力なのです!!


彼らの愚かぶりを、ウクライナで支援活動をしている「たぬきinウクライナ」氏は同日、自身のツイッターで次のように彼らを批判しました。

『(10月16日、「香西かつ介 日本共産党」を名乗る人物より、「「第一撃」を受けたらもう終わりです。いかにその「第一撃」を避けるか。軍事力で相手を脅すことしかないという考えから脱却して、外交、対話、協調、信頼関係を築くという、これまで自民党が努力をしてこなかったやり方が今後は大事ではないでしょうか」への批判)

この人たちがズルいのは、具体的な話を一切せずに雰囲気だけでどうにか煙に巻こうとするところ

実際問題、あれだけプーチンの話を聞いて、交渉する姿勢も見せたのに結局ロシアによる侵攻は起きた

2月からウクライナ国境にNATO軍がいれば、M777榴弾砲やHIMARSが用意されていれば、と毎日毎日思ってるよ』

正に、正に、ご批判の通りです!!


一方、10月18日01時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「国際情勢分析 追い詰められたプーチン氏 頼みは守護神「冬将軍」」の題で有料記事を掲載しました。

筆者は冬将軍が現在の情勢ではロシアの助けにはならないと確信しています。
むしろ、ロシアを一層疲弊させ、弱体化させるのではないかと確信しています。

その証拠に、ロシアが言う嘘の「高性能タバコの火の不始末」での火災や爆発(SNS等ではロシアボカン、等と皮肉られている)が増加して、とても止む見通しすら立たないからです。

更に、ウクライナ側もロシアからの長距離ミサイル等からの攻撃に黙ってはいません。


10月17日22時42分にUKRINFOMが「「射程1000キロ」ウクライナ国営防衛企業、新型武器の開発を報告」の題で次のように指摘しました。

『国営防衛コンツェルン「ウクルオボロンプロム」社は17日、新型武器の開発が終わりに差し掛かっていると報告した。
ウクルオボロンプロム社がフェイスブック・アカウントにて発表した。

発表には、「射程距離1000キロ、弾頭の重量75キロ。開発が終わりつつある」と書かれている。他方、それ以外の詳細はなく、開発中の武器の一部と見られる写真が掲載されている。

同社はまた、キーウは今日再び、自爆型無人機「シャヘド136」(ゲラニ2)による攻撃を再び受けたことを喚起し、その際大半の無人機は撃墜できたが、全てを撃墜できたわけではないと指摘した。

さらに同社は、ウクライナ軍は戦場で勝利しつつあり、そのため敵は無人機で攻撃しているのであるが、「それはロシア連邦の断末魔以外の何ものでもない」と指摘した。さらに、「民間人に対する脅迫、テロ、それらは卑劣な手段である。ロシア人は、私たちの計画も、私たちの魂も壊せない」と強調した。

加えて同社は、全面的侵攻開始以降、強化体制で活動しているとし、「私たちは、あなた方にほぼ何も伝えていない(信じて欲しいが、そうする必要がある)が、しかし、その『無』は戦場で成功裡に活動しており、その『無』のいくつかはしばしばテストに成功している。あなた方は、それは不十分だと言うだろう。同意する。そのため、私たちは、声高な声明をメディア空間に垂れ流すのではなく、7日間24時間体制で仕事をすることを優先している」と伝えた。』


ウクライナとしては、射程1000kmクラスの反撃能力は当然の保有行為です!!
我が日本も、自主防衛力強化の一環として、ミサイル防衛能力向上と共に、中長距離の反撃能力向上の為の政策や施策を次々と進めています。
射程1000km、2000km以上の各種ミサイルを開発中ですが、これもウクライナ同様、当然の事です!!


あなたも確信しよう、武力行使をしたり威嚇や脅迫したりする国家や民族・集団には交渉は無意味!!

自主防衛力の整備、自主外交や経済安全保障体制の整備などの国家的な動きに単に乗るだけではなく、一人一人の個人の安全保障も、何をすべきか、を考えねばなりません!!




10月17日現在のロシア軍の損失
出典:Michael MacKay氏 ツイッター

ロシア軍の損失は、ウクライナでも冬の到来が伝えられる中、更に増加しています。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも確信しよう、武力行使をしたり威嚇や脅迫したりする国家や民族・集団には交渉は無意味!!

自主防衛力の整備、自主外交や経済安全保障体制の整備などの国家的な動きに単に乗るだけではなく、一人一人の個人の安全保障も、何をすべきか、を考えねばなりません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/478363
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/29 00:00 2024年問題の解決策は自衛官などの採用にあり!!
05/28 00:00 露中朝韓やその子分達に代表されるモラル破壊を許すな!!
05/27 00:00 外国人観光客のマナー低下問題、厳しく自己主張するべき!!
05/26 00:00 今年の夏は去年以上に高温多雨、多くの知恵があなたを守る
05/25 00:00 夏と言えば蚊の対策とトンネルの中の涼しさですね!!
05/24 00:00 クマ被害に医療体制再構築、地方の再活性の課題は山積!!
05/23 00:00 ヘリの墜落は各地で続く、抜本的な墜落対策を!!
05/22 00:00 【時局直言】日米同盟の現実を日米の未来変革の力にせよ!!
05/21 00:00 日米共同にてGPIミサイルを開発が始動!!
05/20 00:00 つばさの党代表の黒川敦彦容疑者=れいわ山本=極左反日!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved