このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5394)
国際情勢 (154)
政治 (1734)
防衛 (2789)
外交 (10)
芸能 (181)
スポーツ (66)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1223523
今日のアクセス: 207
昨日のアクセス: 490
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性51 長距離反撃力
[政治]
2022年10月30日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


筆者もそうですが、貴方や貴女も、30年越しの願望が実現した時や、実現する見通しが立った時には、「世が動いた」と感じるでしょう

我が国にとって、ついに大きな政策転換が成し遂げられました。

長距離反撃力として、米国製のトマホークの日本導入計画が進んでいるのです!!


10月27日18時40分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「<独自>政府、米「トマホーク」購入検討 反撃能力の保有念頭」の題で次のように伝えました。

『政府が進める防衛力強化の一環として、米国の長距離巡航ミサイル「トマホーク」の購入を検討していることが27日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。敵ミサイル拠点などへの打撃力を持つことで日本への攻撃を躊躇させる「反撃能力(敵基地攻撃能力)」の保有を念頭に、政府は複数の長射程ミサイルの取得を計画。トマホークの性能は実戦で証明されており、国産より早期配備の可能性がある利点がある。

政府は、年末に向けて進める国家安全保障戦略など「安保3文書」の改定で反撃能力の保有を検討している。その際、島嶼部へ侵攻してくる敵の艦艇や上陸部隊を遠方から狙える長射程の「スタンド・オフ・ミサイル」の活用を念頭に置いている。

その中心に据えてきたのは、飛距離を現在の百数十キロから1000キロ以上へ延伸する改良が進められている国産の「12式地対艦誘導弾」だ。だが、開発と量産に時間がかかることから、運用開始は前倒しを図っても令和8年度以降となる見込み。必要数が配備されるまでの抑止力や対処手段が課題として残っていた。

トマホークは米軍が各地で既に運用している上、英国による購入実績もあり、性能の信頼性が高い。海上自衛隊イージス護衛艦の迎撃ミサイル「SM3」を発射する垂直発射装置(VLS)を改修すれば、トマホークも運用が可能となる。

トマホーク購入をめぐっては、平成25年末に改定された防衛計画の大綱で、敵基地攻撃能力を含む「弾道ミサイル発射手段等に対する対応能力」の検討が盛り込まれたことを受け、日本側が非公式に打診した。しかし当時は、米側から「売却しない」との方針が伝えられた。


だが、中国軍の台頭を踏まえ、現在は米側も日本の反撃能力の保有に理解を示している。

ただ、海外産の装備をめぐっては、昨年度にスタンド・オフ・ミサイルとして導入を進めてきたノルウェー産「JSM」の納期が遅れ、予算執行できない問題も浮上し、課題を残した。政府内には「米国の出方を含めて状況をよく分析する必要がある」(防衛省幹部)との慎重意見もある。政府は年末に向け調整を進め、最終判断する方針だ。




■トマホーク 米国が1970年代から開発を始めた長射程巡航ミサイル。ジェットエンジンで低空を飛来するため迎撃が困難。射程は用途によって異なるが、通常弾頭型で1300キロ以上とされる。基本は艦艇発射だが、潜水艦発射や地上発射の改良型もある。核弾頭搭載型は2010年に退役が決定された。名称は、棍棒の先に石塊や斧を付けた北米原住民の武器に由来する。』

トマホークは1970年代から開発され、米国カーター政権で実戦配備され、その後湾岸戦争やイラク戦争、シリア内戦等で使用され、大きな戦果を挙げたミサイルです。

日本では導入しようという動きは湾岸戦争時からありましたが、米国から拒絶され続けました。

それが30年越しの長い期間を経て、実現する見通しです。


日本は既にノルウェーのJSFミサイルの導入が決定されていますが、その他にはハープーンミサイルの対地攻撃型や12式SSMの改善で対地攻撃は能力的に可能です。
しかし、相手国や敵国等への反撃能力を考えれば、射程が1000kmレベル以上は必要不可欠なのは、ロシアのウクライナ侵攻でウクライナがモスクワ等の攻撃が能力的に出来ない事を鑑みれば、明らかです。

更に、中国や北朝鮮は我が日本のEEZ内に弾道ミサイルを撃ち込むヤクザ国家であり、南朝鮮たる韓国は竹島不法占拠や極左反日反米宣伝国家の強請タカリ国家です。

そして既に本ブログで取り上げていますが、ウクライナ側もその状況を改善しようと、射程1000kmレベルの対地ミサイルの開発を進め、最終段階にあるとされています。
我が国日本も、ウクライナと同様の立場なのです!!


あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性51 長距離反撃力

トマホーク導入計画は、日本の反撃能力や敵基地攻撃力強化の一環!!






米国のトマホーク巡航ミサイル(ブロック検
出典:ウィキペディア


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性51 長距離反撃力

トマホーク導入計画は、日本の反撃能力や敵基地攻撃力強化の一環!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/478739
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/21 00:00 あなたも周知、二日市温泉大丸別荘前社長の自殺はダメ!!
03/20 00:00 あなたも納得、ガーシー元議員のような事をしたら破滅!!
03/19 00:00 あなたも実感、天気も花粉飛散も滅茶苦茶の無茶苦茶!!
03/18 00:00 ガーシーや3.11中傷炎上でSNSの言動はあなたにも直結
03/17 00:00 あなたも考慮、米国の銀行連鎖破綻をバイデンは阻止出来ず
03/16 00:00 あなたも残念WBCで台湾が敗退、チアガールも来ない
03/15 00:00 あなたも嬉しい日本のWBC快進撃には中韓に無い武士道あり
03/14 00:00 あなたも実感、マスコミの3.11の嘘報道糾弾!!
03/13 00:00 あなたも実践、花粉症対策はPM2.5等も一緒に!!
03/12 00:00 あなたも激怒、国会を舐めたガーシー議員の無責任さ
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved