このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5344)
国際情勢 (154)
政治 (1724)
防衛 (2757)
外交 (10)
芸能 (177)
スポーツ (64)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (32)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1200036
今日のアクセス: 502
昨日のアクセス: 523
RSS
カレンダー
<<2022年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性59 広域防衛
[防衛]
2022年11月20日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


貴方も貴女も、毎日ロシアのウクライナ侵攻という侵略に対する報道に向き合っているかと存じます。

特にロシアがやる、無差別で冷酷極まりない電力設備等へのインフラ攻撃は、本当に許せないですよね。
あなたもそう思われるでしょう!!


実は、広域防衛は現状でのミサイル防衛だけでは厳しいものがあるのです。
ミサイル防衛ですら、かなり高度な体制を構築する必要性が、このロシアによるウクライナ侵攻で浮き彫りになりました。

11月16日20時49分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「NATO、紛争波及へ危機感 ポーランド着弾で対応協議」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、NATOが対応に慎重になっている旨の記事を伝えました。

また、同日20時54分に同メディアが同特集・連載項目にて、「キーウ州が400カ所以上の核シェルター準備」の題で次のように伝えました。

『【キーウ(キエフ)=黒川信雄】ウクライナのキーウ州幹部は16日までに、同州内で400カ所以上の核シェルターを準備していることを明らかにした。現地メディアに語った。ウクライナを侵略するロシアが核使用の恫喝(どうかつ)を繰り返し、20カ国・地域首脳会議(G20サミット)は16日の首脳宣言で、核使用は「許されない」と強調したが、ウクライナ当局は最悪の事態も想定しつつ、備えを進めている。

キーウ州幹部によると、同州内で準備中の核シェルターは425カ所に上る。地下に設置され、換気設備を整備。核で攻撃されたときも情報を取得できるよう電池で稼働する携帯用ラジオなども用意される。非常事態に対応するキーウ州の医療関係者らは、必要な訓練も行ったという。

ロシアの核使用の可能性を巡っては、米メディアがこれまでに、露軍幹部がウクライナで戦術核を使用する可能性がある時期や方法を協議したと報道。ロシアが実際に使用準備を進める兆候は確認されていないとされるが、ウクライナ側は懸念を強めている。』

ウクライナ政府等がロシアの核攻撃を強く警戒するのも当然です。
全てのミサイル等の攻撃を防ぎ切れない現実を前に、対応せねばならないのですから!!


ポーランドへのミサイル着弾やウクライナのミサイル防衛等について、日本人とウクライナ人とのハーフで、現地で支援活動をしているBOGDAN PARKHOMENKO氏は、同日、自身のツイッターで次のように述べています。

『ウクライナ軍が使っている地対空ミサイルのC300は標的に命中しないと空中で爆破する
防御用のミサイルなので地上に被害を加えない為に

今回のポーランドはしっかり着弾して危害を加えてる。地面が1メートル以上えぐれてるのが、その証拠

つまり使われたのは攻撃用のミサイル

そして重要なポイントは
ポーランドの地対空ミサイル装置が作動しなかった事

これはロシアがC300の様に見せかけて改良した低空飛行のKH-101ミサイルが使用されたから
このミサイルは高性能で命中誤差は
半径20-30メートル
狙った的を確実に射抜くタイプ
そして飛行速度は時速800キロ

今回のポーランドの着弾地点はウクライナとの国境から6-7キロ、つまりこの距離ならポーランドの防衛システムが作動せず最速で到着出来る

要するに今回の騒動はロシアが緻密に計算を行い実施したNATOへの揺さぶり
これがウクライナ側の専門家の見解

ちなみにこのミサイルの低空飛行と
言うのは地上から100メートルとか

そしてミサイルは2つありました
片方が撃ち落とされても
もう片方が命中する』

ミサイル防衛等、広域防衛の難しさが、この事例でも改めて浮き彫りになりました。


同日深夜の23時11分にAFPがmsnにて、「ポーランド領空警備に戦闘機派遣を提案 独国防省」にて、ドイツがポーランドに戦闘機による防空支援強化を提案した旨の記事を伝えました。

それだけ、BOGDAN PARKHOMENKO氏の言われるような低空ミサイル等への対応が急がれる事でもある証拠です!!
我が国日本も、決して他人事では無いのです!!
ミサイル防衛等の広域防衛体制強化を急がねばなりません!!


あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性59 広域防衛

我が国日本も、決して他人事では無いのです!!
ミサイル防衛等の広域防衛体制強化を急がねばなりません!!



11月17日にBOGDAN PARKHOMENKO氏自身のツイッターに投稿された、ウクライナの家屋に着弾した、ロシアのミサイル

『こう言うロケットが昨日(11月16日)は
100発飛んできてる

毎日何百と言う命がウクライナでは
亡くなっています』



11月16日にウクライナ国境近くのポーランドの村にミサイルが着弾した被害の様子
出典:MilitaryLand.net ツイッター画像

着弾場所が穴で大きくえぐれています。


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも覚醒!!
ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性59 広域防衛

我が国日本も、決して他人事では無いのです!!
ミサイル防衛等の広域防衛体制強化を急がねばなりません!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/479407
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/31 00:00 ウクライナへの戦車等の武器供与が増大、我が国日本がそれに関与は??
01/31 00:00 あなたも痛感、現代では国際機関すら中立など有り得ません
01/30 00:00 あなたも呆れるJR西日本の教訓が生かされていない体質!!
01/29 00:00 あなたも驚く欧米の左翼政権は露中朝韓同様ブーメランがお好き
01/28 00:00 あなたも泣く、芸能界の広告塔だった週刊ザテレビジョンが休刊
01/27 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策3 危機管理能力強化!!
01/26 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策2 役立つ情報収集を!!
01/25 00:00 何故ロシアのウクライナ侵攻でウクライナに最新の戦車や戦闘機等が入らない??
01/25 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策1 役立つ食糧や道具・機器類を使え!!
01/24 00:00 あなたも怒れ、幹部盗撮逮捕の共産党が政治を語るな!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved