このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5344)
国際情勢 (154)
政治 (1724)
防衛 (2757)
外交 (10)
芸能 (177)
スポーツ (64)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (32)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1200007
今日のアクセス: 473
昨日のアクセス: 523
RSS
カレンダー
<<2022年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
サッカーW杯 カタール大会が開幕!!あなたも向ける応援の情熱や歓声を他の分野にも!!
[スポーツ]
2022年11月21日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ついに、ついに、来ました。

日本時間で11月20日深夜に開会式が開催され、4年に一度のサッカーW杯のスタートですね。

ワクワクしますね。

きっと、貴方も貴女もそうでしょう!!

あなたも向ける応援の情熱や歓声を上げることでしょう!!


それでも皆さんにお願いです。
その熱い視線や応援等の情熱や歓声を、他の分野にも向けて頂きたいのです!!


例えば、前回2018年のロシア大会。
ロシアの独裁的な指導者プーチン大統領への批判を見聞、そしてあなたも感じましたか??
ウクライナへの侵略はその4年前から開始されていました。
ジョージアやチェチェンへの侵略は、それよりももっと前から開始されていました。

今年2月24日に開始されたロシアによるウクライナ侵攻という大規模侵略は、その終結の見通しすら立たない現状です。
これらの厳しい世界情勢を、サッカーW杯で忘れてはなりませんよ!!


一方、今回開催されるカタールでも、大きな問題を抱えています。

政治的にはイスラム教が支配し、かつイラン寄りである事から他のペルシャ湾岸諸国から一時国交断絶措置すら受けた事もあります。
政治だけではなく、小さく裕福な国家でありながら経済社会の面でも多くの問題を抱えています。

11月19日17時52分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「<特報>ワールドカップ開催国カタールの光と影 人権問題に欧州批判も」の題で「サッカーW杯」の特集・連載項目にて、次のように指摘しました。

『中東初となるサッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会は2200億ドル(約30兆円)とされる膨大な「オイルマネー」が投じられ、豪華なスタジアムが各地に建設された。その裏で批判の的になっているのが、外国人労働者や性的少数者への人権問題だ。欧州を中心に反発も広がる一方で、街は入国したサポーターらで活気づき始めた。大会は20日(日本時間21日未明)、開幕する。

首都ドーハの市街地近郊に、「974競技場」はそびえ立っていた。974はカタールの国際電話の国番号。974個のカラフルな輸送コンテナやリサイクル資材で建設され、大会終了後の解体・再利用が決まっている。カタールが大会のテーマに掲げる「サステナブル(持続可能性)」を象徴するスタジアムだ。

スタジアム建設は、カタールが国家の威信をかけて実行し、大会組織委員会などによると、5都市8会場のうち、7会場が新設された。だが欧州を中心に非難が相次ぐのが、スタジアム建設などに伴う外国人労働者の人権問題だ。国際人権団体などによると、劣悪な環境でW杯工事に従事した外国人労働者が6千人以上死亡したとされる。

974競技場近くを警備していたケニア出身のマルゲさん(33)に声をかけた。2年前にカタールへ出稼ぎに来たといい、多数の外国人労働者が死亡したという報道は知っていた。人権問題は「改善すべきだ」とするが、「祖国に仕事がないからこそ労働者はカタールに来る。この問題をあまり語りたくはない」と言葉少なだった。


カタールの人口は約280万人だが、9割を占めるのが外国人居住者だ。タクシー運転手でウガンダ出身のサキッドさん(32)は「毎日12時間労働でW杯を楽しむ余裕もない。カタール人は金持ちで、貧富の差が大きすぎる」と憤った。


保守的なイスラム教の教えから同性愛行為をタブー視するカタールでは、違反者には刑罰が科されうる。欧州を中心に、性的少数者の権利抑圧を問題視する声は大きく、海外メディアによると、フランスやドイツなどの複数の都市ではパブリックビューイング(PV)を中止に。さらにオーストラリア代表が、労働者や性的少数者の権利改善をカタールに求める動画を公開するなどした。

中東に詳しい国学院大の細井長(たける)教授によると、カタールではかつて、出稼ぎ労働者は転職を禁じられ、雇用主の力が強かった。W杯開催を機に、カタール政府は全労働者に最低賃金を適用し、転職を可能とする新法を施行。細井氏は「労働者の人権が改善された部分はあるが、(かつての仕組みが)社会に深く根付いている可能性もあり、実態は不透明だ」と語った。

それでもドーハの街には入国したサポーターや報道陣が増え始めている。開幕まで残り時間を告げる公式カウントダウン時計前には大会を待ち焦がれる人たちが集まり、米国出身の会社員、ピーターさん(65)は「観戦がすごく楽しみだ」と声を弾ませた。(ドーハ 小松大騎)』


サッカーW杯 カタール大会が開幕!!
あなたも向ける応援の情熱や歓声を他の分野にも!!




サムライJAPAN
出典:JFA HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



サッカーW杯 カタール大会が開幕!!
あなたも向ける応援の情熱や歓声を他の分野にも!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ


くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/479492
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/31 00:00 ウクライナへの戦車等の武器供与が増大、我が国日本がそれに関与は??
01/31 00:00 あなたも痛感、現代では国際機関すら中立など有り得ません
01/30 00:00 あなたも呆れるJR西日本の教訓が生かされていない体質!!
01/29 00:00 あなたも驚く欧米の左翼政権は露中朝韓同様ブーメランがお好き
01/28 00:00 あなたも泣く、芸能界の広告塔だった週刊ザテレビジョンが休刊
01/27 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策3 危機管理能力強化!!
01/26 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策2 役立つ情報収集を!!
01/25 00:00 何故ロシアのウクライナ侵攻でウクライナに最新の戦車や戦闘機等が入らない??
01/25 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策1 役立つ食糧や道具・機器類を使え!!
01/24 00:00 あなたも怒れ、幹部盗撮逮捕の共産党が政治を語るな!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved