このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5859)
国際情勢 (154)
政治 (1818)
防衛 (3101)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1522504
今日のアクセス: 412
昨日のアクセス: 1890
RSS
カレンダー
<<2022年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも歴史的転換点!!中国の経済開放政策は「銭を向いて歩こう」が「ゼロコロナ」でゼロに!!
[政治]
2022年12月3日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


歴史的転換点に、貴方や貴女は立っていると言われて、実感が湧きますか??

実際のところ湧かない方が多いでしょう。

それでも、ピーンと来た、と直感出来るあなたは、凄いです!!

筆者も、古い話で恐縮ですが2001年9.11米国同時多発テロとか、その後のリーマンショックとか、何度か歴史的転換点を過ごし、通ってきました。
それぞれ凄まじいものを肌身に、そして場合によっては骨身に染みて悪影響を受けました。

そして、今、中国は1989年の天安門事件以上の異常な状況に立たされているのです!!


11月29日15時51分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「フォト
「中国はデモ認めよ」 欧米各国、抗議の権利訴え」の題で「フォト特集」「新型コロナ」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『中国各地で厳格な新型コロナウイルス対策への抗議行動が広がったことを受け、欧米各国や国連は28日、市民に平和的なデモの権利を認めるよう一斉に中国当局に訴えた。デモ参加者に対する過剰な取り締まりへの懸念も広がり、ロックダウン(都市封鎖)を批判する声も相次いだ。

中国の市民への連帯を示し、言論を封じ込める体制への批判を込めて白い紙を掲げる行動も各国に広がり始めた。

米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報調整官は「市民が異議を唱える政策に対し平和的にデモをする権利が認められるべきだ」と強調。中国が実施したロックダウンについては「米国では支持しない」とも述べた。

英首相官邸の報道官は「抗議の自由は尊重されなければならない」とし、英BBC放送の記者兼カメラマンが中国の警察当局に一時拘束されたことについては「衝撃的であり、容認できない」と非難した。(共同)』


これらの動きについて、露中朝韓等に辛口の論調をされる在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏は自身のツイッターで、次のように論じました。

11月28日:
『こんなことを言う日が来ると思わなかったが…

他に色々な問題が山程あるが、せめて独裁政権に立ち向かえて戦えている中国人はロシア人より十倍格上じゃね?中国が民主化する可能性は0.01%として、奴隷根性ロシアは0.0001%くらいだろう。』

11月29日:
『(元在日中国人で、中国政府のプロパガンダを垂れ流す、宗文州氏のツイート
「一部の「日本人」への返事:

一度も市民革命を起こせず、玉砕を言いはりながら一夜にして「チョコちょうだい」に変身し、米国の傀儡として77年も安住する無気力な輩

君達には米国のライバルの国に偉そうに自由とか、毛沢東とか、天安門とかのダサいことをいう立場にない
自分の足で立ってから言え」に対して)

米国が開発したIphoneを使って、米国が開発したインターネットで、米国のSNSツイッターで偉そうに米国を批判している「米国のライバル」さん、こんばんは!』


いやー、凄いですねえ、爽快で的確な批判と正論です!!

貴方も貴女も、同じ感想をお持ちでしょう!!


これらのツイートに対して、ナザレンコ・アンドリー氏を称賛するスレッドが立っていますので、一部をご紹介します。

『彼は自然な思考からの発言は出来ないのでしょう。
何故ならば中国政府の為に働いている事を誰もが感じているレベルのヨイショツイートをするからです。
今後彼の様な日本語を操り中国政府のスピーカー📢になる中国人が増えるでしょう。
北海道にほぼ全員が中国人の高校があるとテレビで見ました。』

『少なくとも、3兆円超のODAに利息つけて返してから言って欲しいですね。
まぁ、こういう輩がこの程度でいてくれる方が都合がいい事もありますけどね。』

『何度革命を繰り返しても、「何でもかんでも自分の思い通り以外は認めない皇帝」から脱却できなかった国とは違うのさ。』

『(日本の)民主化の動きは、明治天皇の時代から、出ていた。天皇陛下が、偉大であったため。大正デモクラシーもあった。市民革命は、必要なかった。ww2の後は、昭和天皇も、「命にかえても、臣民を救うように」と、交渉した結果、今がある。天皇や日本人の考えと立憲民主主義は、もともと、似ていた。』

『ナザレンコさんの返しが上手いですね
ODA含めいろんな援助を受けての民が発する言葉ではないし、「市民革命」ってなんですかね、宋さん、こんばんは!』

『宋は元の手下に成り下がって日本を攻めたけど、元や高麗とは違い皆頃しならずに帰国を赦された。
宋さんはその宋兵の末裔かもしれんね。(原文のまま)』

『プーチンに対してロシア人が異常な怖がり方をしてる場面になんどか遭遇してるけど、骨の髄まで恐怖が染み込んでるよね。少なくとも立ち向かおうというロシア人をみたことがない。ただのおっさん1人やで。情けないことこの上ない。』

『中国人ももう、おかしな政策で死ぬか生きるかの極限状況になりつつあるので、やむを得ず立ち上がったのでしょうね。』

『この事件、不思議にも思うが冷静に考えると、世界中に中国人は出ておりいろいろな情報は持っていると思う。
今までは、習金平で得するとおもったがそこまで。
ここから先は、自分たちにとって得と思える政府を選ぶのではと思えてならない。』

『中国やロシアのような独裁政権は、迅速に政策を進められるメリットはあるものの、指導者が暗愚だと国が堕ちていくスピードが尋常ではないという致命的な欠陥があることがよく分かります。』

正に、正に、多くの方々の言われる通りです!!

中国の経済開放政策は、その政策が開始された当初の中国での流行語「銭を向いて歩こう」でした。
政治や経済、社会が解放され改革されなかったツケが、今、中国の独裁体制への反発と批判、「ゼロコロナ」という無茶苦茶な政策への反対という形で出てきたのです!!


あなたも歴史的転換点!!
中国の経済開放政策は「銭を向いて歩こう」が「ゼロコロナ」でゼロに!!



新型コロナの発生国である中国での「ゼロコロナ」反対デモの様子
出典:ナザレンコ・アンドリー氏 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも歴史的転換点!!
中国の経済開放政策は「銭を向いて歩こう」が「ゼロコロナ」でゼロに!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/479783
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
06/15 00:00 ロシアのSu−57ステルス戦闘機がドローン攻撃で損傷!!
06/14 00:00 今年の夏はラニーニャ現象発生で猛暑か!?警戒を!!
06/13 00:00 今年は梅雨入り前に真夏の暑さ、例年通りには行かない!!
06/12 00:00 日本は地道な研究開発や改良が得意、これらで世界一に!!
06/11 00:00 今や防衛から宇宙までコスト対効果を高める事は必須!!
06/10 00:00 水原一平被告が有罪答弁、大谷翔平の元側近を言う資格無し
06/09 00:00 日本の高い意識や精神性は世界一、露中朝韓など比較にならぬ
06/08 00:00 イーロン・マスク氏率いるSpaceX巨大宇宙船が帰還に成功!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved