このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5859)
国際情勢 (154)
政治 (1818)
防衛 (3101)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1522450
今日のアクセス: 358
昨日のアクセス: 1890
RSS
カレンダー
<<2022年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも皆様も残念無念でしょう!!カタールW杯で日本が惜しくも敗退!!また次へ!!
[スポーツ]
2022年12月7日 0時0分の記事

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


日本時間の12月6日0時のキックオフで開始された、サッカーのカタールW杯、日本対クロアチア戦。

その敗北の事実を、筆者にとって非常に受け入れがたい結果でした。

貴方も貴女も、そして皆様も、同じお気持ちだと存じます。

残念!!
無念!!


それでも、どんな事であっても、前を向かねばなりません!!


12月6日にTHE ANSWERがmsnにて、「「ありがとう日本」 失意のクロアチア戦、海外記者から称賛の嵐「野心抱く国のモデル」」の題で次のように日本を称賛する記事を伝えました。

『カタールW杯、日本はクロアチアに惜敗
サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は5日(日本時間6日)、決勝トーナメント1回戦で日本がクロアチアと対戦。1-1で延長戦に突入し、PK戦の末1-3で敗れた。史上初のベスト8入りは叶わなかったが、グループリーグ(GL)でドイツ、スペインと強豪を破って世界を驚かせた。海外記者からは「全ての野心を抱くサッカー国のモデルだ。ありがとう日本」などと称賛が多数集まっている。

前田のゴールで先制した日本。しかし、後半に追いつかれると1-1のまま延長戦に突入。それでも勝負は決まらず、PK戦にもつれ込んだ。日本は1人目の南野がいきなり失敗。2人目の三笘も左に蹴ったがセーブされ、逆にクロアチアは2人連続で決めた。3人目の浅野は成功、クロアチアの3人目は外し、GK権田はガッツポーズを見せた。しかし4人目の吉田が止められ、万事休す。クロアチアの4人目が決めて敗戦が決まり、日本のメンバーは涙を流した。

4度目の挑戦でもW杯ベスト8入りはならず。それでもドイツ、スペインと強豪に勝利し、グループリーグ1位突破で世界を驚かせた。クロアチア戦後、ツイッター上には日本の躍進を称える海外記者のコメントがあふれた。

カタール放送局「アルジャジーラ」や英公共放送「BBC」などで活躍するアフリカのサッカー記者、アッシャー・コムギシャ氏は「日本にとっては飲み込むのがつらいこと。しかし、サムライブルーはカタール、そしてそれ以上のところで数多くの心を掴んだ。また次回」と労った。

インドのサッカー記者サヤク・ディプタ・デイ氏は「彼らのことを誇りに思う。莫大な民間のキャッシュフローなしに国内でサッカーの育成環境を確立した彼らのモデルを誇りに思う。全ての野心を抱くサッカー国のモデルだ。ありがとう日本」と感謝。イングランドのスポーツライター、ルイス・ウィールドン氏は「日本は敗退したが、誇るべきことが沢山ある。ドイツを破り、スペインを破り、その途上、素晴らしいプレーをしてきた。同情と祝福を!」と、勝ち上がりを称えていた。

THE ANSWER編集部』


今は、今は、この記事が、今回のカタールW杯の日本代表チームの今後の方向性を的確に示していると心から感じております!!


あなたも皆様も残念無念でしょう!!
カタールW杯で日本が惜しくも敗退!!
また次へ!!

悔しさをバネに前を向いて歩みましょう!!




日本対クロアチア戦終了後のノックアウトステージ 結果
出典:JFA.jp


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも皆様も残念無念でしょう!!
カタールW杯で日本が惜しくも敗退!!
また次へ!!

悔しさをバネに前を向いて歩みましょう!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/479997
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
06/15 00:00 ロシアのSu−57ステルス戦闘機がドローン攻撃で損傷!!
06/14 00:00 今年の夏はラニーニャ現象発生で猛暑か!?警戒を!!
06/13 00:00 今年は梅雨入り前に真夏の暑さ、例年通りには行かない!!
06/12 00:00 日本は地道な研究開発や改良が得意、これらで世界一に!!
06/11 00:00 今や防衛から宇宙までコスト対効果を高める事は必須!!
06/10 00:00 水原一平被告が有罪答弁、大谷翔平の元側近を言う資格無し
06/09 00:00 日本の高い意識や精神性は世界一、露中朝韓など比較にならぬ
06/08 00:00 イーロン・マスク氏率いるSpaceX巨大宇宙船が帰還に成功!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved