このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5895)
国際情勢 (154)
政治 (1833)
防衛 (3115)
外交 (10)
芸能 (233)
スポーツ (90)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1576254
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 1294
RSS
カレンダー
<<2022年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 6 敵への制裁!!
[防衛]
2022年12月11日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


早い、いや、光陰矢の如し、師走の12月は多忙で、早く過ぎていきますね。

きっと筆者と同様に、貴方も貴女も、同じ思いで日々を過ごされているかと存じます。

さて、多忙の中でも忘れてはならない事は、仕事等でもそうですが、やるべき事とやってはならない事の区別を厳格に行う事です。

常識以前の当たり前の事ですが、ウクライナ侵攻を続けるロシアや、ロシアの子分である中朝韓などの輩達には、その点が嘘八百そのもので、デタラメな事をし続けています。

正に、敵そのものであり、世界のほとんどが制裁を科しているのは当然でしょう!!


彼らの悪行、極悪ぶりは数知れません。
例えば、12月3日17時24分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが有料会員記事として、「プーチン氏は残虐行為を「奨励」 ノーベル平和賞のウクライナ団体代表に単独取材」の題でロシアやロシア軍の暴虐非道な残虐さを訴えました。

また、12月8日11時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「力がなければ国が滅びる」 出漁を続ける石垣市議が憂う尖閣の未来」の題で尖閣諸島に対する中国の圧力が高まっている主旨で危機を訴えました。

更に、同日20時10分に読売新聞がmsnにて、「「制裁かいくぐり米欧の部品調達」ロシアが巡航ミサイル製造か…英研究機関が分析」の題で次のようにロシアの密輸を指摘しました。

『英国の研究機関「紛争兵器研究所」は、ウクライナ侵略に伴う対露制裁を米欧などが発動した後もロシアが巡航ミサイルを製造し、ウクライナへの攻撃に使用しているとの分析を公表した。

同研究所は、11月23日の首都キーウへの攻撃に使われた巡航ミサイル「Kh101」2発の残骸を分析した。記載されていた製造番号から、それぞれ7〜9月と9〜12月の間に製造されていた可能性が高いと結論付け、5日に結果を発表した。

 Kh101は米欧製の部品を多数使用している。同研究所は、ロシアが侵略前に部品の在庫を増やしたか、侵略以降も制裁網をかいくぐって部品の調達ルートを確保したと推測している。米欧や日本などは、最新兵器の製造に必要となる半導体などの対露輸出を禁止している。』

これらのロシアやその子分達の極悪さ、正に危険極まりません!!
彼らの学習能力の無さを、同日、在日ウクライナ人のナザレンコ・アンドリー氏が自身のツイッターで次のように厳しく批判しました。

『我々偉大な帝国だぞ!日本なんて楽勝!戦え戦え!→日露戦争敗北→国家崩壊

我々は偉大な大国だぞ!アフガンなんて楽勝!戦え戦え!→アフガン戦争敗北→ソ連崩壊

我々は偉大な大国だぞ!ウクライナなんて楽勝!戦え戦え!→ …

何も学ばない国でした。』

正に、ご指摘の通りですね!!


これらの悪逆な国家や輩達に対しては、繰り返し述べていますが、厳しい制裁やその実効性を高める事、そして外交や防衛分野の更なる強化が必要不可欠です!!


同日12時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「「ロシアに安全地帯なくなる」 ウクライナ、報復攻撃強化を示唆」の題で「ウクライナ侵攻」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『ウクライナ政府顧問は、ロシア内陸の空軍基地への無人機(ドローン)攻撃に絡み「ロシアに安全地帯はなくなるだろう」と警告し、ロシアからインフラ施設への攻撃を繰り返し受ける中、遠隔攻撃での報復を強化する可能性を示唆した。7日付の英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)が伝えた。

政府顧問は「攻撃は繰り返し行える。距離に制限はなく、近くシベリアを含むあらゆるロシア内部の標的を攻撃できるようになる」と強調した。

ウクライナ側はロシアの空軍基地への攻撃を正式には表明していないが、ポドリャク大統領府長官顧問が関与をにおわせていた。

ウクライナから遠く離れたロシア本土が攻撃されたことについて、西側の防衛関係者は「ロシア軍は自信を喪失し、どう安全を確保するかを考えざるを得ないだろう」と指摘した。


ロシアはミサイルやドローンを使って、ウクライナの電力インフラなどへの攻撃を続けている。(共同)』


ウクライナはHIMARSをはじめ各種の精密誘導兵器を多数供与され、ロシア軍に対して効果的な反撃をする一方、独自で対空・対地・対艦能力の向上を進めており、各種ドローンの積極活用もその一つです。

世界初の海上ドローン艦隊の設立、そして1000kmレベルの攻撃が可能なドローンすらも「配備に向けた最終段階」とか。

更に、ロシアやその腰巾着ベラルーシでの謎の爆発が多発し、「ロシアボカン」とすら言われるようになりましたねえ〜(批判と皮肉の棒読み)。

ウクライナの防衛戦は、即、我が日本の防衛戦のやり方につながります!!



あなたも知ろう!!
ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 6 敵への制裁!!

我が日本は、自主外交・自主防衛の強化にウクライナ以上の努力を!!




12月7日時点でのロシアによるウクライナ侵攻という侵略の状況
出典:防衛省・自衛隊HP


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも知ろう!!
ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 6 敵への制裁!!

我が日本は、自主外交・自主防衛の強化にウクライナ以上の努力を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/480092
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/23 00:00 バイデン大統領がついに選挙戦撤退、トランプ氏が罵倒!!
07/22 00:00 今週は危険な暑さが続くものと覚悟して対策を!!
07/21 00:00 大谷翔平選手は真美子夫人と共に大エンターテイナー!!
07/20 00:00 コロナと溶連菌、暑さなどの脅威に対応しなければ!!
07/19 00:00 米国トランプ前大統領が副大統領候補にバンス氏を指名!!
07/18 00:00 中森明菜さん、出身地の清瀬市でも本格的活動再開!!
07/17 00:00 東京都知事選挙の結果は既存政党への厳しい目と批判の現れ
07/16 00:00 日本や世界にテロを肯定する風潮はないでしょうか!?
07/15 00:00 日本の物作りは「しんかい6500」問題で曲がり角
07/14 09:41 緊急!!米国前大統領で再選を狙うトランプ氏が銃撃され負傷
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved