このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5589)
国際情勢 (154)
政治 (1766)
防衛 (2928)
外交 (10)
芸能 (200)
スポーツ (71)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1300303
今日のアクセス: 430
昨日のアクセス: 456
RSS
カレンダー
<<2023年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも考えよう、エンタメはソンビ系か癒し系が流行
[芸能]
2023年2月16日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


コロナ禍等であなたは、何が変わったとお考えでしょうか。

衛生管理、物価、流通、仕事、その他、大きく変化しましたね。

そして、人々の意識も大きく変化しました。

あまり指摘はないのですがエンタメ系は、多くの作品の中で、特にソンビ系か癒し系が流行していると筆者は感じています。

何故でしょうか??


それは、世の中の不透明感が増しているから、でしょう。

例えば、いわゆるゾンビもの等の内容は米国の映画を含めて、多くの作品が世に出ていますし、ゲーム化、漫画化、ライトノベル等も多く存在して現在も増え続けています。

一方、それと相対的に反対側の癒し系もゲーム等を含めて多く存在し、「〇〇少女」等の美少女系育成を含めて人気のジャンルになっています。

厳しい内外情勢の中、皆、危機意識の高まりで何らかのサバイバル意識を持ち、その一方で現実からの癒しを求める意識が高まっているのです!!


癒しと言えば、面白い記事を見つけました。
筆者の地元、山形の出身の芸能人インタビューが記事になりました。
2月12日19時00分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「令和人国記
目指すはお笑いと歌の二刀流 山形市出身、お笑いコンビ「テツandトモ」石澤智幸さん(52)」の題で次のように伝えました。

『「なんでだろう〜」で人気のお笑いコンビ「テツandトモ」の石澤智幸さん(52)は山形市出身。スカウトされ、お笑いの世界へ。ブレーク後も牋貳屋瓩能わることなく、今月、デビュー25周年を迎えた。ギターを手に青いジャージーで動き回る石澤さんは、故郷への思いを胸に、歌との狷鹽疥瓩鯡椹悗靴討い襦

憧れの花笠まつり
昨年の8月、山形市内で開催された花笠まつりで、山車(だし)に乗せていただきました。沿道にはぎっしり観衆がいましたね。子供の頃、親や同級生と見に行ってました。乗っていた芸能人に手を振って。伴淳三郎さんだとか。20年ほど前、自分が(ゲストとして)初めて呼んでいただいたときは、うれしくて、うれしくて。もう、8回目になりますか…。皆さんの思い出に残るように、全員の目を見て、手を振ろうと心掛けています。


故郷の味ですか? 芋煮は食べますね。山形に行っても、時期になると、必ず芋煮は出てきますし。おそばもおいしいですね。全国で食べてますが、地元というのもあるかもしれないけど、山形のそばが抜群においしいと思いますね。


育ったのは千歳山の麓。山形市内といっても、家の周りは何もなくて、信号機も1基だけで、コンビニもようやく、1軒できただけ。裏が山で、川が流れていて。セミ、カブトムシをとりに行ったり。ゲームもなかったですしね、当時は。小学校の頃はプロ野球選手になるのが夢で、中学でも野球部でしたが、自分の実力の無さを知り、同時に「役者になりたい」と思い、日大山形高の演劇部に入ったんです。

(中略)

役に立った詩吟
コロナ禍になって2年半ぐらいはイベントが中止になって大変だったんですけど、やっと昨年の秋ぐらいから戻ってきて、12月もほぼ休みがない感じでした。(NHK)紅白(歌合戦)にも出させていただいて。紅白は15年に、白組の歌手枠で入れていただきました。今回は歌ではなく、牘援瓩箸いΨ舛任垢、出演は19年ぶりですね。

ユーチューブチャンネルもやっていますが、仕事の主軸は営業です。イベントや会社の「創業50周年」とかのパーティーに、サプライズゲストで呼んでいただくことが多い。昨秋、新曲「愛しい人よ」を出させていただいたんですけれど、目標は今年の紅白に「歌」で出ることと、レコード大賞の何かの賞にノミネートされること。歌とお笑いの狷鹽疥瓩任垢諭

7歳から高校3年まで詩吟をやっていました。4段でやめたんですけど。当時は「何の役に立つんだろう」と思っていましたが、歌のこぶしが回るのは、詩吟の影響なんですよね。人生、意味のないことはないなあ、と思いますね。(聞き手 江目智則)


いしざわ・ともゆき 昭和45年、山形市生まれ。日本大芸術学部卒。平成10年、大学の同級生、中本哲也さんと、お笑いコンビ「テツandトモ」を結成。15年、「なんでだろう〜」が新語・流行語大賞の年間大賞を受賞。』

お笑いコンビ「テツandトモ」石澤智幸さんの人生、これだけの方でも、やはりコロナ禍でも大変だったのですね。
それでも、インタビュー最後の『歌のこぶしが回るのは、詩吟の影響なんですよね。人生、意味のないことはないなあ、と思いますね。』の部分、身に染みますねえ。

貴方も貴女も、そう思いませんか。
思いますよね。


あなたも考えよう、エンタメはソンビ系か癒し系が流行





日本発のゾンビ系漫画・アニメで世界的なヒットになった、『学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD』のロゴ文字
出典:ウィキペディア

下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



あなたも考えよう、エンタメはソンビ系か癒し系が流行



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/482003
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/28 00:00 商戦では夏物と冬物とに両極端化、中秋の名月の観賞もいい
09/27 00:00 ウクライナで動きあれば日本でも動くのが国際情勢です!!
09/26 00:00 日本の国・自衛隊・個人への誹謗中傷は文在寅のようになる
09/25 00:00 ジャニーズ性加害問題は極左反日偏向報道マスコミが助長
09/24 00:00 羽生結弦さんの結婚相手が末延麻裕子さん、お幸せに!!
09/23 00:00 やっと少しずつ涼しくなり夏が終わりましたね!!
09/22 00:00 ウクライナ情勢は冬に向けて問題を抱えながらも前進!!
09/21 00:00 台湾有事シナリオ一つでも防衛対応は複雑怪奇です!!
09/20 00:00 【暴露】ロシアと北朝鮮の蜜月関係の対象はウクライナと日本
09/19 00:00 環境変化で減っているニホンノウサギ、卯年の今年考えよう!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved