このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5884)
国際情勢 (154)
政治 (1828)
防衛 (3112)
外交 (10)
芸能 (231)
スポーツ (89)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1565810
今日のアクセス: 1088
昨日のアクセス: 860
RSS
カレンダー
<<2023年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも実感、天気も花粉飛散も滅茶苦茶の無茶苦茶!!
[防衛]
2023年3月19日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


貴方も貴女も、その多くの方々は、この時期は日々、目がちかちかするとか、鼻がムズムズするとか、大変でしょう。

東北の山形に住む筆者も、そのような症状で日々、暮らしています。
地域の特性上、杉が沢山植えられており、その為に杉花粉には切っても切れない環境なのですから。


3月16日11時46分に日本気象協会tenki.jpが「花粉が大量飛散中 18日冷たい雨で飛散は小休止 その後飛散量急増 ヒノキ増加へ」の題で次のように予報しました。

『きょう16日も九州から東北南部にかけて花粉が大量飛散中。西日本では徐々にヒノキ花粉も増えてきました。あす17日午後〜18日は、西日本、東日本を中心に冷たい雨で花粉の飛散はいったん小休止。ただ、19日以降は再び大量飛散へ。ヒノキはこれからピークに入るでしょう。

(中略)

スギ花粉の飛散は終盤へ突入も油断できず これからヒノキが増加傾向
スギ花粉の飛散は九州や中国、四国、近畿、東海では3月中旬頃までがピークとなりますので、そろそろ終盤となりそうです。ただ、今シーズンは飛散量が多く予想されていて、まだ「非常に多い」花粉の飛散が続いていますので、引き続きしっかりと対策をしてお過ごしください。

関東、北陸、東北はスギ花粉のピークは、3月下旬頃までで、今がピークの真っ盛りです。コンタクトの方は眼鏡に変えるなど、少しでも症状が出ないように工夫をしてお過ごしください。


ヒノキはすでに、九州から関東の一部で飛散が始まっていますが、これからピークに入るでしょう。西日本ではスギ花粉に変わり、ヒノキ花粉が増えてくる見込みです。ヒノキ花粉に反応される方は、4月に入っても花粉対策が必要でしょう。
こまめに掃除を心がけるなど、家の中に入った花粉もこまめに除去するようにした方が良さそうです。


外出から帰ってきたら、うがいをしましょう。また、洗顔をして花粉を落とすとよいでしょう。髪の毛にも花粉が付着するのでしっかりとシャンプーをするのも効果的です。
花粉飛散シーズンに窓を全開にして換気すると大量の花粉が室内に流入します。花粉のピーク時に1時間の換気をしたところ、3LDKのマンション一戸で、およそ1000万個もの花粉が屋内に流入したとの実験結果もあります。新型コロナウイルス感染予防のため、換気をする機会が多いかと思いますが、窓を開ける幅を10センチ程度にして、レースのカーテンをすることで、部屋の中に入ってくる花粉の数を、全開にした時と比べておよそ4分の1に減らすことができるという実験結果もあります。窓を開ける幅は少しでも構いませんので、なるべく換気しながら花粉を防ぎましょう。
なお、床やカーテンなどに花粉が多数付着している可能性がありますので、こまめに掃除をし、カーテンは定期的に洗濯をするとよいでしょう。』


もう、徹底的に花粉症の防止策を行う、これしかないようですね。


あなたも実感、天気も花粉飛散も滅茶苦茶の無茶苦茶!!




週刊花粉情報
出典:日本気象協会tenki.jp

下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



あなたも実感、天気も花粉飛散も滅茶苦茶の無茶苦茶!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/482943
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/13 00:00 自衛隊出身のやす子さんの言う通り今年の夏は相当過酷!!
07/12 00:00 【時局直言】安倍昭恵さんと小池百合子都知事の共通点
07/11 00:00 世界の選挙状況が憂うる状況で日本の都知事選挙はまだ真面
07/10 00:00 大谷翔平選手の経済効果は契約報酬の何倍でしょうねえ〜
07/09 00:00 和田政宗参議院議員を攻撃する自称ジャーナリストこそ嘘つき
07/08 00:00 米国大統領選挙はバイデン大統領凋落、トランプ氏大攻勢!!
07/07 00:00 大谷翔平選手の無許可新居報道でフジが謝罪、日テレもせよ
07/06 00:00 気象の変化が激しい今、日本の宇宙観測態勢強化は必須!!
07/05 00:00 故人のお見送りやその背景、手続き等も大変です!!
07/04 00:00 英国を御訪問された天皇皇后両陛下は日英関係を更に強化!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved