このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5480)
国際情勢 (154)
政治 (1755)
防衛 (2844)
外交 (10)
芸能 (189)
スポーツ (68)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1265558
今日のアクセス: 176
昨日のアクセス: 484
RSS
カレンダー
<<2023年03月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
あなたも自覚、世界はデンジャー・ゾーンに入っている!!
[防衛]
2023年3月23日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


貴方や貴女は、「デンジャー・ゾーン」と聞けば、何を思い浮かべますか??

やはり、一番先に話題に出てくるのは、冷戦末期、あの大ヒット映画「TOP GUN」に使われた曲、でしょうね。

臨場感ある良い曲ですし、筆者も映画で使われた曲のCDを持っており、お気に入りの曲の一つです。

そして今、世界はデンジャー・ゾーンに入っていることを忘れてはなりません!!


3月19日17時52分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「日米3日連続の共同訓練 北ミサイルで、爆撃機も」の題で「北とミサイル・核」の特集・連載項目にて、次のように伝えました。

『防衛省統合幕僚監部は19日、自衛隊と米軍が同日、米空軍のB1B戦略爆撃機2機も入った戦闘機による共同訓練とイージス艦同士の訓練を、日本海で相次いで実施したと発表した。

北朝鮮が16日の大陸間弾道ミサイル(ICBM)などミサイル発射を繰り返していることを踏まえ、日米による3日連続の対応措置となった。17日は戦闘機、18日はイージス艦が訓練していた。防衛省は「あらゆる事態に対処する強い意思や即応態勢を確認し、共同作戦能力を強化した」としている。

防衛省によると、戦闘機訓練には、航空自衛隊の北海道・千歳基地からF15、米空軍からF16が4機ずつ参加した。イージス艦訓練の参加艦艇は18日と同様、海上自衛隊の護衛艦「あたご」と米海軍の駆逐艦「ミリウス」だった。』


北朝鮮は、3月16日の日韓首脳会談の当日にすら弾道ミサイルの発射をするなど、性懲りも無く繰り返しミサイル発射を行い、世界中を脅迫しています。

断じてその極悪非道な行為を許してはなりません!!


一方、北朝鮮同様、ロシアの子分でロシアによるウクライナ侵攻でロシアを支援する中国は、北朝鮮以上に世界の脅威です。

邦訳の上で2月1日に緊急出版された書籍「デンジャー・ゾーン 迫る中国との衝突」をamazonのご紹介を以下引用します。

『東アジアの軍事化に直面する日本に警鐘! 
直近の米外交安保政策の進む道を示し、ワシントンで必読とされた話題書、第一人者による邦訳完成!

・2020年代が米中新冷戦の最も危険な時期(デンジャー・ゾーン)で、台湾侵攻の最悪の事態に備えるよう説き、衝撃を与えた。
・経済減速と戦略的包囲網に直面する中国共産党にとり、時間が味方だった環境は急速に変わりつつある。


・「チャンスの窓」が閉じる前に行動しないと間に合わない、という焦りと誘惑。国力のピークを迎えて将来の手詰まりを自覚した大国が最も攻撃的になる「ピーキングパワー」の罠。
・ピークに達した中国に先んじるために、日米はさらに多くのことをさらに素早く行う必要がある。その具体的な内容を完全解説!


・デンジャー・ゾーンの「最初の短距離走の10年間で素早く大胆な政策を打っておかないと、その後の(米中冷戦での)長期戦の構造が決まってしまう」(訳者あとがきより)
・台湾有事で大きな被害を受ける日本は「デンジャー・ゾーンの脅威を、アメリカ以上に深刻に受け止めている。日本は21世紀において、ワシントンが最も頼りにする『20世紀のイギリス』のような同盟国になろうとしているのだ」(原著者まえがきより)
・「トゥキディデスの罠」「100年マラソン」よりも、危機はずっと早く来る。
ベストセラー『米中もし戦わば』(ナヴァロ)『China2049』(ピルズベリー)『米中開戦前夜』(アリソン)を越える衝撃作!』

実に衝撃的な内容であり、筆者も購入の上、何度も熟読していますが、その的確な現状認識や指摘には心から納得しています。


あなたも自覚、世界はデンジャー・ゾーンに入っている!!
我が日本は早急な自主防衛力の確立を!!




2月1日に緊急出版された、「デンジャー・ゾーン 迫る中国との衝突 単行本(ソフトカバー)」の表紙画像
出典:amazon


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。
どしどしご質問、コメントをお寄せください。
お待ちしております!!



あなたも自覚、世界はデンジャー・ゾーンに入っている!!
我が日本は早急な自主防衛力の確立を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/483028
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/11 00:00 テニス全仏オープンの加藤未唯選手らの失格は恣意的!!
06/10 00:00 ロシアのウクライナ侵略でダム破壊等の残虐行為を許すな
06/09 00:00 11回目アイマス本選Stage for Cinderellaの投票結果に驚愕
06/08 00:00 クリントン元米国大統領が12年前にロシアの侵攻を知り隠蔽
06/07 00:00 あなたも衝撃、我が日本は想像以上に米国と密接な関係!!
06/06 00:00 SNSでの誹謗中傷はガーシー容疑者のような末路を辿る
06/05 00:00 100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!
06/04 00:00 北朝鮮の偵察衛星発射失敗と拉致問題はセット、毅然と動け
06/03 18:36 あなたも激怒、ジャニーズ事務所の対応は絶対にダメ!!
06/03 00:00 あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved