くる天 |
 |
|
プロフィール |
 |
田中_jack さん |
新生日本情報局 |
地域:山形県 |
性別:男性 |
ジャンル:ニュース 世界情勢 |
ブログの説明: 日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。 ☆定期購読月額1000円 |
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
1259215 |
今日のアクセス: |
448 |
昨日のアクセス: |
411 |
|
RSS |
 |
|
携帯用アドレスQRコード |
|
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。 |
|
|

韓国と台湾の技術移転の方法の違いは朴槿恵大統領と馬英九総統との理解の有無の差だ |
|
日韓首脳会談を中身が無い会談にした朴槿恵大統領ですが、台湾の馬英九総統とですら、大きな能力の差があります。 技術移転の方法一つにしても、韓国は高飛車なやり方で相手国や相手企業などの怒りを買い、中長期的に関係をご破算にするのに対して、台湾は非常に上手に行います。
10月29日午前に韓国の中央日報日本語版が次のように伝えました。 『米国の核心技術移転拒否で韓国型戦闘機(KF−X)事業の支障が懸念される中で、防衛事業庁が2013年に「米国から技術移転されない場合、『オフセット履行保証金』の没収などの強制手段を確保する」と国会に報告していたことが明らかになった。
|
 |
[続きを読む] |
 |
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)] |


日韓首脳会談は単なる事務的手続きに終始した 朴槿恵大統領の外交手腕は0点だ!! |
|
日韓会談は、筆者を含めた多くの皆様の指摘通り、単なる事務的手続きに終始した模様です。 11月2日に安倍首相が、朴槿恵大統領との日韓首脳会談について、11月3日早朝にFNNが次のように伝えました。 『日韓首脳会談を終え、帰国した安倍首相は、BSフジの「PRIME NEWS」に出演し、いわゆる「従軍慰安婦」問題の解決に向けて、「韓国との交渉を通じて、一致点を見いだすことができる」との認識を示した。 安倍首相は、「お互いの国民が完全に納得できるということは、それはもちろん、非常に難しいわけですけども、その中でですね、交渉を続けていく中からですね、一致点を見いだすことができると」と述べた。
|
 |
[続きを読む] |
 |
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)] |


次の5件
|
フリースペース |
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!
「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。
不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。
あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。
また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。
常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。
何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
|
|
|