ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5798)
国際情勢 (154)
政治 (1800)
防衛 (3067)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1456171
今日のアクセス: 57
昨日のアクセス: 779
RSS
カレンダー
<<2016年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2016年2月21日 9時57分
アップル社のiPhoneロックの解除をCEOが拒否 これは安全性確保の深刻な問題を示している
 
アップル社のiPhoneロックの解除をCEOが拒否したこの問題は、世界のIT企業のみならず、社会全体、世界全体の安全性確保の深刻な問題を示している、と言って良いでしょう。
PCやスマートフォン、携帯電話を使用している人は、既に世界の人口の半数を超えています。
その通信内容や安全性の問題が極めて深刻であることは、各国の有名女優の「プライベート画像の流出」「元恋人などによる悪意ある盗撮画像、リベンジポルノなどのネット配布」などが頻発している現在のネット社会は、残念ながら常識と言わざるを得ません。

2月19日13時31分にロイターが「フェイスブックとツイッターもアップル支持、ロック解除拒否問題」の題で次のように伝えました。

『フェイスブック(FB.O)とツイッター(TWTR.N)の米シリコンバレー有力2社は18日、銃乱射事件の容疑者が持っていた「iPhone(アイフォーン)」のロック解除を拒否したアップル(AAPL.O)の姿勢を支持すると表明した。従えばプライバシーに対する危険な前例になるとした。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年2月21日 9時55分
清原和博容疑者のような供述拒否者が増える 通信傍受強化や共謀罪の創設などの対応を急げ!!
 
覚醒剤所持で逮捕された清原和博容疑者は、覚醒剤などの入手先の供述拒否をしていましたが、報道されているように、群馬県内に住む密売人の小林和之容疑者が逮捕されています。
清原和博容疑者は何年も前から捜査当局に監視されており、その動向や覚醒剤購入、使用状況などが逐一把握されていましたので、裁判で黙秘しても、有罪は動かせないでしょう。

マスコミは報道していませんが、清原和博容疑者や密売人の小林和之容疑者などの通信は捜査当局により明らかに通信傍受しているはずです。

2月19日8時57分にNHKが「捜査当局の通信傍受 去年10件の事件で実施」の題で次のように伝えました。
『岩城法務大臣は、19日の閣議で、捜査当局に携帯電話などの傍受を認める「通信傍受法」に基づいて、去年1年間に違法薬物の密売など10件の事件で通信傍受を実施し、法律の施行後2番目に多い101人を逮捕したと報告しました。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年2月21日 0時0分
北朝鮮の核やミサイルを放棄させる方法は存在するが犠牲を伴うとは??
 
北朝鮮の核開発や長距離弾道ミサイルの発射を阻止したり、止めさせたりする方法はあるのでしょうか??
一見すれば、北朝鮮は核やミサイルを世界の最貧国のレベルの経済にも関わらず行ってきたのだから、すれは今更無理だ、という声も多いのは事実です。

しかし、北朝鮮の核兵器開発やミサイル開発は単独ではなく、北朝鮮の顧客であるパキスタンやイラン、カダフィ前政権下のリビアなどが関与や支援を受けたのは公然の秘密です。

ですから、日本などが現在、北朝鮮への制裁強化を進めているのは一定以上の効果はあるでしょう。

それでも、北朝鮮の核やミサイルを放棄させる方法は存在するのですが、それは犠牲を伴う方法なのです。
その方法とは??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年2月21日 0時0分
韓国の中央日報が中国の下心を糾弾 朴槿恵大統領はそれすら知らず愚かな反日反米媚中外交をした!!
 
韓国の朴槿恵大統領が就任以来、愚かな反日反米媚中外交をしたツケで日米や世界のほとんどの国から愛想を尽かされて孤立化しつつあるのはご承知の通りです。
そして、北朝鮮の核実験と長距離弾道ミサイル発射にも中国は北朝鮮を押さえられず、韓国を無視した態度に朴槿恵大統領は怒り心頭のようです。

しかし、それは因果応報以外の何物でもありません。
韓国の中央日報ですら、中国の下心を糾弾しています。
2月20日12時50分に中央日報日本語版が「【中央時評】中国の下心」の題で次のように伝えました。
『韓半島(朝鮮半島)に垂れ込める中国の影が一層陰鬱になった。北朝鮮の核兵器がますます威嚇的になっても中国は北朝鮮をかばおうと忙しい。中国の下心は何か。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2016年2月21日 0時0分
朝日新聞は読者の知る権利など完全に無視している!!反日売国奴の亡国国賊そのものだ!!
 
捏造の従軍慰安婦問題でも、日本政府が朝日新聞の捏造を発表すれば卑怯にもそれを非難する意見を外務省に送付する朝日新聞。
この連中には公正な報道などはあり得ません!!

2月20日にzakzak by 夕刊フジが「【ニッポンの新常識】朝日新聞では読者の「知る権利」は優先順位が低いらしい」の題で次のように伝えました。
『私も呼びかけ人の「放送法遵守を求める視聴者の会」は13日、読売新聞に意見広告を掲載し、15日に記者会見を行った。

 以前も書いたが、われわれはテレビ局やラジオ局という「公共の電波を利用する放送事業者」に対し、放送法第4条という「法律の遵守」を求めているだけなのだが、なぜか放送法とは無関係な日刊ゲンダイなどから理不尽な批判を受ける。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
04/08 00:00 宇宙からゴミが落ちて被害を受ける事例が多くなるのは嫌!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved