ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5769)
国際情勢 (154)
政治 (1794)
防衛 (3048)
外交 (10)
芸能 (222)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1434060
今日のアクセス: 451
昨日のアクセス: 667
RSS
カレンダー
<<2018年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2018年12月19日 0時0分
LPGなど現代社会には取り扱いを間違えると危険な凶器や爆発物と化す物品が多数ある!!
世の中はIT情報化や各種分野の製品や機器類の高度化のお陰でここ数十年の間に随分便利になりました。
自動車、冷蔵庫、TV、PC、インターネット、スマホなどの携帯情報端末、化粧品や医薬品でも使用される各種スプレー、都市ガス、CDやDVD、ハイビジョン、新幹線や地下鉄などの鉄道、バス、高速道路、そしてコンビニに代表される店舗や生鮮食料品などを含めた物流の高速化・大量移動化などで生活も便利になりました。

その一方で、「危険性」も高まっていることは各分野の専門家や技術者、研究者などの間では「常識」なのですが、世間一般には、それを意識して生活したり、生産現場や職場などで働いていたりする方が、一体、どれだけおられるでしょうか??
これらが一旦、何らかの理由で「問題が発生」したら、私達の生活は麻痺したりする事故や、時には牙を剥く危険は凶器や爆発物と化したりする物品が多数あることを自覚するべきです!!
つい先日も、ソフトバンクのスマホ等の大規模通信障害で大騒ぎになったばかりです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:社会問題] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月18日 0時0分
中国と南北朝鮮の特亜三国は日本や世界にとっても敵性国家!!徹底的な糾弾と制裁をせよ!!
中国の無節操さは南北朝鮮同様、今に始まった事ではありませんが、米中貿易戦争やファーウェイ事件での対応はとても褒められたものではありません。

12月16日にzakzak by 夕刊フジが「ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」」の題で、「長谷川幸洋「ニュースの核心」」の特集記事として次のように批判しています。

『米中新冷戦は休戦どころか、一挙に抜き差しならない展開になってきた。中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の副会長兼最高財務責任者(CFO)、孟晩舟容疑者が逮捕された。
 中国側は当初、外務省報道官が「拘束理由を示さない逮捕は重大な人権侵害」と反発しただけだった。それ自体、新疆ウイグルやチベットでの人権弾圧を見れば「お前が言うな!」という話である。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月17日 0時0分
日本が新しい防衛大綱で自主防衛力強化を打ち出したそもそもの理由は日米安保の欠陥にある!!
今回は、戦後これまでタブー視されてきた日本の自主防衛力整備について、日本政府が本格的に乗り出し、新しい防衛大綱で自主防衛力強化を打ち出した事について論じます。

日本が新しい防衛大綱で自主防衛力強化を打ち出したそもそもの理由は日米安保の欠陥にあるのです!!

その理由とは??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月17日 0時0分
朝日新聞以上の極左反日反米の偏向マスコミ神奈川新聞の男性局長がパワハラやセクハラで解雇!!
突然ですが、筆者としては掲題のニュースに接しても同情ところか、当たり前の結末としか捉えられません!!

何しろ、クズ以下である朝日新聞以上の極左反日反米の偏向マスコミ神奈川新聞の男性局長がパワハラやセクハラで解雇されるなど、当然の事なのですから(怒り×100倍)!!

12月15日にzakzak by 夕刊フジが「神奈川新聞局長、セクハラ行為で懲戒解雇」の題で次のように伝えました。

『神奈川新聞社は、社内外の女性に対し体を触るセクハラなど重大なハラスメント行為があったとして、50代の男性局長を懲戒解雇処分とした。このほか、勤務時間外に指導名目で社員に頻繁に電話するなどのパワハラ行為をしていたという。
[続きを読む]
[カテゴリ:社会問題] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2018年12月16日 0時0分
英国のEU離脱でEUは弱体化、英国のTPP加盟で日英同盟が復活する!!その裏には軍事同盟あり!!
師走の12月で、年末でお忙しい方も多いかと存じます。
筆者も12月は毎日、大忙しです。

しかし、分野や業種は違えども、何処でも皆同じ様相を呈しています。
日本では新たなる防衛大綱決定とTPP発効が12月です。
英国はEU離脱の議会承認を急いでいますが、メイ首相が辛うじて与党では信任を得たものの、議会でEU離脱案を承認が得られるかどうか厳しい情勢です。

しかし、来年の2019年に「決定された筋書き」は既に存在しています。
英国のEU離脱でEUは弱体化、英国のTPP加盟で日英同盟が復活するのです!!
その裏には軍事同盟あり!!
何故か??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/19 00:00 ティムラズ・レジャバ駐日ジョージア大使の存在感は凄い!!
03/18 00:00 【時局直言】地震で叩き起こされる事多い、警戒と対策を!!
03/17 00:00 さすがは大谷翔平選手、妻を連れても大物そのもの!!
03/16 00:00 ウクライナ支援を妨害した桜ういろう被告=立憲民主党!!
03/15 00:00 3.11東日本大震災の教訓は国防や防災の備えの大切さ!!
03/14 00:00 ローマ教皇がウクライナに降伏を迫る、もしトラなど厳しい
03/13 00:00 【時局直言】東日本大震災から13年、資金とインフラは重要
03/12 00:00 ロシアがミサイルでゼレンスキー大統領を狙った卑劣攻撃!!
03/11 00:00 スウェーデンがNATO加盟、トランプ氏の動きも注目!!
03/10 00:00 鳥山明先生に続き声優のTARAKOさんも死去、ショック
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved