ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5855)
国際情勢 (154)
政治 (1816)
防衛 (3099)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1518578
今日のアクセス: 298
昨日のアクセス: 797
RSS
カレンダー
<<2020年10月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2020年10月13日 0時0分
なじみのラーメン店が次々と消えていく背景を観察すればコロナ禍の対策が見えてくる!!
中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染拡大が、日本ではかなりのレベルに落ちていますが、世界を見渡せば、感染拡大は現在も進行しています。

そのような中、多くの打撃を受けているのが小売業、外食産業であることは言うまでもありません。
これらの業種が打撃を長期的に受け続ければ、個人消費、そして広く製造業や農林水産業、金融などへの悪影響も深刻になっていきます。」の

特に深刻なのは、中小規模のラーメン店でしょう。
[続きを読む]
[カテゴリ:産業] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年10月12日 0時0分
これからのインフルエンザの季節、新型コロナウイルス感染対策を徹底するにはトランプ大統領を参考に!!
ようやく、秋に入り、中国発の武漢ウイルス・中国ウイルス・新型コロナウイルスによる新型肺炎の感染も、我が日本では対策等の徹底により、ようなく「ある程度の規模」で押さえられてきました。

今は、日本人よりも群馬県などで公開されている通り、むしろ球場等のスポーツ・エンターテイメント等の大規模会場や外国人の感染拡大の対策が急務になっている程です。

一方、新型コロナウイルスに感染した米国トランプ大統領は、医師団の賢明な治療等が相俟って、回復が早く、感染から1週間足らずで公務に復帰しました。

これからのインフルエンザの季節、新型コロナウイルス感染対策を徹底するにはトランプ大統領を参考に!!

では、具体的に観ていきましょう。
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年10月12日 0時0分
日本は未来の為に中国等の脅威に対抗し、本当の自主外交・自主防衛を実現しなければならない!!
読者の皆様もご認識の通り、日本も世界も今、世界情勢の激動の渦中にあり、全てを大転換させなければ生き残れない厳しい、とてつもなく厳しい状況下に置かれています。

100年に一度どころか、1000年に一度以上の大きな節目そのものに立たされているのです。
例えば20世紀の前半には、不幸にも様々な大戦争やスペイン風邪等の世界的な大流行もありました。
20世紀以上の激動の今、前例、因習、現状維持の考えは捨てねばなりません!!
その覚悟が問われています!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年10月11日 0時0分
河野太郎行政改革大臣が日本学術会議をも行政改革対象に指定!!さすがは河野太郎先生、GJ!!
10月に入り、実りの秋を迎えていますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。

日本本土への直撃は免れたとは言え、執筆現時点では台風14号に対する警戒も必要となり、不安や不満をお持ちの方も多いかと存じます。

天候の急変等にご注意下さい。

さて、台風と同様に、政治の世界も急変直下直撃の「気象急変」をしているのが、あの「極左反日反米の従北媚中」そのものの、日本学術会議への風当たりの強さです!!

どうも、それに対して同様の思想を持つ、朝日新聞やCNNを筆頭とする偏向報道マスコミ共は「国民世論」を理解出来ず、河野太郎行政改革担当大臣に叱られ、叩かれる始末です!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2020年10月10日 0時0分
中国は孫子の兵法の発祥の地であるにも関わらず日米豪印連携で日本や世界から敵視包囲され孤立!!
10月10日と言えば、かつては必ず「体育の日」でした。
子供の頃は筆者も運動会等が開催された日と覚えたものです。
今年は延期された東京五輪の「祝日の移動」により、10月は無しになったのは残念です。

運動会と言えば、競技の勝負があります。
勝負と言えば、世に広く親しまれている孫子の兵法があります。

「卒を視ること嬰児の如し、ゆえにこれと深谿に赴くべし」
「彼れを知りて己を知れば、百戦してあやうからず」
「上兵は謀を伐つ」
「夫れ呉人と越人との相悪むや、其の舟を同じくして済りて風に偶うに当たりては、其の相い救うや左右の手の如し」

など多くの格言があります。

これらの孫子の兵法を「サヨウナラ」にしている国や地域があります。
そうです、皆様も良くご存じの通り、いわゆる「特亜3国」「特定アジア3国」と言われる、中国や南北朝鮮です!!
特に中国は孫子の発祥の地ですが、習近平国家主席以下、中国の指導部は自国の国力に目が眩み、自尊心と覇道に走り、支離滅裂の国家衰退への道を驀進しています!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/13 00:00 今年は梅雨入り前に真夏の暑さ、例年通りには行かない!!
06/12 00:00 日本は地道な研究開発や改良が得意、これらで世界一に!!
06/11 00:00 今や防衛から宇宙までコスト対効果を高める事は必須!!
06/10 00:00 水原一平被告が有罪答弁、大谷翔平の元側近を言う資格無し
06/09 00:00 日本の高い意識や精神性は世界一、露中朝韓など比較にならぬ
06/08 00:00 イーロン・マスク氏率いるSpaceX巨大宇宙船が帰還に成功!!
06/07 00:00 あの世でアニメ「ルパン三世」が当初の声優で復活してね!!
06/06 00:00 露中朝韓や支持勢力の独裁体制など世界には不要!!
06/05 00:00 テレビ東京のヤラセ報道、この手の番組にはウンザリだ!!
06/04 00:00 ロシアからの侵略に耐えてきたウクライナに有効な反撃を!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved