ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4661)
国際情勢 (154)
政治 (1562)
防衛 (2290)
外交 (10)
芸能 (147)
スポーツ (42)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 784334
今日のアクセス: 577
昨日のアクセス: 810
RSS
カレンダー
<<2021年02月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2021年2月18日 0時0分
新型コロナウイルスワクチン接種に福島県沖地震の影響、米国バイデン政権の異変と激動する日常!!
大型台風並みの低気圧の発達で暴風雨・暴風雪に見舞われた日本列島。

更に、まだまだ多くの激動があなたを待っています!!

それは、筆者の独断と偏見で大きな視点、マクロな視点で申し上げるならば、新型コロナウイルスワクチン接種に福島県沖地震の影響、米国バイデン政権の異変、でしょう!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年2月17日 0時0分
夕刊フジの予測が的中した、福島県沖の大地震と米国トランプ前大統領の「無罪評決」で今後の動きは!?
世には「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言われるように、先読みや予測は難しいものです。

皆様は、先読みや予測の的中率が50%を超えていますか!?

予測の的中は、例えば天気予報を、「靴」等を蹴飛ばして予測するような事かも知れません。
これでも、「自称・外交の天才」韓国に文在寅大統領率いる韓国政府の機関、韓国気象庁が出した「的中率0%」よりは、余程、予測的中率が高いですね(大笑い)。

しかし、政治経済や外交軍事、そして地震等の予測やその対策を怠ると、「死」や「破滅」へとつながりかねません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年2月16日 0時0分
2月13日深夜の福島県沖地震の教訓は地震にも様々なタイプがあり過去の経験が生かす事だ!!
地震・雷・火事・親父。

恐ろしい順番に言われることの言葉。

雷は避雷針等で「直撃の防止」は可能。
火事は火の元をしっかりと管理する、電源や電源コンセント等の徹底管理、耐火構造などの火災対策で防止や延焼防止は出来ます。
親父は、学校や仕事の成績で「怒りの感情」をコントロール出来ます。

しかし、地震は、火山と同様に、「世界のあらゆる場所で発生しうるか、被害を受ける」可能性があります。
更に、現時点で、人類に地震そのもののコントロールは出来ません(地震を誘発する方法や地震兵器の「噂」はありますが・・・・)。

ですから、2月13日深夜の福島県沖地震の教訓は地震にも様々なタイプがあり過去の経験が生かす事なのです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年2月15日 0時0分
法的根拠すら無い米国トランプ前大統領の弾劾で無罪評決、余りにも大きなヤラセ弾劾に怒りの鉄槌が下るぞ!!
まず始めに、唐突な言動で済みません。

終わりました。
少なくとも、日本時間の2021年の2月14日を以て今までの米国は終わりました。

何故でしょうか??

それは、「自由」「平等」「博愛」を謳ってきた「移民の国」米国が、法的根拠すら無い米国トランプ前大統領の弾劾を米国連邦上院で行ってしまった事です!!
これで、米国は「無法の国家」に転落してしまいました!!

米国トランプ前大統領に無罪評決が出たのも当たり前です!!
極左反日反米の従北媚中従中の連中が好んで使う、「デッチアゲ裁判」だったのですからねえ〜(皮肉と批判の棒読み!!)。
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年2月14日 9時28分
2月13日深夜に発生した福島沖を震源とする地震で被害に遭われた方々心からお見舞いを申し上げます
2月13日深夜、もうすぐ日付が変わるかな、とも思えた深夜の11時9分頃、東北の山形に住む筆者は地震と緊急地震速報で目が覚めました。

最初に縦揺れが来て、その直後に何度もうねりを伴った横揺れに襲われました。
震源が近い、と咄嗟に判断できる程の強い揺れでした。

就寝中の布団の側に置いていた本やリモコン等が次々に床に落ち、倒れて行きました。

揺れが収まった後、TVで地震の規模や各地の震度等を知り、かなりの大きな、近年発生した熊本地震と同規模であった事を知りました。
津波が発生しなかった事が不幸中の幸いでした。

そして翌朝の2月14日、宮城県や福島県を中心にかなりの被害をもたらした事に、衝撃を受けました。

[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
05/14 00:00 日本でも公開される韓国映画「白頭山大噴火」の映画は南北朝鮮の極悪悪政への批判がある!!
05/13 00:00 中朝韓に異変が続出!!日本は日米印豪に加えてG7等と連携して中国包囲網を外交・防衛分野で強化せよ!!
05/12 00:00 新型コロナウイルス変異株が支配的になり新たなる対策や予防・治療策が不可欠、国産ワクチン等に期待!!
05/11 00:00 特亜3国たる中国・南北朝鮮の暴虐や嘘捏造極悪悪政は長征5号Bの落下や原発処理水新型コロナ等で証明!!
05/10 00:00 池江璃花子選手などに五輪への反対や辞退を要求する輩は、全て極左反日反米の中朝韓迎合で亡国売国奴!!
05/09 00:00 新型コロナウイルスのワクチン接種でどうしてトンデモ無い事故が頻発するのか!?その理由が中国に通じる!!
05/09 00:00 防衛省・自衛隊は断じて便利屋ではない!!岸信夫防衛大臣が夕刊フジのインタビューで防衛力を熱く語る!!
05/08 00:00 常識の嘘の典型的な例が、日米同盟関係!!日米両国の関係が変化して役割が変わった事を自覚しよう!!
05/07 00:00 渋沢栄一の理念をP・ドラッカー氏も絶賛!!我が日本国民は政治経済も社会も正しい原理原則に戻れ!!
05/06 00:00 日米両国は台湾防衛に蔡英文総統の台湾パイナップル支援に安倍晋三前首相も応える如く力を入れよ!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved