ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (4816)
国際情勢 (154)
政治 (1607)
防衛 (2387)
外交 (10)
芸能 (153)
スポーツ (48)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (30)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 893062
今日のアクセス: 271
昨日のアクセス: 678
RSS
カレンダー
<<2021年07月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2021年7月5日 0時0分
極左反日反米の「アベノセイダーズ」らは立憲民主党や韓国・文在寅一派らと同一!!徹底批判糾弾!!
7月はじめからの梅雨前線の活動が活発化し、東海地方を中心に各地で大雨による土砂災害等が発生しています。

そして、特に静岡県の熱海市、神奈川県の逗子市など、太平洋側の土砂災害等が深刻化しています。
自衛隊などの懸命の災害派遣や救助がなされており、救助活動も急がれる、深刻な事態となっています。
心から、全ての被災者の方々らに対して、お見舞いを申し上げます。

さて、そのような中でもトンデモ無い輩が、正に鬼畜生以下の鬼畜対応をする輩も世には存在する事を残念ながら申し上げなければなりません。
正に、人、人間の根幹から腐っているとしが、表現のしようがない、呆れた集団らです。
それが、極左反日反米の「アベノセイダーズ」らは立憲民主党や韓国・文在寅一派らなのです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年7月4日 0時0分
日本の宇宙開発方針と空母の本格運用化は、隠れた国家戦略の大きな前進を示す動き!!それが目指すものは!?
6月29日、菅総理は、総理大臣官邸で第24回宇宙開発戦略本部を開催しました。
そこで打ち出された戦略は、正に日本の宇宙開発の推進だけでは済まされない内容です。

更に、「いずも」の空母第一期改修終え、次は「かが」の改修が待っています。

日本の宇宙開発方針と空母の本格運用化は、隠れた国家戦略の大きな前進を示す動き!!それが目指すものは!?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年7月4日 0時0分
菅義偉首相が千葉県八街市の飲酒運転による死傷現場を視察、危険な道路は各地にある!!公共事業も大切!!
皆様も御経験されているかと存じますが、筆者も「交通事故は加害者にも被害者にとっても悲惨な事故」「飲酒運転は絶対にダメ!」の類いの言葉や映像、テキスト類は、運転免許取得の教育など交通安全教育で何度も何度も教育されました。

大変残念ながら、現実として交通事故どころか飲酒運転撲滅にすらも程遠いですね。
筆者の住む東北地域でも、それらの事故や報道が止む年はありません。
その中には、悲惨な交通事故もあります。

勿論、飲酒運転だけが交通事故の原因ではないのですが、どうして、どうして飲酒して運転する人が絶えないのか、と、身内をトラックによる加害交通事故(高速道路でのトラック追突)で亡くした筆者には、つらい、そして悲しい世の側面が、冷酷にさえ見えるのです!!

先月発生した、千葉県八街市のトラック運転手の飲酒運転による児童死傷事件は、正にその一つです!!
その悲惨さに、怒りを禁じ得ません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年7月3日 7時30分
梅雨前線の活発化により各地で記録的な大雨などが!!皆様、緊急対応を!!引きこもりや無視はダメ!!
特に関東や甲信越、東海地方の方に緊急のお知らせです。

梅雨前線の活発化により各地で記録的な大雨などが観測されています!!
皆様、緊急対応を!!


[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2021年7月3日 0時0分
日本は国家や国民が「永世中立」という言葉を誤解し過ぎる!!現代の国際社会で利害関係の永世中立など不可能!!
スイスが、かのナポレオン戦争以降、「永世中立国家」として、一応、第一次、第二次世界大戦でも戦果を逃れられたのは、歴史的に良く知られてはいます。

しかしながら、例えば第二次世界大戦でも連合国、枢軸国双方がスイス領空侵犯をした際に、相当数を撃墜もしています。
また、「自分の息子の頭の上に載せたリンゴを弓矢で打った」弓矢の英雄の物語など過去の逸話でも有名なように、スイスは過去、フランス等からの過酷な支配をされた歴史もあります。
スイスが文書に出来ない、歴史に記録されないようなドロドロした苦難の歴史を歩んできた事は、ここで申し上げたいと存じます。

更に、「民間防衛」という書籍でも有名なように、スイスは山岳国家で内陸国家であるにも関わらず、20世紀の冷戦時代、国家国民総動員体制でシェルター設置を義務づけ、徴兵制度や民兵制度、銃の備蓄、有事動員体制、小麦粉等を収穫したら1年は備蓄するなどの徹底した防衛策を講じました。

これらは20世紀仏独伊という国家に挟まれ、海から遠く、地の利も少ないという小さな「ハートランド」だったことも幸いした点や、国際社会のバランサーとして政治や経済、そして「スイスの銀行」は顧客情報を不開示にする政策、スイスの時計等の高度技術の保有なども効果があったのでしょう。

尤も、現在はスイスの銀行もマネーロンダリング関与がバレて顧客情報も開示され、金融面での存在感は急速に薄れ、国際政治等でも存在感が薄れているという、「汚いスイス」の悪い面が出ていますが。
永世中立政策を綺麗事のように甘く見てはなりません!!
まだまだ、日本は国家や国民も、「永世中立」という言葉を誤解し過ぎる面があるのは非常に残念に思います!!

特にこれらの緊張感や緊迫感を背景にスイスが歩んできた政策を理解された上で、次の記事をお読み頂けるならば、筆者が掲題に掲げた意味をご理解しやすいのではないでしょうか。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/26 00:00 旧約聖書に記述があるソドムとゴモラはツングースカ大爆発のように天体衝突で破壊!?防衛強化を!!
09/25 00:00 菅義偉首相は最後まで「天地人」の王道を進む正道派、文在寅大統領は嘘捏造隠蔽の悪政腐敗無能派!!
09/24 00:00 今、そこにある危機に私達は無関心では絶対にダメ!!自民党総裁選挙の結果はそれだけ重要なものだ!!
09/23 00:00 敢えて申し上げましょう、SNSでの根拠の無い誹謗中傷は犯罪だ!!論理性を以て反論せよ!!
09/22 00:00 中国が経済失速から無節操な言動がますます過激化!!日本は台湾や豪国等との関係強化を!!
09/21 00:00 豪国の潜水艦問題の背景と国家戦略の結果、豪国は日本製潜水艦の選択肢を捨てられない訳
09/21 00:00 「ヒューマンエラー」は誰にでもあるが、公務員や政治家では社会全体が不幸になるので責任は重い!!
09/19 00:00 新型コロナ禍で今や常在戦場、中露や南北朝鮮等からの脅威に対抗し日本の自主防衛力を強化せよ!!
09/18 00:00 安倍晋三前首相が自民党総裁選挙にて高市早苗候補を支持表明、これで流れが大きく動く!!
09/17 00:00 北朝鮮が長距離巡航ミサイルに続き弾道ミサイル発射、韓国SLBM発射実験、彼らには鉄壁の防衛体制を!!
最近のコメント
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()
日本や米国を貶める全ての反日反米国家や極左反日反米の亡国国賊共は地獄に堕ちる!!謝罪反省せよ!!(  )
極左反日の民進党議員らが希望の党や立憲民主党から出馬するのは国家国民無視!!落選させよう!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved