ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5892)
国際情勢 (154)
政治 (1832)
防衛 (3114)
外交 (10)
芸能 (233)
スポーツ (89)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1573543
今日のアクセス: 1032
昨日のアクセス: 772
RSS
カレンダー
<<2022年01月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年1月19日 0時0分
内外情勢は今年も激動かつ混沌、今の私達や我が国の最優先事項は戦略を造り実行する事!!
人生50年の時代から人生80年、人生100年などとも言われる高齢化社会。

確かに、筆者の親族や居住する地域でも高齢化が大きく進んでいますが、その一方で新しい社会の動きや激動する内外情勢、特にここ数年は激動そのものです。

そのような中での変化で気を付けないといけないのが、時間を無為に、無駄に過ごしてはならない、という事です。
怠惰に日々を暮らしてはいけない、という事です。
それは私達一人一人もそうですし、企業や団体、地域や国家、世界でも同じなのです。
所詮、人や人の集団なのですから。

[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月18日 0時0分
露中朝韓等が開発や配備を進める極超音速兵器やSLBM等に日本が対抗出来る策とは??
今、またまた発射実験を強行、いや凶行した北朝鮮のみならず、米露中、欧州や韓国までが凌ぎを削る極超音速兵器やSLBM等の新型ミサイル兵器。

日本にとって、どのようにこれらの新しい兵器システムに対抗すべきかは、私達の生活から平和と安定を保つ上で極めてシビアな現実の課題です。

露中朝韓等が開発や配備を進める極超音速兵器やSLBM等に日本が対抗出来る策とは??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月18日 0時0分
トンガ沖噴火・津波などの大災害対策も安全保障体制も一朝一夕では確立しない!!
我が日本を含め、古今東西を問わず大きな地震や噴火などの震災や災害などに見舞われてきたのは歴史が証明しているところです。

皆様、そうですよね。
他人事とは思っていませんか??
他人事ではありませんよ!!

そして、今、日本や世界では大きな地震や火山活動の活発化などが強く懸念される状況になっています。
最近も、例えば日本の西之島や南硫黄島沖の噴火活動の活発化が報じられたばかりですし、スペインのカナリア諸島等の火山噴火でかなりの被害が伝えられています。

更に、北朝鮮が極超音速ミサイルの発射等を今年に入っても続けるなど、安全保障体制にも大きな懸念があり、防衛体制強化が急がれています。

これらは、私達一人一人の問題でもあります。

1月15日に南太平洋のトンガで発生した海底噴火が、日本を含む太平洋諸国に津波の被害をもたらした事を忘れてはなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月17日 0時0分
私達の生活や安全に関わる、日米同盟の堅持や強化が岸田文雄首相に出来るのか!?
1月14日、海部俊樹元首相が9日に死去した、との報道が駆け巡りました。

海部俊樹元首相が動いた当時の内外の情勢は、冷戦の終結と湾岸戦争が勃発との大きな動きがあったとは言え現在のものとはとても比較にすらならない緩いものでしたが、それでも頑張って自衛隊の海外派遣への道、つまりペルシャ湾への掃海艇派遣を切り拓きました。

そして現在、中朝韓のみならずロシア等の覇権行動や挑発行動が見られる中、ある意味で海部俊樹元首相以上に苦しい立場なのが、岸田文雄首相でしょう。

私達の生活や安全に関わる、日米同盟の堅持や強化が岸田文雄首相に出来るのか!?
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年1月17日 0時0分
正しい世論や忠告に耳を傾けない中国も立憲共産党たる立憲民主党も二度死ぬ!!
唐突ですが、ここで質問をさせて下さい。
皆様は、人の言う事に耳を傾けますか?

勿論、このブログ文書を読まれる方々は、人の言う事に耳を傾けるでしょう。

しかし、同時に、あなたはこうも考えるはずです。
『「人の言う事を聞け」と何度も何度も言う強引な人に限って、人の揚げ足を取るくせに人の言う事を聞かない』と。

そうです。
その通りです!!

その典型的な例こそが、「特亜」「特A」「特亜3国」などと言われる中朝韓や、極左反日反米で従北媚中従中の偏向報道マスコミ、そしてその迎合勢力なのです。
立憲共産党たる立憲民主党もその尤もたる組織です!!

[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
07/20 00:00 コロナと溶連菌、暑さなどの脅威に対応しなければ!!
07/19 00:00 米国トランプ前大統領が副大統領候補にバンス氏を指名!!
07/18 00:00 中森明菜さん、出身地の清瀬市でも本格的活動再開!!
07/17 00:00 東京都知事選挙の結果は既存政党への厳しい目と批判の現れ
07/16 00:00 日本や世界にテロを肯定する風潮はないでしょうか!?
07/15 00:00 日本の物作りは「しんかい6500」問題で曲がり角
07/14 09:41 緊急!!米国前大統領で再選を狙うトランプ氏が銃撃され負傷
07/14 00:00 忙しい方、タレントの西村知美さんをご参考にしましょう!!
07/13 00:00 自衛隊出身のやす子さんの言う通り今年の夏は相当過酷!!
07/12 00:00 【時局直言】安倍昭恵さんと小池百合子都知事の共通点
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved