ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5168)
国際情勢 (154)
政治 (1698)
防衛 (2623)
外交 (10)
芸能 (169)
スポーツ (57)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (31)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1101526
今日のアクセス: 440
昨日のアクセス: 669
RSS
カレンダー
<<2022年08月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年8月20日 0時0分
あなたも驚く、韓国への「関係改善」にはウクライナのロシア占領地奪還の考えで!!
久々に朝鮮半島の話題を。

あなたもご存じでしょうが、北朝鮮は度々、ミサイルを平気のヘイサで発射し、17日未明も巡航ミサイルを2発、発射しました。

それに対して、南の韓国は、融和的な姿勢に終始していますから、北朝鮮から足元を見て舐められている訳です。
韓国で保守の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領、何考えているのでしょうかねえ。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年8月19日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性27 認知戦
既に貴方も貴女もご自身の周辺で聞き及んでいる事もあろうかと存じますが、近年、いわゆる「認知症」が深刻化しており、年配者のみならず、若年層、酷い例では10代、20代でもその事例があるとか。

この情報化社会と言われて久しい現代社会で、認知に関する問題は、文字通り生きる事ができるか、否かという、重大な死活問題です。

筆者でも、親族や周辺を含めて、沢山の実例を体験しています。
夏まっさかりの中でエアコンの冷房をするつもりで暖房にした、固定電話や携帯電話の受け答えのやり方や電源を入れる方法が分からない、酷い例では目的地への電車やバスの乗り継ぎ方法が分からない・・・等、本当にトンデモ無い事が世の中、日々起きています。
脱水症状や熱中症での死亡例・搬送例などの少なくとも一部には、認知症が関係しているのは、今や公然の秘密です。

これらの認知症への対応、行政等を含めて大変です。
近年は警察もボランティア団体も、様々な場面や事例への対処にてんてこ舞いとか。


それよりも更に、更に酷いのが、ロシアのウクライナ侵攻前後からデタラメの嘘八百を言い続けるロシア政府やロシアメディア、そしてその手下達のFAKE NEWSです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年8月18日 0時0分
貴方も貴女も私達も我が国も、国際平和や安全保障への取り組みを根本から見直さねばなりません!!
もう、今年のお盆も過ぎましたね。

暴風雨、台風、猛暑、新型コロナの第7波とか、台湾情勢の緊迫化ややウクライナ侵攻での戦闘激化とか、今年は本当にたった7ヶ月半で、20世紀末の時代で何年分の事が発生したでしょうか??

もう、10年が1年になったような、いや、20年が1年になったような激動の時代です。

筆者としては、翻って観れば、2001年9月11日の米国同時多発テロ事件が、全ての激動と戦乱の時代ののろしだったのでしょう、と感じています。

そして、今。
貴方も貴女も私達も我が国も、国際平和や安全保障への取り組みを根本から見直さねばなりません!!


[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年8月17日 0時0分
あなたも知る『アイドルマスター・シンデレラガールズ』が今年度末で終了!!今後も発展するぞ!!
ソーシャルゲームとして発展した、アイドルマスターシリーズの『アイドルマスター・シンデレラガールズ』。

GAME業界やアニメ業界のみならず、世界のその手のファンを魅了し、コンサート等も開催され、一般紙や経済誌にすら経済効果が大きい等と、取り上げられてきました。

本ブログでも度々、芸能情報として取り上げました。
「高垣楓」「藤原肇」等の有名キャラの経済効果や地域宣伝効果なども取り上げました。

そのような中、本当に悲しい事実をご報告します。
今年度末でソーシャルゲームとしては終了する事になりました。
[続きを読む]
[カテゴリ:芸能] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年8月16日 0時0分
否応なく貴方も貴女も対応せねばならない暴風雨や我が日本への脅威、そしてウクライナ情勢の変化!!
皆様、お元気でしょうか。
筆者より心から残暑お見舞い申し上げます。

さて、昔からのことわざに「鴨川の水と双六の賽の目」というものがあり、どうしようもない事を象徴的に示した言葉です。

正に、今現在のお盆の季節に、日本や世界各地を襲う暴風雨や干魃、猛暑等の気象現象や焦臭くなる一方で緊張が激化する国際情勢などを示しているのではないでしょうか。

これらには、否応なく筆者を含めて私達が、貴方も貴女も対応せねばならない事です!!

[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
08/20 00:00 あなたも驚く、韓国への「関係改善」にはウクライナのロシア占領地奪還の考えで!!
08/19 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性27 認知戦
08/18 00:00 貴方も貴女も私達も我が国も、国際平和や安全保障への取り組みを根本から見直さねばなりません!!
08/17 00:00 あなたも知る『アイドルマスター・シンデレラガールズ』が今年度末で終了!!今後も発展するぞ!!
08/16 00:00 否応なく貴方も貴女も対応せねばならない暴風雨や我が日本への脅威、そしてウクライナ情勢の変化!!
08/15 00:00 あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性26 補給・防空戦
08/14 00:00 貴方も貴女も皆様もお盆の季節で気を付けよう!!飲酒運転は酒気帯びを含めて絶対ダメ!!
08/13 00:00 あなたも驚くほど政治が動く!!第2次岸田内閣で高市早苗氏が経済安全保障担当大臣!!
08/12 00:00 あなたも驚く程にウクライナ情勢が動く!!ロシア占領下のクリミア半島空軍基地で大規模な爆発!!
08/11 00:00 あなたも苦笑い、ロシアを批判する「駐日口シア連邦犬使館」のサイトのjokeが良い!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved