ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5753)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3039)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (78)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1422831
今日のアクセス: 544
昨日のアクセス: 677
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年10月16日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性44 戦略的判断
このロシア軍から学ぶシリーズも、44回目の節目です。

10回も続ければ、と筆者は思ったのですが、ロシア軍やロシアからの「反面教師」としての教訓が沢山出てきたため、いや、今現在もSNS等で多くのメディアが絶賛暴露中ですので、もう少しこのシリーズを継続させて頂きます。

貴方も貴女も既にご承知の方も多いでしょうが、もう、ロシアのウクライナ侵攻という侵略は、ロシアの負け戦そのものになっています。

そこで必要なのが、特に国家の首脳部で必要なのが、戦略的判断です。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月15日 0時0分
あなたも納得、ロシアとその子分共を黙らせる「全ての道はクリミアに通ず」!!岸田文雄首相、決断を!!
もう、ロシアによるウクライナ侵攻は、開始以来、無差別攻撃の連続であった、と言えたと後世の歴史家は書くでしょう。

いや、現時点で、多くの歴史家や軍事専門家らですら、そのように評価されつつあります。
貴方も貴女も納得されるかと存じます。

本当に、ロシアとその子分達である中朝韓やベラルーシなどのカルマは、本当に深い!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月14日 0時0分
あなたも怒り!!ロシアによるウクライナ侵攻の悪行で続く無差別攻撃を許すな!!
世の中、多くのルールがあります。

法律や条例、政令等やISO規定、JISやJAS規定など、様々ありますよね。

一応、国際関係でも条約とか、国際法もあります。

戦時国際法、ジュネーブ協定等もあります。

戦争時ですらも、人道上の観点から最小限の事は守るのが当たり前なのですが、どうも中朝韓の親分でありロシアという無法国家、覇権国家はそのつもりが全く無いようです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月13日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性43 先進的防衛体制
冒頭で、大変僭越ながら筆者の経験を述べさせて下さい。

本ブログの開設から既に3000日を越えております。

開設当初、衝撃的だったのは、2014年2月のロシアのクリミアウクライナ侵攻という、侵略戦争でした。
当時は、「冷戦、対テロ戦争の次の大戦の勃発か」、と、一番の衝撃を受け、知り合いの雑誌編集者に対して「これはやばいぞ」と電話で連絡したものです。

それから8年。

貴方も貴女もご承知の通り、今年2月24日にロシアが、クリミア以外のウクライナの地域に対して、「特別軍事作戦」という侵略戦争・軍事行動を開始し、それが頓挫していると言っても良い戦況になっています。

ここで、一番、我が国日本、いや、ウクライナを含む世界にとって最優先、最重要課題になっている事の一つが、「今現在の防衛体制や防衛力の整備等の考え方では守り切れない」という、冷酷かつ冷徹な事実です。

どのようにすれば良いのでしょうか??
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月11日 0時0分
あなたも確信、我が日本はウクライナと同じ立場!!根拠無き極左反日陰謀論に騙されるな!!
貴方も貴女も、陰謀論は「?」とお感じでしょう。

確かに、世の中、古今東西を問わず、多くの思惑とか、思い、想いが飛び交っています。
中には歴史的に有名な「陰謀」やその戦略もあるのも事実です。

しかし、筆者が申し上げたいのは、根拠無き陰謀論、特にロシアのウクライナ侵攻という印略でもロシアを支持する親露派=即、極左反日反米の勢力や輩達、という事実です。
事実として、戦争反対を訴えつつ、ロシア等を批判せずに日本を防衛するための基地に対して反対を訴えるという、極左反日反米の嘘捏造隠蔽で事実に基づかない考えを平気のヘイサで行うのです!!

[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/03 00:00 なでしこJAPANの快進撃に中露同様のクレーム南北朝鮮
03/02 02:00 3月に入っても上旬は寒波に警戒を、春が待ち遠しい!!
03/01 00:00 ついにスウェーデンがNATO加盟決定、歴史的快挙!!
02/29 00:00 ウクライナのゼレンスキー大統領が自国の戦死者数を公開!!
02/28 00:00 受験シーズン、受験そのものに学ぶ事もあります!!
02/27 00:00 日米が連携でウクライナ支援強化や対露等への制裁強化!!
02/26 00:00 【時局直言】ロシアのウクライナ侵略2年、自己改革が重要
02/25 00:00 【時局直言】H3ロケット試験機2号機成功で宇宙大国へ!!
02/24 00:00 プラスチックごみの解決策の一つを東大などの研究で立証!!
02/23 00:00 大雪など気象の激変に十二分に警戒を!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved