ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5866)
国際情勢 (154)
政治 (1822)
防衛 (3104)
外交 (10)
芸能 (230)
スポーツ (86)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1537562
今日のアクセス: 1434
昨日のアクセス: 2519
RSS
カレンダー
<<2022年10月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年10月17日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性45 仲間の善し悪し
貴方や貴女は、自分の周辺や周囲、特に家族とか親戚とか、職場等での仲間に恵まれていますか??

その答えは、恐らく賛否が分かれるかと存じます。

かなりの方々が、日頃からの人間関係に悩みを持たれており、中には今の人間関係や家族関係が嫌だ、何とかしたい、という方々もおられるでしょう。


それでも、筆者は心から申し上げたい事があります。

ことわざに「朱に交われば赤くなる」「類は友を呼ぶ」などと申します。
自分と周囲との人間関係が悪い、と感じるならば、他人の責任にしたり排除したりする前に、まず自分の心や考え方、日頃の言動に非がなかったかを考えなければなりません。

そうしなければ、ロシアやその子分である中朝韓などのように堕ちる所まで堕ちるだけです!!
国際関係も、結局は個人対個人の人間関係と同じなのですから!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月16日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性44 戦略的判断
このロシア軍から学ぶシリーズも、44回目の節目です。

10回も続ければ、と筆者は思ったのですが、ロシア軍やロシアからの「反面教師」としての教訓が沢山出てきたため、いや、今現在もSNS等で多くのメディアが絶賛暴露中ですので、もう少しこのシリーズを継続させて頂きます。

貴方も貴女も既にご承知の方も多いでしょうが、もう、ロシアのウクライナ侵攻という侵略は、ロシアの負け戦そのものになっています。

そこで必要なのが、特に国家の首脳部で必要なのが、戦略的判断です。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月15日 0時0分
あなたも納得、ロシアとその子分共を黙らせる「全ての道はクリミアに通ず」!!岸田文雄首相、決断を!!
もう、ロシアによるウクライナ侵攻は、開始以来、無差別攻撃の連続であった、と言えたと後世の歴史家は書くでしょう。

いや、現時点で、多くの歴史家や軍事専門家らですら、そのように評価されつつあります。
貴方も貴女も納得されるかと存じます。

本当に、ロシアとその子分達である中朝韓やベラルーシなどのカルマは、本当に深い!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月14日 0時0分
あなたも怒り!!ロシアによるウクライナ侵攻の悪行で続く無差別攻撃を許すな!!
世の中、多くのルールがあります。

法律や条例、政令等やISO規定、JISやJAS規定など、様々ありますよね。

一応、国際関係でも条約とか、国際法もあります。

戦時国際法、ジュネーブ協定等もあります。

戦争時ですらも、人道上の観点から最小限の事は守るのが当たり前なのですが、どうも中朝韓の親分でありロシアという無法国家、覇権国家はそのつもりが全く無いようです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年10月13日 0時0分
あなたも覚醒!!ロシア軍から学ぶ我が日本の自主外交・防衛強化の方向性43 先進的防衛体制
冒頭で、大変僭越ながら筆者の経験を述べさせて下さい。

本ブログの開設から既に3000日を越えております。

開設当初、衝撃的だったのは、2014年2月のロシアのクリミアウクライナ侵攻という、侵略戦争でした。
当時は、「冷戦、対テロ戦争の次の大戦の勃発か」、と、一番の衝撃を受け、知り合いの雑誌編集者に対して「これはやばいぞ」と電話で連絡したものです。

それから8年。

貴方も貴女もご承知の通り、今年2月24日にロシアが、クリミア以外のウクライナの地域に対して、「特別軍事作戦」という侵略戦争・軍事行動を開始し、それが頓挫していると言っても良い戦況になっています。

ここで、一番、我が国日本、いや、ウクライナを含む世界にとって最優先、最重要課題になっている事の一つが、「今現在の防衛体制や防衛力の整備等の考え方では守り切れない」という、冷酷かつ冷徹な事実です。

どのようにすれば良いのでしょうか??
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
06/24 00:00 東京都知事選挙を極左の売名選挙にしてはなりません!!
06/23 00:00 立民=立憲共産党らこそ極左反日は日本を守る気概なし!!
06/22 00:00 宅配や通販の大手を装うなりすましメールに警戒を!!
06/21 00:00 気象変化に対応する新たな産業や農林水産業の育成を!!
06/20 00:00 政治資金で正論を吐く麻生太郎元首相が人気なのは当然!!
06/19 00:00 北海道新幹線の延伸工事は難題の中でも必死に工事中です!!
06/18 00:00 G7プーリア・サミットでの合意は対露中朝韓への対抗策!!
06/17 00:00 岸田文雄首相はウクライナ支援に積極的に関与で外交成果!!
06/16 00:00 6月20日告示の東京都知事選挙は小池氏出馬で早くも波乱
06/15 00:00 ロシアのSu−57ステルス戦闘機がドローン攻撃で損傷!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved