ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5747)
国際情勢 (154)
政治 (1792)
防衛 (3034)
外交 (10)
芸能 (220)
スポーツ (77)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1419252
今日のアクセス: 653
昨日のアクセス: 635
RSS
カレンダー
<<2022年11月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年11月9日 0時0分
貴方も貴女も警戒、ロシアの子分中朝韓の最下位である韓国はまたまた、用日と用米をしている!!
貴方も貴女も旧知の間柄の関係では、お変わりなく・・・とのご挨拶をする事が多いとは存じます。

しかし、相変わらず・・・とは普通、言わないでしょう。

ウクライナ侵攻を止めないロシアや、ロシアの子分である中朝韓は、正に相変わらずの政治や外交姿勢で世界から孤立を深めています。

それにも関わらず、相変わらずと申し上げるべきでしょうか、ロシアの子分中朝韓の最下位である韓国はまたまた、日本と米国を使えば良い、という「用日」と「用米」をしているのです!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年11月8日 0時0分
何故、我が国は自主防衛力や有事体制を急いで強化!?理由はロシアやその子分の中朝韓の狂気!!
突然ですが、あなたにお尋ねします。

何故、我が国は自主防衛力や有事体制を急いで強化しているのでしょうか??

脅威が高まっているのですが、それはどの国家や地域でしょうか??

貴方や貴女は、お答えできますか??


その理由はトンデモない、そして厳しい現実です。

ロシアやその子分の中朝韓の狂気なのですから!!
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年11月8日 0時0分
貴方も貴女も確認を!!Jアラート等の非常事態時に使用出来る緊急一時避難施設!!
既に多くの報道がなされていますが、11月3日の文化の日の朝、北朝鮮が無警告で発射した弾道ミサイルによるJアラートが、新潟、山形、宮城県に発令されました。

貴方も貴女も良くご承知かと存じます。
これについては、11月4日付けの本ブログ「貴方も貴女も怒り心頭!!文化の日の朝にJアラートが鳴り響いた!!」で詳細をお伝えしたばかりです。

それにしても、あなたは疑問を持ちませんか??

Jアラート等の非常事態時にどこに避難すれば良いのでしょうか??
どうすれば、非常事態時に身を守り、助かるのでしょうか??
あなたも皆様も、共に、考えましょう。
いや、考えなければならない世の中になった、と言うべきでしょう!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年11月7日 0時0分
貴方も貴女も驚愕する弾道ミサイル等は精密部品の塊でロシアや中国南北朝鮮のものは低いレベル!!
ロシアによるウクライナ侵攻は、今月で9ヶ月目です。

残念な事に、今月も、恐らく来月12月も、終戦どころか停戦の兆しも無く、戦闘は本格的な冬の訪れでも更に熱く、そして激化しています。

今回の戦争では、様々な中長距離のミサイルが注目されており、特に弾道ミサイルや巡航ミサイルだけではなく、HIMARSなどの精密誘導ロケット等も大きな「戦果」を挙げているのは多くの報道等でも明らかです。

意外に思われるかも知れませんが、各種ミサイルは正に精度の高さが要求される精密部品の塊であり、それ自体が高度な精密機器製品なのです。
ですから、詳細は省きますが、日本の各種ミサイルが米国からも命中率が高いと評価されるのは優れた部品や優れた製造・組み立て技術があるからです。

逆に、ロシアやロシア軍の為体や不甲斐なさがウクライナ侵攻で露呈したように、優れた部品や優れた製造・組み立て技術が無い国家は、ミサイルですらも低レベルになってしまいます!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年11月6日 0時0分
あなたも納得、11月5日は世界津波の日で日本の有名な1854年の安政南海地震が由来!!
我が日本は火山や地震で「世界一」の国家です。

火山や地震が多い事は、貴方も貴女もご承知でしょう。

何しろ、世界の10分の1の火山と地震が日本に存在しているのですから!!

我が日本は世界の陸地のたったの0,3%しか占めないにも関わらず、です!!

詳細の分析は気象、地学、地球物理学等の専門家に任せるとして、火山や地震は、広い意味では(万年単位、という意味で)、地球上のどこでも発生しうるものなのだそうですが。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
02/26 00:00 【時局直言】ロシアのウクライナ侵略2年、自己改革が重要
02/25 00:00 【時局直言】H3ロケット試験機2号機成功で宇宙大国へ!!
02/24 00:00 プラスチックごみの解決策の一つを東大などの研究で立証!!
02/23 00:00 大雪など気象の激変に十二分に警戒を!!
02/22 00:00 国際情勢も激変、気象も激変、大変だ!!
02/21 00:00 一連の松本人志氏の提訴で渡邊センス氏が報道の嘘を暴露!!
02/20 00:00 女優の広末涼子さんが個人事務所設立して活動再開、成る程
02/19 00:00 ロシアの反体制派ナワリヌイ氏死亡、独裁政治に終止符を!!
02/18 00:00 日本がフルスピードで米国製トマホークの運用訓練を開始!!
02/17 00:00 今年も山形市が日本一消費、山形のラーメンをどうぞ!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved