ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5344)
国際情勢 (154)
政治 (1724)
防衛 (2757)
外交 (10)
芸能 (177)
スポーツ (64)
技術 (50)
社会問題 (188)
産業 (32)
その他 (31)
アクセス数
総アクセス数: 1200022
今日のアクセス: 488
昨日のアクセス: 523
RSS
カレンダー
<<2022年12月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2022年12月7日 0時0分
あなたも皆様も残念無念でしょう!!カタールW杯で日本が惜しくも敗退!!また次へ!!
日本時間の12月6日0時のキックオフで開始された、サッカーのカタールW杯、日本対クロアチア戦。

その敗北の事実を、筆者にとって非常に受け入れがたい結果でした。

貴方も貴女も、そして皆様も、同じお気持ちだと存じます。

残念!!
無念!!


それでも、どんな事であっても、前を向かねばなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:スポーツ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年12月6日 0時0分
あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 4 基本に忠実に!!
いやー、サッカーW杯、我が日本が首位で決勝リーグ16強に進出、嬉しいですねえ。

12月6日深夜にキックオフする対クロアチア戦、日本代表チームに頑張って頂きたいと存じます。

願わくば、表彰台に立って頂きたいですね!!

貴方も貴女も、そう思うでしょう!!


さて、筆者は日本代表チームの予選突破の要因は、基本に忠実に戦った事が大きいかと感じています。

その考え方は、ロシアのウクライナ侵攻で戦っているウクライナや、我が日本の自主防衛力強化でも通じるものがあります。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年12月5日 0時0分
あなたも日本の歴史転換の目撃者!!日本の防衛がロシアのウクライナ侵攻で大変化!!
唐突な質問、失礼します。

あなたは、歴史の転換点と聞いて、何を思い浮かべますか??

筆者は、数多くの歴史の転換点を思い浮かべますが、製造業の経験が長い筆者として、敢えて製造業の転換点となった事を一つ、取り上げます。

それは「安全第一」の標語の導入です。

これは第二次世界大戦後、日本が当時の米国の製造業の標語、「安全第一、品質第二、製造第三」の言葉を習った事に由来するそうです。

つまり、米国は戦後、日本が産業大国になる手助けをして、その後の日米貿易摩擦とか、米国の製造業の衰退を招いたという事です。
米国にとっては、歴史の皮肉な結果、とも言えますね。

そのような大転換点、いや、歴史的転換点に、今、日本の防衛が立たされています!!

[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年12月4日 0時0分
あなたも知ろう!!ウクライナから学ぶ我が日本の外交防衛の方向性 3 各種支援体制
今年もあと1ヶ月を切り、師走のお忙しい時を貴方も貴女もお過ごしかと存じます。

筆者の住む東北の山形では、本格的な冬の訪れと共に、寒さを感じる毎日です。

さて、このような状況は、当然の事ながら我が国日本よりも過酷な寒さが襲う、ロシアから武力侵攻されたウクライナでは、もっともっと寒い冬になり、それにウクライナ国民は堪え忍んでいます。

筆者はこの状況から、11年前の東日本大震災の時の停電の時の寒さに震えた時を思い出します。
この厳しい現実から目を背けてはなりません!!
備えなければなりません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2022年12月3日 0時0分
あなたも歴史的転換点!!中国の経済開放政策は「銭を向いて歩こう」が「ゼロコロナ」でゼロに!!
歴史的転換点に、貴方や貴女は立っていると言われて、実感が湧きますか??

実際のところ湧かない方が多いでしょう。

それでも、ピーンと来た、と直感出来るあなたは、凄いです!!

筆者も、古い話で恐縮ですが2001年9.11米国同時多発テロとか、その後のリーマンショックとか、何度か歴史的転換点を過ごし、通ってきました。
それぞれ凄まじいものを肌身に、そして場合によっては骨身に染みて悪影響を受けました。

そして、今、中国は1989年の天安門事件以上の異常な状況に立たされているのです!!


[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
01/31 00:00 ウクライナへの戦車等の武器供与が増大、我が国日本がそれに関与は??
01/31 00:00 あなたも痛感、現代では国際機関すら中立など有り得ません
01/30 00:00 あなたも呆れるJR西日本の教訓が生かされていない体質!!
01/29 00:00 あなたも驚く欧米の左翼政権は露中朝韓同様ブーメランがお好き
01/28 00:00 あなたも泣く、芸能界の広告塔だった週刊ザテレビジョンが休刊
01/27 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策3 危機管理能力強化!!
01/26 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策2 役立つ情報収集を!!
01/25 00:00 何故ロシアのウクライナ侵攻でウクライナに最新の戦車や戦闘機等が入らない??
01/25 00:00 あなたにも役立つ大寒波対策1 役立つ食糧や道具・機器類を使え!!
01/24 00:00 あなたも怒れ、幹部盗撮逮捕の共産党が政治を語るな!!
最近のコメント
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(田中_jack)
共同通信が日本への誹謗中傷捏造報道に各界から批判!!利敵の極左反日反米偏向報道を許すな!!(新聞に未来はない)
ASKAの情婦であった栩内被告が支離滅裂な法廷での発言 何考えているの??()
北朝鮮の動きを警戒する中で安倍首相がスーツ姿で廃炉作業が進む福島第一原発を視察!!()

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved