ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5584)
国際情勢 (154)
政治 (1766)
防衛 (2925)
外交 (10)
芸能 (198)
スポーツ (71)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1298282
今日のアクセス: 498
昨日のアクセス: 340
RSS
カレンダー
<<2023年02月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
2023年1月31日 0時0分
ウクライナへの戦車等の武器供与が増大、我が国日本がそれに関与は??
2023年も、もう早いもので、1ヶ月が経過しようとしています。

そして、昨年の2月24日に本格開始したロシアによるウクライナ侵攻から、もうすく1年になろうとしています。

今月、急遽欧米各国が、ウクライナへ渋っていた最新鋭の西側主力戦車や装甲戦闘車等の供与や訓練支援等を表明しました。
その勢いは増大する一方です。


そのような中、我が国日本は関与出来るのでしょうか??
[続きを読む] 定期購読記事
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月31日 0時0分
あなたも痛感、現代では国際機関すら中立など有り得ません
「事実は小説よりも奇なり珍なりまた不思議なり」

貴方も貴女も、時々、どこかで聞いた事がある言葉でしょう。

我が国においても、戦前の政治家で首相も務めた平沼騏一郎氏が1939年に独ソ不可侵条約が結ばれたことで「欧州情勢は複雑怪奇」の言葉を遺して首相を退陣した事も、過去にありました。

それだけ、国際政治や国際情勢とは、あっちに付くかこちらに付くか、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の熟語の通り、人に害を与える化け物の如く、私欲のために悪だくみをする者や組織が沢山存在するのです!!
勿論、文在寅前大統領のような嘘つきで無為無策の阿鼻叫喚そのものの極悪悪政をする政治家なども沢山居ますが。

先週、ウクライナ支援の為にデビィ夫人がキーウを訪問した事でも話題になった、ロシアからの侵攻を受け続けているウクライナを巡る国際情勢でも、世界中の国や地域、そして、国際機関ですらも、ロシア側かウクライナ側か、しかありません。
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月30日 0時0分
あなたも呆れるJR西日本の教訓が生かされていない体質!!
世の中、同じような間違いをしでかす個人や企業などの組織があるものです。

あなたもそのような事を感じたり、見聞したりした事、ありませんか?

おそらく、体験したり見聞されたりされた方も多いのではないでしょうか。

東北の山形に住む筆者はJR東日本を利用したりお世話になったりする機会も多いのですが、どう見てもJR西日本の寒波対策や大雪対策は過去の教訓が生かされていないと、酷評せざるを得ません。

本ブログ1月25日公開の「あなたにも役立つ大寒波対策1 役立つ食糧や道具・機器類を使え!!」でも申し上げましたが、JR西日本は筆者が指摘した役立つ道具や機器類を使用する意識すら無かったと言わざるを得ません!!
[続きを読む]
[カテゴリ:防衛] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月29日 0時0分
あなたも驚く欧米の左翼政権は露中朝韓同様ブーメランがお好き
あなたは、ブーメランと聞くと、何を思い浮かべますか??

歌謡曲??

いいえ、おそらく、悪夢の3年3ヶ月、旧民主党政権の愚か極まりない政策や言動を思い出す方が多いのではないでしょうか。

そして、欧米では米国のバイデン大統領をはじめ、左翼政権が跋扈した報いとして、ロシアのウクライナ侵攻という侵略戦争を招き、ウクライナに対する欧米製の戦車供与を「侵略開始より一年近く」かかって、やっと供与認可をするという、情けない程の為体を招いています!!

こんな欧米、露中朝韓を笑えませんよね。
貴方も貴女もそう思いませんか!!
[続きを読む]
[カテゴリ:政治] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2023年1月28日 0時0分
あなたも泣く、芸能界の広告塔だった週刊ザテレビジョンが休刊
最近、特に1月20日の「大寒」を過ぎ、極端な寒気の影響で天気が極端に振れている日本列島ですが、貴方も貴女もお元気でしょうか。

筆者は住んでいる東北の山形にて、寒さに震えながら、除雪などの寒さ対策に追われています。

そのような中、芸能界では歌手やタレントがヒットする為の一つの広告塔とも言える、週刊ザテレビジョンが休刊という報道がありました。
[続きを読む]
[カテゴリ:芸能] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
09/23 00:00 やっと少しずつ涼しくなり夏が終わりましたね!!
09/22 00:00 ウクライナ情勢は冬に向けて問題を抱えながらも前進!!
09/21 00:00 台湾有事シナリオ一つでも防衛対応は複雑怪奇です!!
09/20 00:00 【暴露】ロシアと北朝鮮の蜜月関係の対象はウクライナと日本
09/19 00:00 環境変化で減っているニホンノウサギ、卯年の今年考えよう!!
09/18 00:00 ロシアのウクライナ侵略で世界は激動の渦中にある!!
09/17 00:00 第2次岸田第2次改造内閣発足は天候の如く熱く暑いぞ!!
09/16 00:00 G20サミット等で実績の岸田内閣改造で政策刷新か!?
09/15 00:00 「コブラ」で有名な寺沢武一さん死去、皆の憧れだった!!
09/14 00:00 車内置き去り事件はヒューマンエラ−と捉えて対策を!!
最近のコメント
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(素浪人)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(田中_jack)
東京で開催された日米印豪4ヶ国外相会談の成功は外交や安全保障の転換点、日本はこの機会を生かせ!!(katura)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(田中_jack)
東京新聞記者が取材先の厚生労働省を脅迫したとして謝罪、望月衣塑子記者と皆同じ極左反日反米偏向!!(alpha)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved