ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年1月4日 0時43分
新年のごあいさつとブログ購読料の減額、今後のこのブログについて
 
1109ブログの方ではごあいさつをさせていただきましたが、こちらでは新年のごあいさつをいたしておりませんでした。大変失礼いたしました。
新年あけましておめでとうございます。

さて、当ブログは本館的位置づけの1109の日中、夜間システムに対し、セーフティネット的に日中の寄付から翌日の寄付までの24時間建て玉を持つという、他にあまり例のないサイクルのシストレの結果をアップしてきました。

長期的に見ればかろうじて右肩上がりとは言えるでしょうが、ドローダウンが3000円に届いてしまうなど、安定感に欠けるシステムになっています。

そんなこともあり、また、夜間のシステムの新規構築に目処が立ち、夜間のサインを1109ブログにアップするため、2021年からは24HSSブログで独自で売買サイン記事をアップすることといたしました。

そうすることで、現在1109ブログをご購読いただいている方に24HSSの売買サインをご参考にされている方がいるのかを調べることができると思いましたが、結果として、告示をしてから1ヶ月、こちらのブログを有料でご購読頂いた方はゼロでした(^^;;

酷いドローダウンに陥ってますので、個人的にはホッとしていますが、それなら自分もそれなりに自身を持っている1109ブログに特化して、自分が安定感に欠けると断じてしまった24HSSの売買サインをブログで更新し続けるのも無意味ではないかと考えるようになりました(^^;;

ついては、今月1月中に有料ブログをご購読いただける方が誰もいなかった場合は、1月末で24HSSのブログの更新を停止しようと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。


なお、購読料は2500円としていましたが、2つの売買サインを提示している1109ブログとの均衡と、24HSSシステムの不安定さの欠点を考慮して、通常時の月間購読料を2000円に減額します。

 また、1109ブログと同様に、1ヶ月間の月間結果が50円未満の場合は、翌月2日の午前7時頃から翌々月2日の午前7時頃までの1ヶ月間は通常の半額の1ヶ月1,000円とさせていただきます。


 ブログの読み物とはいえ、成績不良時に購読料を頂くのは大変心苦しいので、いっそのこと成績不良時の翌月は無料で公開することも考えましたが、限られた期間とはいえ無料で公開するのは有料ブログをご購読いただいた皆様に大変失礼な行為だと思い直し、大変申し訳ありませんが半額の価格に設定させていただきました。

 これを契機に、ブログを御覧いただいている方で、毎朝の売買サイン記事を見てみたいとお考えの方は、半額を機会に、ご購読くださいますと幸いですのでよろしくお願いします。
 (今はドローダウンが著しいですが、システムトレードを始めるタイミングとしてはドローダウンをしている時が最適だと考えています。理由は改めてアネックスブログの方で書かせていただきたいと思います)
 
 なお、日中、夜間の月間合計の成績を50円を基準に置いているのは、購読料と取引手数料を支払った場合の損益分岐点になるのではないかと思い、設定させていただきました。

 システムトレードに絶対はなく、やはり今年も成績は大きく上下を繰り返しヒヤヒヤすることも多々あると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

[カテゴリ:ごあいさつ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2019年1月29日 7時3分
24時間形式のシステムトレードのブログを開きます
 

このブログは、日経225miniシステムトレード1109の別館的ブログです。

当ブログのシステムトレードは、日中の寄引システムトレードの保険的な意味合いで作成しました。日経平均先物は、ここ10年ほどの間に頻繁に取引時間を変更し、その都度私達システムトレーダーはシステムを組む条件を変えねばならず、特に頻繁に取引時間が変わった夜間取引に振り回されてきました。

日中の取引時間は今後は当面は変更はないと考えていますが、また取引時間が変更になる恐れがあります。その時に備えて、日中の寄付から翌取引日の寄付までの間であれば、今後も変わることはないであろうという思いから、日中寄付から翌日寄付までという区分のシステムトレードを組んでみました。

ザラ場でない時間も建玉を保有するため、大きな災害などによる大きな値動きの変動により予期せぬ損失を被るリスクがあります。その点については十分ご留意くださいますようお願いします。
[カテゴリ:ごあいさつ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





くる天
プロフィール
鯉雪堂システムトレード@誠に遺憾に存じます-ブロくる
鯉雪堂@ さん
鯉雪堂システムトレード@誠に遺憾に存じます
地域:兵庫県
性別:男性
ジャンル:仕事 金融・資産
ブログの説明:
日経225miniのシステムトレードを長くやってます。システムトレード、投資について赤裸々に思うところ書きます。システムトレードの売買サインは、別ブログにてアップします。
ブログについて
日経平均先物のシステムトレードについて、赤裸々に失敗談を含めて書き綴ります。成功談よりも反面教師的なものとして受け止めていただければと思います(苦笑)

売買サイン記事
日経225miniシステムトレード1109のブログで日中・夜間の売買サインと併せて売買サインをアップします
ブログ購読の手続きは、日経225miniシステムトレード1109に記載しています。

なお、売買サイン記事は有料ブログとしての読み物であり、あらゆる投資を誘引するものではありません。売買サインのとおりに売買して損失が発生しても、責任は一切負いませんので、実取引はくれぐれも自己責任でお願いいたします。

なお、うさぎのイラストは「ダ鳥獣ギ画」さんよりお借りしております。ありがとうございます。
google adsense
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved