ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
狩谷昌伸の独り言-ブロくる
NOBUNOBU さん
狩谷昌伸の独り言
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:暮らし 住まい
ブログの説明:
ホームページで仕事をとっている建設業者です(社長の独り言)
もっとお客様を増やしたいとお考えの建設業者さまへ「ご新規客さまの8割がホームページ経由で来る工務店があります」私が作った集客用ホームページは、中野のコヤノ建装さんに¥1200万、世田谷の代々木ホームサービスさんに¥600万、三鷹の石井商店さんに¥500万以上のご新規客を受注してもらいました。
カテゴリ
全て (7)
アクセス数
総アクセス数: 3194
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
お住まいのご相談はこちらから

★僕のやっている会社です。

2012年12月15日 14時6分
女子たちが一番好きな仕事とは?
 
業種・職種はもちろん、職場や環境によっても、日々実際に

行う業務内容はまちまち。

パソコンを操作したり、新入社員の教育をしたり、お金の計算

をしたり……。

さまざまな業務をする中で、あなたが一番楽しいと思うことは何ですか?

☆ 「ビジネス文書の作成」

業務で好きなのは、ビジネス文書を書くこと。

もともと文章を書くのは好きだったのですが

入社してからビジネス文書の書き方をいろんな

本を読んで勉強しました。

挨拶状や案内状などの社外文書の制作を任され

るのがやりがいがありますとの事でした。

☆ 「図面作り」

「就職説明会などにはじまり、各種イベントを

運営する会社に勤めています。

もちろんイベントにも参加して仕事をしますが

私は会場の案内図など図面を作成する作業が好きです。

わかりやすい図面を作れた時の達成感が最高です」

「いずれは住宅の間取り図を書く仕事がしたい」と話す女性社員。

パソコンの扱い方はもちろんのこと、空間の認識力などさまざまな

能力が必要になる作業です♪

☆ 「来客の応対」

「取引先のお客様が訪れたときなどに、対応をするのが好きです。

マナーを大切にして、いかにお客様に好感を与えることができるか

という点に重点を置いています。

褒めていただけたときには、さらにヤル気が倍増!」

目の前の人間を相手にする業務に関しては、度胸や応用力

などがさらに必要になってきそうデス!

☆ 「献立の作成」

「給食委託会社で管理栄養士をしています。食材の発注や

スタッフの管理、施設への交渉などやることは山ほど

ありますが、一番好きなのは献立の作成。

決められた食事代の中で、栄養バランスがよく、おいしく

食べてもらえる献立を考えることを楽しんでいます」

自分の専門知識を生かして作った献立を食べて、笑顔になる

人々の姿を想像すると、やりがいもひとしおですね。

山ほどの「やらなきゃいけないこと」に追われてアタフタして

しまうこともときにはありますが、その中に楽しんでできたり

「好き」と言い切れる業務があれば、日々の充実の度合いも

きっと変わってくるはず。

みなさんが一番好きな仕事って、どんな内容ですか?

狩谷昌伸は自分の仕事に誇りを持ってやりがいを感じています!!
  [コメント (0)]



2012年12月15日 14時6分
女子たちが一番好きな仕事とは?
 
業種・職種はもちろん、職場や環境によっても、日々実際に

行う業務内容はまちまち。

パソコンを操作したり、新入社員の教育をしたり、お金の計算

をしたり……。

さまざまな業務をする中で、あなたが一番楽しいと思うことは何ですか?

☆ 「ビジネス文書の作成」

業務で好きなのは、ビジネス文書を書くこと。

もともと文章を書くのは好きだったのですが

入社してからビジネス文書の書き方をいろんな

本を読んで勉強しました。

挨拶状や案内状などの社外文書の制作を任され

るのがやりがいがありますとの事でした。

☆ 「図面作り」

「就職説明会などにはじまり、各種イベントを

運営する会社に勤めています。

もちろんイベントにも参加して仕事をしますが

私は会場の案内図など図面を作成する作業が好きです。

わかりやすい図面を作れた時の達成感が最高です」

「いずれは住宅の間取り図を書く仕事がしたい」と話す女性社員。

パソコンの扱い方はもちろんのこと、空間の認識力などさまざまな

能力が必要になる作業です♪

☆ 「来客の応対」

「取引先のお客様が訪れたときなどに、対応をするのが好きです。

マナーを大切にして、いかにお客様に好感を与えることができるか

という点に重点を置いています。

褒めていただけたときには、さらにヤル気が倍増!」

目の前の人間を相手にする業務に関しては、度胸や応用力

などがさらに必要になってきそうデス!

☆ 「献立の作成」

「給食委託会社で管理栄養士をしています。食材の発注や

スタッフの管理、施設への交渉などやることは山ほど

ありますが、一番好きなのは献立の作成。

決められた食事代の中で、栄養バランスがよく、おいしく

食べてもらえる献立を考えることを楽しんでいます」

自分の専門知識を生かして作った献立を食べて、笑顔になる

人々の姿を想像すると、やりがいもひとしおですね。

山ほどの「やらなきゃいけないこと」に追われてアタフタして

しまうこともときにはありますが、その中に楽しんでできたり

「好き」と言い切れる業務があれば、日々の充実の度合いも

きっと変わってくるはず。

みなさんが一番好きな仕事って、どんな内容ですか?

狩谷昌伸は自分の仕事に誇りを持ってやりがいを感じています!!
  [コメント (0)]






2011年10月18日 20時39分
嫌なことを忘れる方法
 
[続きを読む]
  [コメント (0)]







  次の5件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.