このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
昔の私
 
2008年9月4日 0時39分の記事

ちょっと卒アル見てました。

学校もまた始まって楽しく笑って過ごしてます。
昔の私は…こんなに笑ってなかった気がする。

私は結構な問題児でした。
小学校の頃から、よくサボるわで(笑)
学校なんか行くよりテレビ見たりグースカ寝てる方がいい。
中学でも、それは同じで。
学校がダルくて、面倒で、嫌で。
よくサボっては呼び出しを食らっていました。

だから、友達以外のクラスメイトは私の事を
わからない怖い人って思っていたかも。

面倒だったんですよね。
人付き合いとか、そうゆうの。
だから学校行っても全然楽しくなかった。

だから休んでた。

迎えた中3の受験生。
私は親の事情で他県の高校を受けなきゃならなくて…
地元じゃないからレベルもわからなくて、専願で受けて。

…そして高校の春。
知らない人ばかりで、友達をなんとかして作らなきゃと
一所懸命になって……

愛想よく振る舞って…

そのうちにしんどくなって…また休んで。

そして、ここじゃ色んな理由があって言えない事だけど

とある事が、私の中のターニングポイントになって

今の私が存在しています。


やりたい事にも自信がなくて
取り柄がビックリするくらいなくて
「どうせアタシなんか」
そう思った事、中学、高校生活で何度もあった。
親から、中学高校の担任から何度も怒鳴られた。

そして。
私は高校生活で落ちる所まで落ちました。
親を泣かせました。
私も泣きました。


そして這い上がって、今があります。


這い上がってきた私は…
昔の私より、少しだけ強くなりました。
気楽に考えられるようになりました。
少しだけ、素直になれるようになりました。
多少自分に正直になれました。


私は物語を考える事が好き。
私は友達とのお喋りが好き。
嘘かほんとかわからない私のボケ話で
笑ってくれるその顔を見るのが好き。
私は絵を描くのが好き。
私は友達の悩みを聞いて一緒に考える事が好き。


だから、大学も頑張ろうって思う。


まだ将来が全然見えていないけど

私の目標は

私の経験を踏まえた
人を癒せる漫画、絵本を創る事。
なれるかわかんないけど(笑)
でも、気持ちはでかいよ。
罵られても、不屈不屈。


だから、色んな事に悩んでいる皆様。

落ちる時は、落ちた方が私はいいと思います。

私は落ちて落ちて、落ちまくって…

そして思いました。

「どん底まで落ちたんやから、もうあとは這い上がるしかないやん」って。


そして這い上がるって思ったその心は
とても繊細です。
すぐに割れてしまいそう。

でも、それを守ってくれるのが
また自分なんですよね。


ネガティブに考えたら弱くなります。

だから、私はずっと自分に「大丈夫」と言い続けてきました。


そしたら…思ってるより事態は悪くなくて。
みんな、優しく接してくれました。


…嬉しかった。
私を、まだ私と見てくれたのが。

多分、私が逃げずに再びみんなの所に現れたから。

だから皆も、私を認めてくれたんだと思います。



…いつか、皆にお礼がいいたいなぁ…。



と、なんだか文章がまとまってません(笑)
思った事をなんか、書いてるんで。


まあ、あれですよ。

思っているより、周りは優しくてあったかいんですよ。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sixtwoclass62/45536
くる天
プロフィール
日の下さより さん
頑張ってるんです。 byPICT版
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
ボイスドラマ企画の絵日記なのです。
落書きしながらやっているのです。
ちなみにhttp://sixtwoclass.biroud
o.jp/なのです。
応募等で何かあったりしましたら
ブログのコメント欄をBBSとして使って下さい。
カテゴリ
全て (28)
BBS (1)
アクセス数
総アクセス数: 14593
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 3
RSS
最近の記事
09/07 17:49 ききほれるぜ
09/06 17:10 2ちゃんねるって、実はよく知らない
09/04 00:39 昔の私
08/31 10:48 色々号泣中
08/30 17:18 現状報告 えかきばん
08/30 09:47 男の魅力、先生の魅力
08/29 15:21 うきゃー☆
08/29 08:15 おはようございま・・・す
08/27 12:37 本日CV締切り日でーっす
08/26 09:50 恐ろしい夢だったー
最近のコメント
BBS 連絡板(AKB48)
ききほれるぜ(日の下)
ききほれるぜ(ひとからげ)
色々号泣中(日の下)
色々号泣中(雪乃のあ)
BBS 連絡板(海鳴クロ)
BBS 連絡板(日の下さより)
BBS 連絡板(海鳴クロ)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved