ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年2月23日 23時28分
鴨肉
 


夜ご飯で鴨の肉を食べました

わたしは油っぽい肉が
最近になって急に食べれなくなり
昔はすごい好きだった海老フライや
からあげなど好んでは食べなくなりました


鴨の肉は思ってたよりも美味しくて
噛み切るのが大変でした(笑)

海外産だったのでどんな鴨だったのか
見てみたいです


海外ではうさぎを食べたり虫を食べたり
日本人としてはちょっと信じられないですね(笑)


胸焼けするのが嫌だったので
あまり食べませんでしたが美味しかったです!!




 



2014年1月28日 22時22分
久しぶりの半身浴
 
今日は久しぶりに半身浴をしています。

平日は忙しくなかなか湯船に何時間も入っていられることが少ないです
お風呂にはテレビがないため防水ではないスマホを持ち込んでしまうのですがこれがないと何時間も湯船に浸かってられないですね(笑)

前に本を持ち込んだことがありますが湿気で本がふにゃふにゃになったり良いことはありませんでした
冬はなるべく湯船に浸かって体を温めたいのですが実際に湯船に浸かるとなかなかお風呂から出れなくなります(笑)

よくお湯を熱くしすぎて気分が悪くなるので水分をこまめにとらないとダメですね
 



2013年12月25日 1時14分
車両保険をつけるかどうかで結構変わる。
 
2014年の2月が更新時期です。
自動車保険は毎年払うからなー。毎年「あーまた支払かー」
なんて思っています。
無事故だから、ついもったいないと思ってしまいます。


でも、ぶつけられたとか、
自分で突っ込んでしまったと言う時には
保険に入っていないと危ないです。
あと、無保険車が突っ込んで来た時
自分で交渉しないといけなくなります。
相手と交渉してもらえるだけでもありがたいですよね。
自動車保険は必要なのかなと思います。


事故を起こさない人が起こした人を助けるという
車保険のシステムですから
私が無事故で損した気になるというのは
考え方を改めようと思います。


車両保険が高いのですが、つけといた方が安心なので
つけた上で加入しようと思います。


 



2013年12月12日 10時10分
フランス流クリスマス
 
フランス流のクリスマスの楽しみ方がTVで紹介されていました。
もうすぐクリスマス。何だかこんな番組観るだけでも楽しみに
なっちゃうから、不思議です^^

フランスでは12月にはいると、クリスマス用の生のモミの木
町のあちこちで目につくようになり、
皆クリスマスツリー用に花屋やスーパーで買って
家に持ち帰るそうです。
フランスではプラスチック製のツリーではなく、生の木を使うのが
主流なんですね〜。
それから、クリスマスプレゼントは子供たちへだけでなく、
家族みんなでプレゼント交換をするのが普通みたい。
これは楽しそうだなと思いました!
当日までに家族みんなの分をそれぞれが用意しておくのは
ちょっと大変だけど、みんなの事を考える時間はなかなか
楽しそうです。

今年は我が家も生のモミの木を購入しました。
IKEAで購入したんですが、決められた日までにIKEAへ木を
持って行くと、購入金額と同額のクーポンがもらえるんです^^/
 






2013年8月12日 12時40分
富士山、高山病に注意
 
世界遺産になった富士山、今年の夏登られた、
もしくはこれから登ろうとしている方はいますか?
先日アルピニストの野口健さんが・・・
[続きを読む]
 






2013年7月29日 23時40分
突然ですが・・・
[続きを読む]
 



2013年7月28日 23時31分
続きの続きの続きn(ry
[続きを読む]
 



2013年7月27日 23時3分
続きの続きの続き・・・
[続きを読む]
 




  次の10件
くる天
プロフィール
そらいろ さん
空色日記
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:日記 30代
ブログの説明:
あの青空のように
カレンダー
<<2014年02月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
カテゴリ
全て (21)
最近の記事
10/20 20:56 iphone6s
05/10 19:58
12/28 13:36 青汁
12/26 22:24 熱帯魚の引っ越し
05/28 00:34 古着屋さん
02/23 23:28 鴨肉
01/28 22:22 久しぶりの半身浴
12/25 01:14 車両保険をつけるかどうかで結構変わる。
12/12 10:10 フランス流クリスマス
08/12 16:08 CommuniCaseを使ってて、少しハマったことをメモ・・・

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved