このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブロくる 新機能詳細
[機能の追加・修正]
2006年10月2日 16時33分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


★ブロくる
◎ブログ有料化機能
自分で作ったブログを有料設定にすると、それを閲覧してくれたユーザーから売上ポイントとして収入を得ることができるようになりました。
・ブログタイトルごとの定期購読設定、記事ごとの都度課金設定など状況に応じて有料設定をしてみてくださいね。
・みんなの興味を惹くような記事を書くのがポイントです。
・ブログを閲覧してくれる人にとって必要とされる記事・情報・資料など様々なタイプのブログを作成できます。
・閲覧してもらい売上げポイントが発生すれば、あなたの銀行口座にメルマネでお振り込みができます。(※売上げ日の4日以降です。)
  →メルマネの説明はこちら

◎有料の記事を読む
・今後続々でてくる有料記事を見るにはくる天ポイントを購入してくださいね。
  → ご利用規約
・メニューの中の『ポイント購入』からポイント追加画面から購入できます。
 クレジットカード・コンビニの電子マネー・銀行振込(準備中)などで購入できます。
・有料の記事には「定期購読」「都度課金」と言ったマークが付いています。読みたい記事があれば購入してみてください。いろんな記事がこれからもたくさん増えてきます。

◎管理画面のレイアウト変更
・読む、書くのメニューを分割することで使いやすさを向上させました。
   →読む時は「読む」書くときは「書く」を押してご利用ください。
・足跡が残す時に専用のアカウントを作成できるようになりました。
   →自分のブログを知らせずに足跡を残すことができます。
・今まで画面の移動で間違って書いている記事を消してしまったことありませんか?
   → 記事用の新しい画面を出すことでそんな失敗も無くなります。
   →異なる作業を同時にするときにも大変便利になりました。
・有料化に伴って売上や利用履歴もメニューに追加されていて一括管理できます。
 
◎プロフィール画像
ブログ設定で登録できるプロフィール画像も新しくなって、カラーで見やすくなりました。種類も増えたので使ってみてくださいね。

◎投稿機能も機能UP!!
・記事の間に画像が挿入できるようになりました。アップロードした画像を書いた記事の画像を入れたいところにカーソルを合わせて「画像1」ボタンを押すだけ。4枚の写真を好きな場所へ貼り付けてください。
・18歳以下に見せたく無い場合にも閲覧制限をかけられます。
 
◎お絵描き機能もバージョンアップ
・塗りつぶしができるようになりました。
・消しゴムの大きさがペンとは別に選べるようになりました。
・繊細なラインを引く時に便利な座標を設けました。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved