ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2024年03月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
最近の記事
12/03 23:11 日記引っ越しました
11/02 22:26 時の砂下さい!
10/29 22:27 ハロウィンですねv
10/26 22:28 更新しました♪
10/20 22:31 プレイ日記
10/20 22:29 更新しました♪
10/18 22:30 背伸び…
10/11 22:32 久々プレイ日記
10/05 22:33 終わったー♪
10/01 22:34 更新しました
カテゴリ
全て (28)
ドラクエ9プレイ記 (8)
ドラクエ9イザ主 (6)
更新案内 (6)
つれづれ (4)
拍手&メルフォ返信 (0)
最近のコメント
イザ主ソング!(斑猫)
2009年12月3日 23時11分
日記引っ越しました
 
随分久しぶりになってしまいました。

えっと、日記を引っ越しました。
絵も書けて折りたたみ記事もあって、携帯からも投稿できる…ということで、
日記を引っ越しました。
一応前に書いた分は過去記事に転載しています。

これでちょこちょこ携帯から日記が書けそうです。

最近はPCになかなかたどりつけず、携帯でサイトをめぐったりしてます。
2年前の携帯だけど、案外きちんとサイト閲覧できることにびっくり。
自サイトのパスワード入力出来たことには感心しました(笑)
(さすがに編集は出来なかったんですがiphoneとかだったら出来るのかな、出来るんなら欲しい)

休止中にも拍手とか色々いただけて、ものすごくありがたくて嬉しいです!
いただいたメールやコメントの返事がまだできてませんが、全て目を通してます。
本当にありがとうございます!
少しでも見てくださる方がいらっしゃると思うと、
サイトたたまなくてよかった…って思います。
私事が落ち着いたら、ゆっくり再開したいと思いますので、
その時はよかったら遊びに来てください!


[カテゴリ:つれづれ] [コメント (0)]



2009年11月2日 22時26分
時の砂下さい!
 
ドラクエサイトだからちょっとタイトルをドラクエっぽく(笑)

「時の砂」というのはドラクエに出てくるアイテムで、自分が覚えている限り4〜7にはあったはず。
さて、9にあったっけ?とざっと見たんですがないっぽい?
(見落としてたらごめんなさい!)

これは戦闘中に使うと戦闘開始まで巻き戻してくれるアイテムです。
昔は宿屋に泊まらないと回復しない一回使い切りのアイテムだったようだけど、
DS版のDQ4では無限に使えるので、はぐれメタル狩りのときに重宝しますw

で、何故「時の砂」が欲しいかというと、ハロウィンのですね、小ネタSSをふと木曜あたりに思い立って
書き始めたのはよかっんだけど、
飛び石連休って事で、金曜の夜から姪っ子が家にお泊りに来て、パソコンさわってるどころじゃなかったんですよね…orz
木曜に一気に仕上げとくんだった…と今更ながら思って、「時の砂があったらなあー」に至ってます(笑)
仕上がったらさりげなく(笑)のっけると思うんで、時の砂を使ったつもりで見ていただけたらありがたいです。

「時の砂」に限らず、ドラクエってネタになるアイテム一杯ありますよね。
ドラクエ4コママンガっていうのがすっごい好きで、そこでもアイテムが色んなネタを提供してたのを思い出します。
ドラクエアイテムで小ネタSSとかも面白そうですよねv
攻略本のアイテムを見てイザ主な妄想をしてる私がいます(末期ww)

「時の砂」がもしあったら、やっぱり大事なシーンを何度も見返すっていうのに使うといいだろうなー
滅多にデレない師匠がデレたときに「時の砂」を使って、何回もデレてもらって
喜びをかみしめる主人公…とか(どんなだw)
…で、最終的には「時の砂」使ってるの師匠にバレて、「そんなアイテム使わなくても…(以下略 …な展開が希望です(笑)
[カテゴリ:ドラクエ9イザ主] [コメント (0)]



2009年10月29日 22時27分
ハロウィンですねv
 
天使界での話しか書いてないとこの間日記で書いた通り、本当にウチ、冒険中の話がゼロなんですよね。
冒険こそドラクエの醍醐味だというのに!

分析の結果(…って2〜3分考えただけ)、
これって多分自分のプレイ内容に起因しているんじゃないかな?…と。

1周目のプレイは、まさかサイト開くほどはまると思っていなくて、
仲間キャラを他のジャンルの好きキャラの名前と容姿にしちゃったんですよねー(笑)
「主人公逆ハーだよウハウハ!しかも好きキャラばっかり!」とか思いながらキャラメイクしてしまいました。
最初の方で、主人公が天使界からおっこっちゃうときに「これ師匠×弟子、いいよなあ」と頭をよぎったんですがここまでこのカプに傾倒しちゃうとは思ってもいなくて、仲間が全部パロディキャラになっちゃったというw

2周目は、この日記でも話していますが師匠風の相方とのなんちゃって二人旅なので、それもやっぱり冒険中の話にはしにくい。
脳内では妄想はいろいろあるんですけどね(笑)
師匠に面影の似た別人と二人旅をして、揺れる乙女心な主人公。とか。
まあ、ここは「甘甘イザ主オンリー」なサイトのつもりなのでこういうのは趣旨が変わってくるので無理くさいw

2周目の内容はプレイ記で語っていくとして、2周目終わってイベントも全て配信終わったら、3周目は完全にオリジナルキャラで冒険して冒険中のお話も書いてみたいです。
(しかし、いつになることやらw)

ところで、もうすぐハロウィンですね!
個人的にオレンジが大好きなので、いろんなところがオレンジカラーにそまるのはとてもうれしい。
Web上もハロウィンがいっぱいあって、お祭り好きな私は、ハロウィン企画とかハロウィン調に模様替えされたサイト様を見て楽しませてもらっています〜!

仮装とかは、ほんとハロウィンの醍醐味で、師匠は何が似合うかなーと色々考えてニヤニヤしちゃいます。
案外、悪者風のいかついにーちゃん的な格好が似合うような気がします。
悪魔とか海賊とか(笑)狼男と赤ずきんちゃんもありかなあ〜
ベタですが、そういうのが大好きだったりしますv

こういうイベント事って同人サイトやってると楽しいんですよね。
お約束のイベントとお約束の展開を好きなキャラ達だったらどうなるかな〜とか妄想しちゃったり(笑)

私も間に合ったらなんとかしたいなーと思いつつ素材サイト廻っていてかわいい固定壁紙見つけたのでとりあえずそれだけ更新しました。
(ハロウィンとは関係ないんですがw)
[カテゴリ:ドラクエ9イザ主] [コメント (0)]



2009年10月26日 22時28分
更新しました♪
 
日記が更新報告専用になっている件。
今回は見逃してくださいーw

DQ9もいよいよクリアしないと配信クエストがたまっていってやばいですよね。
でも果実集めて先に進みたいような、進むのがこわいような…そんな気分です。
ストーリーはわかっているんですが、わかっていてもやっぱり切ないものです。

そしてついつい創作は天使界時代ものばっかりに(笑)
(ゲームが進んだら先のほうの創作もやっていきたいと思ってますv)
ほんと、星のオーラあつめとかもう少しやりたかったなあ〜。
馬の糞拾いも楽しかった思い出w
しかし馬の糞がなんであんなに神々しく光っているのか。天使ビジョンだから?(笑)

さてSSですが、前回更新の帰る場所の#2です。
これは2で終わりですので、よかったらご覧ください。

前回がナインサイドで今回は師匠サイドのお話です。
おいしい思いをしているような、していないような?って感じでしょうか(笑)
自分の書く師匠はちょっとデリカシーに欠けているところがあって、ちょっとアレなんですが、
こと恋愛に関してはあんまり気が回らなくって、物事が見えなくなるというか、
不器用になってしまうようなところがあるんじゃないかなあ?…という妄想で、あんな感じです。
カッコいい路線とネタ路線が混在していて、でも本人は至って真面目で…みたいな。
なんか、そういうのが好きです(笑)
[カテゴリ:更新案内] [コメント (0)]



2009年10月20日 22時31分
プレイ日記
 
連休も終わりましたね〜。
ちょうど仕事関連のイベントがこの連休にあったため、あまりゆっくりはできなかったんですが、
イベントは盛況で、有意義な時間が過ごせたのでよかったです。

サイトは表だっては何も更新していませんが、ちょこちょこ書きかけの文章を進めています。
修行中の話とか、師匠の日記とか、実地編がお預け状態だったのでその続きとか、秋のイベント絡みとか…
(いろいろ手を出しすぎ←)

それから、ご訪問、拍手等ありがとうございます!
いつも励まされています♪
ぼちぼちアップできたらと思ってますので、よければ見にきてくださいねv

さて、今日は先日の続きでDQ9二人旅プレイ記録です。
転職をしたものの、レベル上げにいい場所がなくて困ってたんですが、
ふと宝の地図をみているとすごくいいのがあったんです!(笑)
某イオンモールで地図くださったかたありがとう!

場所がセントシュタインの東で、はぐメタオンリー地図というものでして、ダメもとで行ってみることにしました。
スキルは相方が「メタルきり」ナインが「きゅうしょ突き」ちょっと倒せるかどうか難しそうですが1匹でも倒せたらたくさんスキルポイント入りますからねw
レベルが上がってスキル入ったら斧と槍にスキルポイントを振って「まじんぎり」と「一閃突き」を覚えさせる予定。

あ、少し前のにっきで剣にこだわっていると書きましたが剣だとメタル狩りきついので対メタルの時はこだわりを捨てました。(現金な自分)

はぐメタは9Fにいるんですが、たどりつくまでは聖水でモンスターとは戦わずに進みます。
数回の全滅の後(笑)ようやく9Fにたどりつきました。
そこはフロアに出るのがはぐメタばかりという天国w
逃げられまくりながらも何匹か倒し、レベルも30ほどになりました。
「これ、クリアレベまでいけるかも……?」
なーんて、ちょっと欲を出したらはぐメタがお供に「スライムマデュラ」を連れて登場。
速攻逃げましたが回り込まれてぜんめつ。
全滅なしでED迎えると称号もらえるらしいんですが、せっかくレベルがあがったので、そのまま進むことにしました。

普通にあげる方が早いのかこっちが早いのか微妙な結果だったけど、
運が良ければかなりおいしいレベルあげかなw

ある程度あがったのでストーリー進めて、詰んだらまたもぐろうと思います。
[カテゴリ:ドラクエ9プレイ記] [コメント (0)]




  次の5件
Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.