このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2009年01月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (10)
当サイト
SweetMisson ↓ http://sugaredwords.rakurakuhp.net
最近の記事
01/13 22:55 卿も一日お疲れ様
01/12 09:47 新しい ? 情報
01/11 11:34 worldからの意図
12/28 12:25 背景
12/27 09:59 まさかの嘔吐〜
12/25 18:36 merryx’mas
12/24 13:24 グロ画予定
12/23 13:58 WORLD&NOVEL
12/22 14:34 予定画vV
12/21 14:19 ブログ始めました
最近のコメント
コメントはありません。
worldからの意図
 
2009年1月11日 11時34分の記事



ソニワド 切ねぇなー(;ω;) (イラストクリックして頂くと拡大します)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



BLOGのIDらへん忘れてパニクっておりました・・(馬鹿

<WRLODの件 ステージのみネタばれ>

あぁ‥ CHIP‥ ry

☆今回のGAMEはとてもやりやすかったです。

WII版に関しては評価が別れてる模様。 大抵分かれるんですけどね^^


SONICが ジャンプフェスタに登場したり 映画 大乱闘 北京 ETC‥

と 色々な新しい場面で登場する様になった事から

「SONIC初心者でも 楽しめるGAME」 の開発が進んだように思われます。

実際WORLDはその様に出来ていたように思われました。




SONIC=スピード



という考えが ファンでは多いようですが

事実 今回のGAMEでは

ジャンル 「超音速&パワフルアクションアドベンチャー」になってます

パワフルアンションは速さじゃないわけです。

新ソニでは

ジャンル 「アクションアドベンチャー」で

「ハイスピードアクションアドベンチャー」じゃないんですね 笑;

上記のように 「超音速」「ハイスピード」という表示がないものも結構多い


‥あ  暗騎士は ジャンル「超高速騎士道アクション」 なので速さに期待^^


☆ライダーズにいたってはどちらも「ガチンコレース」なのに
スピードに差が出たのは 少し残念だった



つまりスピードは勿論。 でも 違う面からもSONICを見て頂きたいな と

製作者の皆様は思っているんじゃないのかな とかちょっと思いました。



なので今回のGAMEは

スピードのあるステージ ないステージに大きく分かれるので

SONIC初心者の方にとっては 

ステージに二つのまったく異なるスタイルがあり 凄いな と感じ

SONIC上級者の方にとっては 

夜ステージはスピードが無く キャラへの不満がある など

評価が別れるわけです^^



しかし 問題なのが‥

wii版とHD版でgameに差が^^

wiiの画質には限度があるので

HDの方が表現できるリアルの範囲が広く どうしても差が出る これは仕方が無いかも。


しかし だからこそ wii版はせめてステージ量でまかなって欲しかった ‥ry

アポトス

マズーリ  ボスのみ

ホロスカ

スパゴニア

チュンナン

シャマール

アダバタ

エッグマンランド


上記がwii版のステージです。

HD版より2ヶ月も速いわけですから 仕方が無いのかもです。
唯一不満を言うのならそこかな

あとは 
「ステージ構成」「グラフィック」「ストーリー」

「BGM」「操作(GCコントローラー ヌンチャク使ってません ‥ry)」

どれも素晴らしかった^^

そして泣けた‥ 切ない

続編も期待出来そうです^^ 2は出るとみた☆



とても長い話になってしまいました (謝
分かりきった内容が 多かったかもしれません ‥ry


SONICシリーズがどんどん広がっていったらいいですね^^

明日はnovelの感想と進行について^^

ではまた。




 







このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved.