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スーツをピシッと着こなす男
2016年11月4日 21時18分の記事

ツープライススーツ。一式で2万円台あるいは3万円台など2つの価格帯を持ったスーツのこと。

青山商事が展開する「ザ・スーツカンパニー」をはじめ、「オリヒカ」(AOKIホールディングス)、「スーツセレクト」(コナカ)、「P.S.FA」(はるやま商事)など、紳士服量販大手4社が展開しているツープライススーツ量販店で売られています。

シルエット重視の細身スーツはビジネスマンに広く浸透しました。

ツープライススーツを浸透させた2つの戦略

幅広い年齢層をターゲットに据えた紳士服量販店に対し、20〜30代のビジネスマンにターゲットを絞り込んだツープライススーツ量販店には、2つの戦略があります。

1つ目
リーズナブルかつ明瞭な価格で、主要ターゲットである若手ビジネスマンに寄り添ったのです。

2つ目
シルエットを優先させた商品企画。価格を抑えるため、高級な生地を使わずスーツのデザインパターン(型紙)にこだわっています。細身でスタイリッシュなボディシルエットのスーツは、20〜30代ビジネスマンのニーズに合致した。
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