このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
フィギュアコレクション
[・・・]
2007年6月25日 17時43分の記事



つい、買ってしまうんです。食玩。
で、たまりにたまって置き場所に困り捨ててしまいます。

つい買ってしまっても、買い方が中途半端だからシリーズをコンプリートできません。

もちろんシークレットアイテムなんて当たりません。
だって、僕のくじ運はおおっぴらに自慢できるくらい悪いのだから。
当たるのは貧乏くじばかり。

そんなていたらくだから、ショップに売りに行っても電車賃の方が高く付きます。
ネットオークションなんて考えただけで無理!
落札されたら、一つ一つ丁寧に梱包して、荷札を書いて出荷する・・・面倒くさがり界のタオル王子(この季節はハンカチじゃ間に合いません。)である僕に、そんな面倒な作業はできません。

オークションなんかに出した日には、たちまち「非常に悪い出品者」の評価がものすごい勢いで伸びていくのは火を見るより明らか。

よって、捨ててしまうのです。
買えばゴミになる。わかっているのに・・・
それなのに・・・




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


今朝のコンビニで、缶コーヒーに「ルパン三世」のフィギュアが付いているのを発見。

次元大介と不二子ちゃんのファンである僕は、ついつい手が伸びてしまうのです。
お店に残っていたのは「ルパン三世」と「銭形警部」、そして「峰不二子」の三種類。

もちろん、不二子ちゃんの付いている缶コーヒーを手にしました。

ところが・・・このフィギュアの出来が・・・尋常ならざる出来の悪さ。
まさに「邪神像」。

それを見て正気に戻った僕。
あぶない、あぶない。またゴミを増やすところだった。
それに、缶コーヒーって不味いから嫌いなんだった。
二重で危ない目に遭うところでした。

買い物で思わぬ良い物を見つけたとき、まずは落ち着いて想像しましょう。
その品物が自分の部屋にある風景を。
それが賢い買い物ってやつです。

・・・あまりに想像の世界に没頭して、最後の一つを他の人に買われてしまわないよう注意も必要です。

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/15556
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved