このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ブリンカーでも装着しているの?
[??]
2007年7月5日 13時5分の記事



ブリンカーとは、馬の視界を遮るために装着する馬具です。
馬の視界は約350度。気の小さな馬や集中力散漫、好奇心旺盛な馬は視界に入ったものに気を取られて制御できなくなります。
それを防ぐために、正面しか見えないようにします。

という豆知識をふまえて・・・。

東京の人はみんなブリンカーつけて歩いているのかっ!!

・・・いや、ブリンカーなら前が見えるだけましかも。
いったいみんなはどこをみて歩いているんでしょう?



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



魚は釣り糸や釣り針があんなにわかりやすくても、えさの付いた釣り針に食いつきます。
幼い頃、それが不思議で父に尋ねました。
「魚は"えさだ!"と思ったら、もうそれしか見えなくなるんだよ。」

道行く人は魚と同じ。目的の物しか見えていない。
正面から人が来ていようと、自転車が来ていようと、自動車が来ていようとお構いなし。
だって、見えないんだもの。

この魚化現象は、特に女性に顕著に現れます。
女性の多い場所(スーパーなど)にいって、よ〜く観察してみてください。

ほら!あそこのおばちゃん。
キョロキョロしてたけど、どうやら目的の売り場を見つけたようですよ。
目的地向かって一直線です。本当に一直線。進路上に何があろうとお構いなしです。
あっ!横道(お菓子売り場)から子供が飛び出しました!
それでも、おばちゃんは動揺しません。そのまま子供をはねのけ突き進みます。人身事故、ひき逃げです。
カートはガンガン周りの人に当たっています。接触事故の連続です。当て逃げです。

さて、このおばちゃんは単独犯でしたが・・・女性は複数犯による犯行もとても多いのです。
横いっぱいに広がってぺちゃくちゃしゃべりながら他の歩行者の妨害。
そのおしゃべりを妨害、あるいは間をすり抜けよう物なら・・・ものすごい目でにらまれ(ガン飛ばし)、陰湿な陰口攻撃の標的となります。
目的地があれば、先ほどのおばちゃんのように集団で暴走。

そのほかヘッドフォンをして大音量で音楽を聴いているため、周りの状況に全く気づかない人。
人の前に割り込んでおきながら、トロトロ歩く人。
重複しますが、狭い通路で正面から人が来ているのに避けない&通路の真ん中を歩く人。などなど・・・

よく考えると、エンジンの付いた乗り物で行うとどれもこれも道交法違反で切符を切られることばかりじゃないですか!?

ホント、どうにかならない物かなぁ。






ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/15978
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved