このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
歩きたばこの罪
[!!]
2008年4月11日 13時23分の記事



雨上がりの春の朝の空気の中、駅に向かいます。

と書けば、さわやかな朝の空気と「今日もがんばるぞー!」という決意を想像しますが・・・

実際は、朝から歩きたばこの煙にむせこみ、歩きたばこから飛んでくる灰がスーツを汚し、とにかく歩きたばこの人より前を歩こうとセカセカと汗をかきながら歩く毎日。

歩きたばこはどんな状況においてもすべて「放火未遂」「殺人未遂」で逮捕でいいのではないかと思う、財布を忘れて昼ご飯を食べられなかった本日。
  :
  :
  :


【PR】電話相談システム開発ならイーステム



お腹が空いてイライラして過激なことを書いているわけじゃないです。
常々思っていたことです。

歩きたばこの人の後ろを、喘息持ちの人が歩いていたら。
煙草の煙が引き金で大変なことになります。命にかかわる事態になりかねません。
「殺人未遂」とは言えませんか?

歩きたばこをしている人はほとんどの場合、吸殻をぽいっと捨ててしまいます。
そこが街中であろうが、山のなかであろうが・・・ひどい人になると冬の公園の芝生の中にポイです。
「放火未遂」とは言えませんか?

自分の家から駅までの道をみてください。
何本の煙草が捨てられていますか?
それはだれが掃除しますか?

駅周辺は毎朝清掃員が煙草の吸い殻を拾っています。
その清掃員さんは、自治体の嘱託職員さん。税金で雇った方々です。
歩きたばことポイ捨てをやめれば、自治体の出費はそれだけ軽くなります。

歩きたばこやポイ捨てを繰り返している人こそが、税金を無駄遣いしていると思います。

きっと歩きたばこをしている人も、家に帰ればホタル族あるいは禁煙者ではないでしょうか?
それは自分の子供には煙草被害に遭わせたくないから?

それなのに、大勢の児童が通学する通学路でプカプカとくわえたばこで信号無視。

煙草を吸うな、とは言いません。
(本当はみんなが煙草をやめてくれればいいのにと思っています。特に女性の方々)
僕にもやめた方がいいのにやめられないことがありますから。
ただ、煙草を吸うという行為だけで周りの人に迷惑をかけていることを自覚して欲しいと思います。

今の喫煙者に厳しい世の中を作ったのは、他の誰でもない。喫煙者自身なのですから。



ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/35198
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved