ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年2月15日 1時9分
噂の赤いヤツ
今回、わからない人は全くわからない内容になってしまっているのでどうしても知りたい人はgoogle先生に教えてもらってください。
興味ない人は・・・今回のエントリはなかったことに。

ちまたで噂の赤いヤツを入手。
早速新型PSP(PSP-2000)にCFWをいれよう!と作業を開始。

作業自体は簡単。

256MB以上のメモリスティックをPSPに挿入。
PSPとPCをUSBケーブルで接続。
PSPに挿入したメモリースティックをFAT32でフォーマット
サイトから落としてきたファイルを解凍して実行。(インストール先はPSPに挿入したメモリースティックのドライブレターを指定)

これだけで簡単に導入できるはず・・・でしたが、何度やってもファイルを実行してメモリースティックへのインストール最終段階で「ドライブに書き込みできねーよ!」ってエラー表示が出て、作業を完了できません。

  ・
  ・
  ・

[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年12月29日 15時34分
ラジコンヘリは大人のおもちゃ!?
僕も昨日人並みに仕事納めを迎えることができました。
今回は「エアウルフ」を書いてみました。
・・・が、「エアウルフ」なんて若い人にはわかんないだろうなぁ・・・。

昨日の納会の時
「5歳の男の子が喜ぶおもちゃはなに?」
と質問がでました。

父親の仕事の都合で中東の某国へ行っている甥が一時帰国しているので、何かプレゼンとしたいとのこと。

さて、みなさんなら何をおすすめしますか?

  ・
  ・
  ・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月6日 0時35分
S.W.は男のたしなみ?!
ある日、レンタルビデオ屋で。

一組のカップルが僕の隣に立ちました。

僕とカップルの目の前にずらりと並んでいるのは「スターウォーズ」シリーズ。
エピソード1〜6まで。

そして彼女が彼氏に尋ねました。
「ねぇ・・・どれから観ればいいの?」
すると彼氏は
「え〜と・・・わかんねけどエピソード1からじゃね?」

・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月10日 12時58分
でました!
ボーナス出ました!
公務員を辞めて以来の初ボーナスだから、かれこれ7年ぶり。
嬉しー!!

でも・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月1日 10時15分
連行される
連行=(犯人などを)つれていくこと。goo辞書(三省堂提供「大辞林 第二版」より)

で、イラストは「某国の諜報部員に連行される宇宙人」とされている写真の模写。
っていうか、「模写ってレベルじゃない」くらいクリソツに描けました。(ウソ)

それはさておき、今朝方のことですが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月30日 11時55分
ミスユニバース
今週は騒がしい一週間になりそうです。

ZARDの坂井泉水の訃報にはじまり、松岡農相の自殺、さらに談合問題に揺れる緑資源の元会長の自殺・・・。

そしてミス・ユニバースに48年ぶりに日本人が選ばれる。

相次ぐ黒いニュースにただ一つの明るい話題でした。

農相もすべての疑惑を明らかにしなきゃ「責任を取って」ってことにはならないと思うけど・・・。
それにしても緑資源の官製談合。大臣まで自殺させるとは・・・どれほどの圧力がかかっているんだか。

そして、一番の謎は・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月10日 14時53分
藤井隆とTERUと椎名桔平の関係
先日アップした「セクシーボイスアンドロボ」の記事で、僕が誰に似ているのか?「顔チェキ」で判定して欲しい、といったコメントを戴きました。

このブログの左側に貼り付けているとおり、シャアにそっくりなのですが・・・
 :
 :
 :
ごめんなさい。ウソです。
若さ故の過ちです。若くないけど。

「顔チェキ」は、自分の顔写真を送ると、データベースから似ている芸能人を捜し出して教えてくれるサービス(無料)です。

顔写真を送ることに抵抗があったので、今まで利用したことがありませんでした。
ところが、様々なメディアで紹介されるや、アクセスが集中。サーバーはパンク状態。

みんな個人情報だ何だと騒いでおきながら、顔写真は簡単に送るんですね。
ま、プリクラのシールをそこかしこに貼るくらいだから、顔は晒しても良いのかな?

その個人情報保護についても、みんな誤解というか自分勝手な解釈しすぎ。
もっと勉強しようよ。

※現在「顔チェキ」はアクセス集中のためサーバー強化メンテナンスを行っているようです。再開は5/10からのようです。

さて・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月30日 10時45分
電話にでるか?でないか?
携帯電話やナンバーディスプレイサービスを利用すると、かけてきた相手の電話番号がわかります。
電話番号を電話機のアドレス帳に登録しておけば、その登録名が液晶画面に表示されて、電話に出なくても相手がわかります。

最近では未登録の電話番号は有無を言わさず切断したり、あるいはかかってきた番号を観て居留守を決め込んだりする場合もあったりします。

そんな便利ツールの時代に育った青年は、実際の対話も、知らない人は無視、知り合いならば会話するようです。

昨日の帰宅電車の中での出来事でした
 :
 :
 :
[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (3)] [トラックバック (0)]




2007年3月13日 13時45分
気になります
すごく気になることがあります。
かすかにブームの兆しがしています。

ビリーズ・ブート・キャンプ

そう、深夜の通販番組で紹介しているあのDVDです。
一週間で見違えるほどの肉体改造ができるという、ビリーのブートキャンプです。

ビリーズ・ブート・キャンプももちろん気になっているのですが・・・。

それよりも・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月28日 23時42分
子供は風の子?
任天堂のファミリーコンピューターが大ブームを起こし、子供の遊びの代表がテレビゲームになって、すでに四半世紀が過ぎようとしています。

「子供が外で遊ばなくなった」
そんな風に、時代の流れについて行けない大人たちは、テレビゲームを危険なものと決めつけて嘆いてきました。

僕の実家の近くも、子供たちが駆け回って遊ぶ姿を見なくなりました。
でも、それは勉強だ、塾だ、ナントカ大会の練習だ!と遊ぶ時間がなくなったためで、家にこもってテレビゲームに興じていたのは・・・僕たち大人でしたorz

さて、休日に近所の公園に行ってみると、寒空の中子供たちが大勢遊んでいました。

「なんだ、やっぱり子供は外で遊ぶほうが好きなんだな」

って、思ったら・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved