ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年10月5日 2時34分
真・救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
主人公・ケンシロウではなく、ケンシロウの最大のライバルラオウにスポットをあてたリメイク完結編。
ラオウの葬式が行われたことでも話題に。

核戦争によって文明が崩壊した世界。
ラオウは暴力による恐怖支配で平定を目指すが、北斗神拳と対極をなす南斗聖拳はこれに反発しラオウ率いる拳王軍と戦いを繰り広げる。
北斗神拳の前に立ちふさがり、次々倒れていく南斗の将たち。
そしてついに南斗最後の将が軍を編成し拳王軍と激突する。
その正体、素性が一切謎に包まれた南斗最後の将。
ラオウと同等の力を持つケンシロウの元に。南斗最後の将からの使いが現れる。
そして、南斗最後の将の驚くべき秘密をケンシロウに告げるのだった。
果たして、南斗最後の将とは?
そして、ケンシロウとラオウ、二人の兄弟弟子の決着は?
 ・
 ・
 ・

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (1)]




2007年9月24日 2時47分
大帝の剣
夢枕獏原作のSF歴史スペクタクル。侍、忍者、宇宙人が入り乱れてのお宝争奪戦争!

遙か太古。宇宙から飛来した金属「オリハルコン」。地球に落下するときに三つに分かれ、それぞれ独鈷、クロス、大剣として鍛えられ、この三種を手にしたものは、紙に等しい力を得ると言い伝えられてきた。
この三種の一つ、大剣を携えた大男・源九郎は宇宙船の墜落現場に遭遇する。
その現場にもう一人居合わせた人物がいた。
滅亡したと思われていた、豊臣の血を引く姫・舞姫だった。
怪我をし、薬草を採りに行ったお供の佐助を待つ舞姫の背後に、宇宙船からはい出してきた謎のアメーバ生命体が忍び寄る。

 ・
 ・
 ・

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年9月16日 0時15分
BLEACH -MEMORYS OF NOBODY
現世を彷徨い悪霊化した霊「虚(ホロウ)」を退治する死神たちの戦いを描いた人気コミックのアニメ映画化。

死神代行として現世を守る主人公・黒崎一護と死神・ルキアは、ある日「虚」とは違う大量の霊魂に遭遇する。対処に困っている一護の前に現れたのは茜雫(センナ)と名乗る不思議な死神だった。
「虚」となっていない霊魂を消滅させた茜雫に、自信の正体と謎の霊魂について問い詰める一護たちだが、うまくはぐらかされてしまう。
逃げ回る茜雫を追いかける一護の前に、ソウルソサエティから特命を受けた日番谷が現れる。
日番谷によると、現世と死神世界・ソウルソサエティを隔てる絶界に未知の空間が現れ、現世とソウルソサエティをつなぐトンネル空間が現れるという未曾有の事態が発生しているという。

謎の霊魂集団と未知の空間の関係は?
そして茜雫とそれらの関係は?
すべてが明かされたとき、世界崩壊までに残された時間は1時間!

[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月22日 23時48分
ドラえもん のび太の新魔界大冒険
新キャストシリーズの長編第2弾。映画シリーズ第5弾をリメイク。
新シリーズになって映画版のしずかちゃんがイロッぽくて困っちゃう。


ある日、のび太の部屋の天井を破って、ドラえもんの石像が落ちてくる。
その直後、空き地ではのび太の石像が見つかる。
それがいったい何なのか、さっぱりわからないドラえもんとのび太は石像をとりあえず四次元ポケットにしまい込む。
その夜、部屋の片付けも宿題も魔法が使えればラクチン!とひらめいたのび太は、ドラえもんからもしもボックスを借りて・・・
「もしも、魔法世界になったら!?」
・・・しかし、のび太もドラえもんもいっこうに魔法が使えない。
「ドラえもんの機械はいっつも故障ばっかり!」
とふて寝してしまう。
翌朝起きて二人はびっくり!
道路に自動車の姿はなく、空には人を乗せた絨毯やほうきが舞っていた。
しかし、この世界でもやっぱりのび太はダメダメ。
初歩の初歩である物体浮遊の魔法も使えず、ほうきにも乗れない。
スネ夫とジャイアンに馬鹿にされたのび太は、しずかちゃんのコーチを受けて魔法の特訓をする。
そんなとき、不気味な隕石が学校の裏山に墜落する。
のび太たちはその正体を突き止めようと現場に向かう。
それが、のび太たち5人の大冒険の始まりだった。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年8月20日 0時1分
バブルへGO!タイムマシンはドラム式
バブル崩壊を食い止めて、日本経済崩壊の危機を救え!
阿部寛、広末涼子主演、スマッシュヒットを飛ばしたコメディがDVD化。

マユミは元彼の残した借金のために、借金取り終われる生活を送っていた。
借金取りは、母親の葬儀にまでやってきて香典を根こそぎ持って帰る。
母の葬儀にきていたのは借金取りだけではなかった。
母の古い友人で財務省に勤める下川路も弔問客の中にいた。
下川路はマユミを見やどこかに携帯で連絡を入れる。「計画を中止するな」と。
数日後、マユミの前に現れた下川路は、母親が死んではいないことを告げる。
母の状況を知りたくて財務省を訪ねたマユミに「現在の日本の負債は約800兆円。さらに金利で毎秒200億円ずつ増え続けている。」と説明し、マユミをある場所へ案内する。
そこは、マユミの母親のつとめる家電メーカーの研究室だった。
日本の負債とマユミの借金を帳消しにするとんでもない計画を語り出す下川路。
その計画とは・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年8月8日 0時0分
ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ 砂漠の王女と海賊たち
大人気TVアニメの映画化第8弾。人気の高い「アラバスタ編」を新たに長編劇場版でリメイク。

ひょんなことから砂漠の国・アラバスタの王女ビビが仲間に加わったムギワラ海賊団。
そのビビの願いで、クロコダイルが乗っ取りを企むアラバスタを救うことに。
しかし、ルフィたちがアラバスタに到着したときには、クロコダイルの計画は大詰めを迎え、すでに反乱軍が首都に向かって進軍を開始した後だった。
反乱軍よりも先に首都に到着すべく、砂漠を急ぐルフィたちだったが・・・クロコダイルが立ちふさがる。
ルフィはクロコダイルと対決。その隙に仲間たちはアラバスタへ向かう。
しかし、ルフィはクロコダイルとの対決に破れ、流砂に飲まれてしまう。

はたして、ムギワラ海賊団はクロコダイルを倒しアラバスタの反乱を鎮めルことができるのか?!


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月2日 11時42分
椿山課長の七日間
浅田次郎原作、笑いと涙の話題作がDVD化。

デパートに勤める椿山は、仕事中に突然倒れ・・・目覚めたところは天国へ向かう人たちの控え室。
美しい女性が天国についての説明を行う中、椿山は現世に残してきた家のローンと、家族が心配でたまらない。
初七日までの間、現世に戻れる方法があると聞いた椿山は早速それを希望する。
厳正な審査の結果、仇討ちによる無駄な死人を出さないためにヤクザの組長、産みの親に一目会いたい男の子、そして重大な事実を知らぬまま突然他界した椿山の三人が現世に戻れることになった。
期限は初七日まで、残り三日間。
それぞれの理由を胸に現世に戻った三人は、生前とは似ても似つかぬ姿に。
ヤクザはイケメン青年に。男の子は美少女に。
そして椿山は美しい妙齢の女性に。

果たして三人は無事に望みを果たし成仏できるのか?!


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月28日 13時19分
鉄コン筋クリート
「ピンポン」「青い春」の大友大洋原作のコミックを、アニマトリックスのマイケル・アニアス監督がアニメ映画化。

義理と人情とヤクザの街―宝町。
急速に進む開発された街に囲まれた、取り残されつつある街。
その街を自由に飛び回る「ネコ」と呼ばれる少年二人。―クロとシロ。
暴力と血を好むクロ。純真で警戒心ゼロのシロ。
クロはシロを守ることが己の存在意義と信じて生きてきた。
「都市開発」―莫大な利権を含むこの言葉は、やがて宝町にも変化を強要してきた。
変化を理解できず、抵抗するクロはヤクザ達に狙われることになる。
そして、ついに最強の殺し屋三人がクロとシロの命を狙い始める。
シロを守ろうとするクロだが、その力は殺し屋に及ばず・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月7日 13時32分
リトル・ミス・サンシャイン
なんだかもう、これ以上ない変わり者ばかりで仲の悪い家族が、アリゾナからカリフォルニアまで約1500キロ。ひょんなことからオンボロ車で家族旅行。ちょっといい話系ロードムービー。

フーヴァー家は5人家族。
マリファナを吸って老人ホームを追い出されたおじいちゃん。
勝ち組になろうと必死で事業を展開するおとうさん。
タバコをやめられないおかあさん。
空軍のテストパイロットになるまで口をきかないと誓いを立てたおにいちゃん。
ミスコンクイーンに憧れる、ぽっちゃりでメガネ娘のオリーヴ。
そして、彼氏に振られて自殺未遂をしたおじさんが今日から一緒に暮らすことに。
みんな自分のことばかりでけんかが絶えないフーヴァー家。
しかし、オリーヴが地元のリトル・ミスコンテストで繰り上げ優勝。
カリフォルニアで行われる「リトル・ミス・サンシャイン」に地元代表で出場することに。
家族会議(けんか)の末、家族全員でカリフォルニアに行くことに決定。
こうして、フーヴァー家の初めての家族旅行がスタートした。


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月1日 14時36分
パプリカ
筒井康隆のSF小説「パプリカ」を、「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」の今敏が監督しアニメ映画化。
第63回〈ヴェネチア国際映画祭〉コンペティション部門出品作品。

サイコセラピスト千葉敦子は、パプリカに変身することで他人の夢の中に侵入できる能力を持つ。その力を知っているのは敦子の勤める精神総合研究所の所長と同僚の時田だけであった。
時田はパプリカと同じ効果を生み出す装置「DCミニ」を発明。
しかし、実験段階で「DCミニ」が盗み出されてしまう。医療目的で開発された機械だが、悪用されれば大変なことになる。
焦る敦子たちだったが、時既に遅く・・・所長がその犠牲となる。錯乱状態に陥り、高所の窓から飛び降りた所長だったが、一命は取り留めた。
所長の治療中に所長の夢を分析し、そこに「DCミニ」の共同開発者である氷室を見つけ、犯人を氷室と断定する敦子たち。
急ぎ氷室のマンションに向かうが既にもぬけの殻だった。
所長の依頼で粉川刑事の治療を行うパプリカ。しかし、そこに氷室の夢が流れ込んでくる。
DCミニによるアナフィラキシー効果が増大し、他人の夢を浸食し始めたのだ。
未曾有の危機に敦子とパプリカはどう立ち向かうのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:DVD] [コメント (2)] [トラックバック (1)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved