ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年6月11日 14時31分
寝る女
朝、眠いですね。
暁を覚えぬ季節は過ぎ去って、初夏(梅雨)に差し掛かっているというのに。

毎朝、3個の目覚まし時計と戦っています。
ほとんどの場合目覚まし時計の勝利、つまり僕の目が覚めるのですが・・・時々目覚ましが敗北することがあるので困ります。

昨日も、10時に歯医者さんに予約していたのに、目が覚めると10時15分でした。
予定では、8時30分に起きて、シャワー浴びて、軽く朝食を摂って華麗な朝を過ごすはずだったのに。

そんなわけで、ギュウギュウに押し込まれる通勤電車は恰好の居眠りスペースになっているのです。
荷物から手が離れても落っこちないし、立ったままでも倒れないし・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月6日 0時0分
羽田健太郎といえば・・・
いやいやいやいや・・・
今日は朝からびっくりでした。
羽田健太郎氏逝去のニュース。

なんだか、このところ人が亡くなったってニュースばっかりですね。

羽田先生といえば、数々の作曲編曲を手がけて、これからもまだまだ音楽会に必要とされている人(何かの受け売り)。

残念です。

ところで、皆さんは羽田健太郎の名を聞いて何を思い浮かべますか?

僕が真っ先に思い出したのは・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月24日 13時33分
お箸の国は何処?
「お箸の国の人だもの」数年前に、こんな台詞のCMがありました。

考えてみると、箸ってすごいアイテムです。
フォークとナイフの機能を、片手で使えるのだから。
その上、フォークではとても拾えない小さなモノも箸を使えばヒョイッと掴めてしまいます。
さすがにスプーンの機能までは再現できませんけどね。

そんな箸の高機能も、正しい持ち方あってこそ。
達人になれば、飛ぶハエを掴むこともできるとか!?

今でこそ、僕も自由自在に何でも箸で掴むことができますが(ハエは無理!・・・いろんな意味で)
子供の頃は箸を扱うのがとても下手でした。

高校2年生の時に、同級生が味付けのりをペロンと一枚掴むのを見て「すげー!」と感心しました。
周りを見ると、箸を正しく持てていないのはごくごく少数(しかも成績が下位の人ばかり)。

恥ずかしくなって、必死で練習しました。
その甲斐あって、今では「箸の持ち方がきれい」と年配の方にほめられるようになりました。

僕は「見栄」から正しい持ち方を練習しましたが、現代日本は「見栄」なんて気にならない人も多くなったようで・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月5日 0時1分
I am 壁? or 柱?
毎度、毎度の通勤電車ネタ。

今日は少し寝過ごして・・・通勤時間から完全にずれた時間に電車に乗りました。

さすがにこの時間は空いているだろう。
なんて思ったら大間違い。
いつも通りの混み具合。

なぜ!?
って首をかしげていたら、車内アナウンスで下り電車が遅れた影響でダイヤが狂っているって。

毎日、車両故障や病人などで・・・時間通り運行された記憶がないです。

どうなってるの?東京メトロ。

そんな車内の出来事・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月30日 17時35分
さらば!
さらば〜地球よぉ
旅立つ艦は〜〜

ってことで、今年度最終日。
現在の派遣先も本日をもっておさらば!

なんだけど・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月27日 23時20分
ハイ!それまでヨ。
植木等センセが亡くなっちゃいました。

華肇とクレイジーキャッツのボーカルとして、数々の名曲(?)を歌い上げ、現在のバラエティ番組の祖「大人の漫画」や「ゲバゲバ90分」などの傑作番組に出演。

映画では日本一の無責任男のキャラクタで、日本のエンタテイメントの礎を築き上げました。

この人なくして今のテレビプログラムはなかったであろう、と僕は思います。

クレイジーキャッツの名曲の数々は、僕のカラオケレパートリーの主軸です。

それにしても・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月30日 14時12分
ランチの話題
・・・お絵かきと今回の話題に関連性全くなし!
新規作成画面の下になったウインドウのバナー写真が目にとまって、何となく書いちゃった。

さて、ランチの時に女性グループの隣の席になることが多々あるのです。

すると、聞くともなく女性たちの会話が耳に飛び込んできてしまうのです。

その会話の内容は・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月25日 18時39分
キットカットのアレ
松の内もあけて、センター試験は今年も不手際でニュースを賑わせ・・・受験シーズン真っ最中!

受験シーズンと言えば、キットカットのアレです。
合格祈願ダジャレ商法。

先日見つけた「期間限定サクランボ味」のキットカット。
桜だけに「きっとサクラサクよ。」だって。

・・・せっかくサクランボなんだから
「きっと実を結ぶ」とか「想いが結ばれる」とか、サクランボらしいキャッチコピーは無かったのかな?

コピーライターの手抜きだ、と僕の職場では話題となりました。

ちなみに、味はサイコーです。
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月19日 18時2分
もしもピアノが弾けたなら
もしもピアノが弾けたなら
 :
 :
 :
かっこいいなぁ。

「のだめカンタービレ」を観ながら思いました。
・・・ただそれだけ。
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月15日 14時15分
ペコちゃん焼き!?
「ペコちゃん焼きに行列」
そんなニュースの見出しを見て、ペコちゃん人形に火をつける群衆を思い浮かべてしまいました。

例のニュースが流れてから、不二家製品を食べて体調を崩したと苦情が急増したというニュースを見たので
「不二家バッシング(?)もついにペコちゃん人形に火をつけるところまできたか・・・」
と。

海外のケンタッキーフライドチキンへの抗議並になったなぁ。
欧米かっ!

なんて思いながらニュースを読み進めると・・・ペコちゃん焼きってペコちゃんの顔の人形焼きだったんですね。

ミルキーやカントリーマァムは大好きなので、不二家にはがんばって復活してもらいたいですね。
[カテゴリ:・・・] [コメント (2)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved