ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年8月5日 14時1分
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
大人気シリーズ第5弾。よみがえった悪の魔法使い。ついに魔法戦争勃発!!

ホグワーツ魔法学校を離れると、相変わらずひどい扱いを居候先のおじさん一家からうけるハリー。
公園で読書をするハリーの前に、おじさんの一人息子・ダドリーが現れハリーと亡くなったハリーの両親を罵倒する。
我慢できなくなったハリーは思わず魔法の杖を構えるが、その瞬間一天にわかにかき曇り豪雨に見舞われる。
不吉を感じたハリーはダドリーと家路を急ぐ。
しかし、その途中二人組のディメンターが現れハリーたちを襲う。
守護霊を呼び出す魔法で危機を脱したハリーだったが、その夜魔法省から「一般の人の前で魔法を使った」という理由でホグワーツ魔法学校の退学を知らせる手紙が届く・・・。

[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (1)]




2007年8月4日 2時24分
Gガール〜破壊的な彼女
ユマ・サーマン主演。スーパーパワー(?)ラブコメディ。

スパーパワーを持ってNY市民を犯罪や災害から救う一人のヒロイン。
その名は「Gガール」。
建築設計会社に勤めるマットも、Gガールの大ファン。
ある日地下鉄で魅力的な女性を見かけて声をかけたマット。
はじめは断られるが、彼女のバッグを強奪した犯人からバッグを取り返すことで二人の中は急接近。すぐに結ばれることになる。
マットに心を許した彼女は、自分が実はGガールであることを告白。
はじめは驚き、喜んだマットだったが・・・やがて彼女のスパーパワーと嫉妬に手を焼き、ついに別れ話を切り出した。
その日から、スパーパワーを使った嫌がらせがマットを襲い始める。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月29日 19時38分
ルパン三世 霧のエリューシヴ
毎夏の恒例となったルパン三世テレビスペシャル。
今年はルパンを苦しめたライバル・魔毛狂介が登場。第1シリーズ同様タイムマシンを使ってルパンを追い詰める。

北海道・霧多布沖で古代遺跡を探るルパン一味。
そこへ銭形警部が登場し毎度の追いかけっこが始まるが・・・逃走中に周りの車の運転手が突然消えたり、橋が消えたりとまか不思議な現象が次々とルパンを襲う。
誘われるように岬の先端にたどり着いたルパン・次元・五エ門。
その目の前にまばゆい光とともに現れた魔毛狂介と名乗る男によって、ルパンたち3人と銭形警部は500年前の霧多布に跳ばされてしまった。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月3日 14時49分
憑神
「鉄道員」から8年。浅田×降旗コンビ再び。すべてのついていない人を幸せにする、時代劇。

別所家の次男、彦四郎は幼い頃より文武に秀で将来を嘱望されていた。ところが出世の足がかりになると思われていた養子縁組を離縁にされ、実兄の家に居候中。
別所家は貧しい御徒士ながらも、将軍家の影武者を務めるというお役を戴く由緒ある家計。
しかし、長男の佐兵衛はもはや武士の世は終わったとばかりに、お役をさぼり、享楽の日々を過ごす。
ある日彦四郎は、友人が祈願して以来トントン拍子に出世したという「三廻稲荷」と勘違いし「三巡稲荷」に手を合わせる。
そのことによって彦四郎は三人の不幸の神様に憑かれ、三種の不幸を巡ることになる。
果たして、彦四郎の行く末はどうなってしまうのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年7月2日 16時50分
転校生 さよならあなた
舞台は海から山へ。25年の時を経て、大林宣彦本人がリメイクする青春ファンタジー。

中学2年生の斉藤一夫は、離婚した母と一緒に尾道から幼い頃過ごした長野に越してきた。
転校初日に出会ったのは、幼なじみの斉藤一美。
放課後、強引に一美の両親が経営するそば屋さんに連れてこられた一夫。
懐かしがる一美の家族の薦めで、一夫と一美は思い出の「さびしらの水場」へ足を向ける。
そこで、足を滑らせ水場に二人とも落ちてしまう。水中でもがきながらなんとか陸にあがった二人は無言で帰宅する。
自分の家に着いた一夫は、シャワーを浴びるため風呂場で服を脱ぐが・・・脱衣かごにに投げ入れたズボンはスカートに変わっていた。
不審に思いながら鏡を見る一夫。
そこに映っていたのは一美だった!


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年6月4日 12時49分
パイレーツ・オブ・カリビアン /ワールドエンド
超有名プロデューサーと超有名映画会社と超有名俳優が、超有名なアトラクションをモチーフに作る海賊映画。完結編!!(ホントに?)

デイビイ・ジョーンズの放った怪物・クラーケンに呑み込まれたジャック・スパロウ船長。ブラックパール号の乗組員とウィル、エリザベスは謎の女ディア・ダルマとダルマの力で死者の国からよみがえったバルボッサとともに、ジャックを救出に世界の果てに旅立つ。
世界の果てへの海図を手に入れるため、ハルボッサとエリザベスはシンガポールの海賊王サオ・フェンに協力を仰ぐ。
しかし、先に海図を盗み出すため忍び込んだウィルがサオ・フェンにとらえられサオ・フェンを敵に回してしまう。
しかし、ウィルが裏切り海軍にアジトの位置を教えたため、海軍が乱入。
どさくさに紛れて海図の奪取に成功する。
極寒の海を抜け、ついに世界の果てにたどり着く一行だが・・・世界の果てで待ち受けていたのは海水を飲み込む巨大な滝だった。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月29日 1時12分
恋しくて
観光旅行じゃわからない、石垣島の魅力が詰まった、優しくて切ない青春ストーリー。

高校一年生になった加耶子は、以前隣に住んでいた栄順と再会する。
そして栄順は加耶子のにぃにぃ(おにいちゃん)、セイリョウに無理矢理バンドに引き込まれ、ボーカルにされてしまう。
ギターのマコトも楽器に触るのは初めて。まともなのは音楽が得意なセイリョウのドラムだけ。
初めての練習の時、栄順は緊張で唱うことができない。見かねたセイリョウが加耶子にタンバリンを持たせて栄順の横に立たせる。
加耶子のタンバリンに、栄順もなんとか唱うことができるようになる。
「加耶子、ずっとそばにいてくれ。おまえがおらんと、唱えん。」
「いいさ、ずっとそばにいてやるさぁ。」

栄順と加耶子の初恋と
バンド「セイリョーズ」が動き出す。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月17日 17時31分
めぞん一刻
先の土曜日に放送されたSPドラマ「めぞん一刻」。
一刻館という古いアパートを舞台に、主人公・五代くんと一刻館の管理人・響子さんをめぐるドタバタラブコメディー。

録画していたのを、やっと観ることができました。

2浪中の受験生・五代くんは、新しく赴任してきた管理人響子さんに一目惚れして・・・受験には全く向かない環境の一刻館に住み続けます。
未亡人である響子さんの亡夫・惣一郎さんを気にしつつ、恋敵であるイケメンでお金持ちの三鷹さん、五代くんと響子さんの仲を応援しているのか妨害しているのかわからない一刻館の住人たち。

一号室の一ノ瀬さん(宴会好きの酒乱)。四号室の四谷さん(のぞきが趣味。年齢、職業ともに不明)。6号室の六本木朱美(あけすけすぎる性格で、裸同然の姿で一刻館をうろつく)。

とにかく個性豊かな面々が、様々な人間模様を紡ぎ出します。

はたして五代君の恋は実るのか!?


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月2日 2時39分
ゲゲゲの鬼太郎
あの妖怪漫画の名作を実写映画化。主演はウエンツ瑛士。これまでのアニメの実写映画化はことごとく失敗に終わってきたけれど・・・果たして本作は!?

テーマパークの建設現場。巨石の取り除き中に、その巨石が落下するという事故が発生する。その石は「お稲荷さん」を祀ったものだった。
そのテーマパーク建設に反対する住人が住むマンションでは妖怪騒ぎが持ち上がる。
妖怪ポストに投函された子供からの手紙で調査に向かった鬼太郎だったが、その妖怪騒ぎの張本人は金に目のくらんだネズミ男だった。
一目散に退散したネズミ男は、稲荷神社の地下に不思議な宝石を見つけ盗み出す。
その宝石は妖狐族の宝であり、膨大な妖力を蓄えたものだった。


[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月2日 1時27分
スパイダーマン3
大ヒットアクションCGアニメ(!)第3弾。NYの平和を守る"苦悩するヒーロー"。前作ラストで父親をスパイダーマンに殺されたと思いこんだ親友と、砂人間"サンドマン"、そして謎の黒いスパイダーマン。
今作は戦う相手が目白押し!!

スパイダーマン・ピーターはスパイダーマンとしてNY市民から愛され、恋人メリー・ジェーン(通称MJ)ともいい感じ。さらにMJは念願のブロードウェイ舞台にデビュー。
すべてが順風満帆と思われた。

MJの初舞台の夜、公園で夜空を眺めるピーターとMJだが、近くに謎の物体が宇宙から飛来しピーターに寄生する。
ピーターの親友・ハリーは父親(第1作の敵・ゴブリン)をスパイダーマンであるピーターに殺されたと思いこみ、ゴブリンジュニアとなりピーターの命をねらう。
そんな中、ピーターの叔父を殺害した犯人が脱走。素粒子実験に巻き込まれ、砂と融合しサンドマンとなり暴れ回る。

かつてない強敵たちにスパイダーマンはどう立ち向かうのか!?

[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved