ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年12月17日 11時49分
ロマンティックの語源ってローマなの?
あわただしくアッシジを後にしたツアー一行。
ボクとあっちゃん以外は昼食抜き。
またしても長時間移動?!と思っていたら、意外と早くローマに到着。

午後からはローマ市内半日観光です。

ローマの中心、テルミニ駅近くでバスを降りた一行は、ガイドさんの案内でまずはスペイン広場へ。

今回のTOP写真はスペイン広場。

[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (1)] [トラックバック (0)]




2008年12月10日 13時58分
聖人フランチェスコ巡礼・アッシジ
いよいよ今回のたびの最終地ローマへ。
・・・と、その前にアッシジに立ち寄り。

世界遺産「聖フランチェスコ教会」とフレスコ画で有名な町。

しかし、モンティカティーニ・テルメを出発して程なく、事件発生。
あっちゃんが携帯電話をホテルに忘れてきた!
すぐに添乗員さんにホテルに連絡して部屋を探してもらいましたが、発見されず。

あっちゃんが言うには、寝ぼけて落としてゴミ箱に入ったかも。
だとしたらもうホテルには無くごみ収集所。

見つかったら添乗員さんに連絡してもらう、ということでツアー続行。

昨日は、同じツアーの人が置き引きに会うし・・・添乗員さんも大変。

さて、今回も長時間バス移動。
うつらうつらと舟をこいでいるうちに、アッシジ到着。

本日は昨日と違い、とても良い天気。

TOP写真はアッシジからトスカーナ地方を望む。2枚の写真をパノラマに。

[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月8日 13時21分
フィレンツェの午後。スーパーマーケットを探せ!
ウフィツ美術館でツアーは一時解散。
フィレンツェ観光の午後はフリータイムです。

ツアーでは駆け足だったウフィツ美術館。
僕とあっちゃんはウフィツ美術館のバールでランチを済ませ、再び美術館で美術鑑賞。

同じツアー客の皆さんは、そそくさと美術館を後にして、街中に買い物に行きました。

・・・日本人観光客って、観光に来ているんだか買い物に来ているんだか?

Top写真は「ポン・デ・ヴェッキオ」

さぁ!
今日もスーパーマーケットを探すぞ!
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月4日 13時11分
フローレンス、冷静と情熱のスキマから愛を叫ぶ
モンティカティーニ・テルメに住みたい。
そのくらいモンティカティーニ・テルメが気に入った僕ですが、今回はフローレンスことフィレンツェの冷静と情熱のスキマから愛を叫んでみたいと思います。(意味不明)

フィレンツェといえばイタリアの芸術の都。
近年の日本では映画「冷静と情熱の間」で一躍注目を浴び・・・たの?
まったく食指の動かない映画だったので、実は未見のまま。

イタリアに旅立つ前、「ローマの休日」を観たのはお約束。

まず我々ツアー一行が案内されたのは「ミケランジェロ広場」。
ミケランジェロ作ダビデ像のレプリカ鎮座していることからこの名がつきました。

ここは夜景スポットでもあります。僕のフィレンツェでの楽しみは、午後からの自由時間。ここで夜景を見ることが目的のひとつ。

そのため、どのバス停からどのバスに乗ればいいのか?
歩くならどう行けばよいか?
すべてリサーチ済み。
果たして計画通り夜景を見ることができるのか?!
旅の道連れは、あのあっちゃんだ。
  :
  :
  :
TOP写真、右手の赤いドームが「花の聖母大聖堂」、中央の茶色い塔のある建物が「市役所&ウフィツ美術館」、左手の屋根付のはしが「ヴェッキオ橋」
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月3日 14時3分
フィレンツェで思い出すのはフィレカツ、フィレサンド、チキンフ(ry
ヴェネツィアの水上で初夏の日差しと波のゆりかごを楽しんだわれわれは、翌日のフィレンツェ見学に備えて宿泊地モンティカティーニ・テルメに向かいました。

モンティカティーニ・テルメ。
「テルメ」の名のとおり、温泉地。
イタリアでは有数の温泉地らしいです。
日本で言えば草津?有馬?道後?

ただし、イタリアの温泉は飲んで楽しむ(?)飲泉がメインらしいです。
せっかく温泉だからイタリアンと裸のお付き合いをと、密かにたくらんでいたのですが・・・残念。

入浴施設もあるみたいですが、時間がなくてそんなにのんびりできないので・・・どちらにしてもイタリアン温泉はオアズケ。
  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年12月2日 16時28分
夢先案内人はボーダーシャツのヒゲ親父
月夜の海に 二人の乗ったゴンドラが
波も立てずに すべってゆきます

山口百恵の名曲に乗せて・・・何ヶ月ぶりの更新?!
お待たせしました。
更新再開です。

前回は新婚旅行でイタリアは水の都・ヴェネツィアにやってきたところまで紹介しました。

いよいよ今回は僕がこの旅行で楽しみにしていたゴンドラ遊覧です。

[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月17日 0時34分
水の都へ愛をこめて
イタリア旅行3日目、観光二日目です。
本日訪れるのは、水の都ヴェネツィア。

写真はヴェネツィアといえばコレ!!
ゴンドラです。
海にも運河にもゴンドラがプカプカ。

だけど、ゴンドラに乗る前にプライベートボート(渡し船)でヴェネツィア島へ渡らなければなりません。

ヴェネツィア島といっても・・・陸続き?!

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月11日 0時31分
パドバの街は寝るだけ?!もったいない!
イタリア旅行2日目、観光としては初日。
午前中にミラノ、午後にはヴェローナ、と駆け足スケジュールでこなしたツアー一行は、今夜の宿泊地「パドバ」の街へ。
またまた、バスで2時間の移動。

ミラノは正直今ひとつだったけど、ヴェローナは良かったな。
小さな街だけど、すごく雰囲気が良くて・・・住んでみたい街の一つにラインナップされました。

さて、宿泊地パドバですが・・・この町は城壁に囲まれた街。
ですが・・・ホテルは城壁の外。

添乗員さんによると、城壁の中に繁華街があり、城壁まで歩いて15〜20分とのこと。

しかし、ホテル到着が21時。
食事が終わる頃には22時すぎ。
サマータイムのこの時期、21時でも外は明るいのですが(近所の子供たちがキャッチボールを楽しめるくらい明るい)・・・移動に次ぐ移動で、みんなクタクタ。

お散歩したいけど、明日のことを考えると・・・。
明日朝早く目が覚めたらお散歩しようっと!

写真は宿泊したホテルと、5日間お世話になったバス。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月9日 20時37分
あなたはなぜロミオなの?・・・んなこと言われても
イタリア旅行2日目、観光としては初日。
ランチのミラノ風カツレツとリゾットにブーブーいいつつツアー一行は「ヴェローナ」の街に移動。

ミラノで「最後の晩餐」を観られないのは少々心残り。
ローマで自由行動の日があって、なおかつミラノで「最後の晩餐」見学、その上格安のツアーが無かったので、あっちゃんと話し合った末、断腸の思いであきらめました。

さて、ヴェローナと言えば観るべきは一カ所のみ。
戯曲「ロミオとジュリエット」でジュリエットの家のモデルとされる建物。

中庭から「おお、ロミオ。あなたはなぜロミオなの?!」とジュリエットが嘆くバルコニーが観られるそうです。

・・・実はあまり期待していません。ツアー行程になければ無視していたところです。

写真は、この日の宿泊地「パドバ」近郊のホテルの窓から「パドバ」の城壁を、3枚の写真でパノラマ化。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2008年6月7日 0時10分
ドーモ!ミラノのドゥオモです。
いきなりベタなオヤジギャグですみません。

さて!ミラノ編の続きです。

寝ぼけ眼のツアー一行はヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリアを抜け、スカラ広場へ。

ここはあの有名なスカラ座があります。(有名じゃなきゃ観光に来ませんっつう話なんですけど)
広場中央にはダ・ビンチとそのお弟子さんたちの像があります。(写真)

さてスカラ座は・・・っと。

  :
  :
  :
[続きを読む]
[カテゴリ:旅行] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved