このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
なんちゃってカレーリゾット
[インドア的生活(独身男の雑な手料理)]
2010年2月17日 7時48分の記事

昨日作った、『カレーラーメン』のスープの再利用をしようと言うことです。
下の方に、ちらっと書きましたけどね。
例のあれです。w

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今日は午後からの仕事。
朝早くから起きて、オリンピックの番組を見ていたら、お腹が空いてきました。
ネタがなくなってきた訳じゃないんですよ。
いや、本当に。
ただ、早いところ作ってしまおうって言うことで・・・。
お腹が空いているんだよぉ〜〜〜〜。爆


材料

カレーラーメンのスープの残り 適量(新規に作るのなら緩くしたカレー)
ごはん            適量(冷えた奴で十分)
チーズ            適量(無くても良いけど、あった方がGood)
コンソメスープの素      適量(味が薄いようなら追加。無くてもよし)

これだけです。
作業時間自体は、3分ぐらい。
楽なものです。
ご飯の量は気をつけてください。スープを吸うとかなり膨らみますから、

こんな物かなぁ〜

が、

どひゃぁ〜〜〜。

と言う量に変わる可能性があります。w

作り方

1)スープを温める。
 (味が薄いかなぁ〜。と思ったらコンソメスープの素を入れておく。)



2)十分に暖まったところで、ご飯を投入
 (これで、男性用のお茶碗に軽く一膳ぐらい)



3)スープを吸わせて、適度な堅さに調整したところで、チーズを投入



これで完成です。



チーズは無くてもかまいませんが、あった方がコクがでます。
時間があれば、チーズを混ぜた後に、トッピングとしてさらにチーズを載せて、オーブントースターで、チーズを溶かして焦げ目をつけるとさらに美味しそうに見えます。w
(電子レンジでもかまいませんが、焦げ目は付きませんので・・・)

朝の時間の無いときに 

手早くできる。

と言うことが魅力ですね。
それに

結構、腹持ちが良い。

ではでは、いただきまぁ〜〜す。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. うり坊 2010年2月18日 7時45分 [返信する]
おはようございますm(_ _)m

夢卯民さんは、なかなか凄いですね〜(゚o゚)/

僕は、素うどんにカレーをそのままかける位ですよf(^_^)

夢卯民さんのブログは食欲をそそりますね〜f(^_^)

今日も1日頑張って行きましょう(^o^)

 

2. 夢卯民 2010年2月18日 22時22分 [返信する]
コメントありがとうございます。
まぁ〜。独身が長いので、いやおうなしって言う奴です。
うり坊さん達が作ってくれる美味しい野菜をたっぷり使ったレシピを考えてみます。
そうそう、里芋をカレーの具に入れても美味しいですよ。ちょっと意外かも知れないですけれど、ジャガイモと違った食感が良い感じなんです。さぁ〜〜て、何を作ってみようかな・・・。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/107912
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 262207
今日のアクセス: 101
昨日のアクセス: 122
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved