このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
なんちゃってハンバーガー(ベジタリアンタイプ)
[インドア的生活(独身男の雑な手料理)]
2010年3月2日 12時14分の記事

ハンバーガーっていうことになりますかねぇ〜。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください



みんな大好きハンバーガー!!


マクドナルドやロッテリア、色々なところで限定メニューで、ハンバーガーを出していますよね。

マクドナルドでは、『アメリカの標準的な大きさはクォーターパンウンドなんです。』
ってうたっていますけれど・・・。

あのさぁ〜。そんなのみんな知ってると思うよ。

それに、

なんで、日本は小さいわけ?

って思いましたけどね。

まぁ〜。それはそれとして、今回は 例のごとく冷蔵庫をチェックしていたら 食材を発見したので、それを使ってのバーガー(お弁当? いや、おやつかな・・・)の作成です。

材料

ガンモドキ      1つ
チーズ        適量(おつまみ用に買った奴)
茸と豆のトマトソース 適量
コンソメスープの素  適量
葉物野菜       適量
マーガリン(バター) 適量
ブール        1つ(フランスパンの種類で丸い奴)



これで作ります。


えっ? 肉がない?


あぁぁ〜〜〜。肉ねぇ〜。肉ですか・・・。
ほら、ベジタリアンタイプだから・・・。

でも中途半端なベジタリアンバーガーってことで許してください。
(ちゃんとしたベジタリアンだったら、コンソメの様な肉から取った素材は使いません)

だって、ガンモドキがダメになっちゃうんだもぉ〜〜ん。


作り方

1)コンソメスープを濃いめに作って、茸と豆のトマトソースを緩くしておく。

2)ガンモドキを真ん中から切って、1)で作ったソースに入れて煮込む。
 (形をちゃんと維持するようにして、味を染みこませます。焦がさないように注意)



3)ブール(フランスパンの種類で、丸い奴)を半分に切って、マーガリン(バター)を切り口に塗っておく。



4)葉物野菜をパンに載せて、味が染みこんだガンモドキを載る。

5)厚く切ったチーズをさらに載せて、残ったガンモドキで挟み込む。



6)煮詰めたソースを掛けてパンで挟んで出来上がり。



できあがりです。




がっ


かなりでかいです。爆

文庫本と比べてみてください。

うむぅ〜。この大きさだとおやつには向かないなぁ〜〜〜。

これは、お弁当用として持ってゆくことにします。
ということで、今回は・・・。

会社で、いただきまぁ〜〜〜す。W




このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/syowosutete/109698
くる天
プロフィール
書を捨てて・・・-ブロくる
夢卯民 さん
書を捨てて・・・
地域:埼玉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 自転車
ブログの説明:
おやじのダラダラした日常とメタボ対策で始めたアウトドアー・・・。
どちらかというとインドアー的な内容の方が多くなりがちなブログですが、これからの季節、アウトドアーも取り上げていきたいと思っています。(初めはアウトドア中心のはずだったのにぃ〜〜。爆)
カテゴリ
全て (131)
日々の自転車ライフ。 (44)
ちょっと出かけた山歩き。 (1)
散策とか小旅行みたいなもの。 (15)
出かけたときに出会ったお店。 (1)
自転車はメタボ対策になるのか? (2)
やっぱり欲しいよね。こんな物。 (2)
インドア的生活(ブログ内の検索) (6)
インドア的生活(独身男の雑な手料理) (16)
インドア的生活(映画&DVD) (23)
インドア的生活(音楽&CD) (2)
インドア的生活(読書) (9)
独り言 (6)
アクセス数
総アクセス数: 260684
今日のアクセス: 35
昨日のアクセス: 76
RSS
ブログ内検索

ランキングバナー
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved