ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年12月15日 18時42分
ハンクラにハマってます
 
大学の友達Yが最近自作の雑貨をネットで販売しているんだけど、Yの作る雑貨はちょっとしたカフェで売ってるんじゃない?っていう位レベルが高くって結構お試し作品なんかをもらったりしてる。

今使ってるバッグinバッグはYがMと私にって3人お揃いで作ってくれた物。
ナチュラル系の可愛いバッグで、仕切りもいっぱいあってこれだけ違うバッグにポンッと入れるだけで簡単に交換出来る便利な物。
で、バッグの中もごちゃごちゃしなくてすっきりするんだよ。

話は戻って…そのYから一緒にネットで売ってみない?って相談されたのがここ最近ハマってて一人で黙々と作ってる紙刺繍作品。
テイストとしてはYが作る雑貨たちと似てて、同じショップで販売しても違和感がなさそうなので試しに限定30個づつ6作品を販売してみる事に。
お金が絡むから勿論Yにはしっかり手数料や手間賃を支払って一緒に売ってみる事に。
ポストカード、来年のカレンダー、メッセージカード、ぽち袋、便箋、ブックカバーを各3タイプ10個づつ。
で、早速来年のカレンダーやポストカードが完売!
追加製作している途中なんだけど、追いつかないからちょっとだけマミィにお手伝いしてもらってます。
ブックカバーは3個しか売れていないから実はあんまり需要が無いみたい。
違うものを考えてみなくちゃね。
でも、こうやって自分が手作りした物が売れるってちょっと楽しい。
  [トラックバック (0)]




2014年12月4日 18時52分
留学もありだよね
 
英会話の講師探しもなかなか良い案が浮かばないし、最近あんまり変化の無い毎日を過ごしてる。
夏季休暇では大学も休みだったし、旅行に出て思う存分楽しんだからその反動なのかな?
なんとなく物足りなさを感じる…。
実は、次の大学の長期休みはフィリピンに英会話を勉強しに行こうって考えてるんだ。
少しネットで調べてみたら英語留学1ヶ月とか短い物だと1週間とか有って1ヶ月でも10万少し+αってかんじかな。
その中で新しい建物で勉強が出来て3食付の寮費込みの値段だから自由時間のお小遣いやその他の教材費に少し。
頑張って貯金して行ってみようって思ってる。
そういうのだとみっちり短期間に英語の為の勉強をする事が出来ちゃうから自分には何が足りなくてどうすればよりネイティブに近づけるかっていうのがしっかりと分かるって思うんだぁ。
マミィに相談したら「私も行きたいー」って。
徒歩圏内がリゾート地だから勉強しながらもしっかりリゾートを味わえる楽しみが有るってところが魅力らしい。
親子留学コースもあるからマミィも行けるんじゃない?って言ったら真剣にサイトを見てたよ。
パパはどーすんだ?
私はマミィが一緒だと出費がうんっと減って嬉しいけど、パパが1ヶ月羽伸ばせるぞって考えてくれるならいいけど…
パパのパジャマどこ〜?って毎日聞いてるパパが1ヶ月一人で暮らしていけるのかなぁ?
[カテゴリ:勉強] [トラックバック (0)]




2014年11月13日 19時6分
英会話レッスンのその後はというと…
 
ちょっと前からはじめた英会話オンラインレッスン。
はじめは凄く良いスタートを切って勉強にも意欲が沸いてたんだけどな。
結果を先に言うと辞めちゃいました。

初めに当たった講師が凄く良い相性だったんだけど、なかなか講師と私がオンラインしている時間が合わず2人目の講師を探してようやく落ち着いてたんだけど…。
途中から先生が結構いい加減になってきて一緒に勉強するのも無駄かなぁ?と思って3人目を。

だけど、一人目同様になかなか講師と私のオンライン出来る時間が合わず。
結局、いつでも勉強が出来るっていう環境はあるんだけど、気に入った講師とだけのレッスンを望むなら講師と自分のスケジュールが合わなければなかなか勉強するチャンスが無いって事。

誰でも良かったらそれでもいいんだけど、レッスンをしながらレベルアップしたいって思っている人にとっては違う人に当たる度に自己紹介から始まり、どのレベルまで出来るのか?という話をしていると、ある程度の時間が過ぎてしまうのでその分だけ料金が勿体無い。

とにかく会話を楽しんでその中からレベルアップしていくスタイルにはランダムに色んな人と話が出来るから英会話のチャンスが凄く溢れてて良いスタイルだねっ。

私はこれからどうしようかなぁ。
友達は相互学習といってお互いにこちらは日本語、相手は英語をって教えあってて結構楽しそうだからちょっと体験してみようかな?
皆はどんな風に勉強しているんだろう?
良い方法があったら何か教えてほしいよぅ。
[カテゴリ:勉強] [トラックバック (0)]




2014年10月27日 18時15分
またまた行ってきちゃった☆ディズニーランド
 
大学の友達MとYの3人でまたまた言ってきたディズニーランド。
今回初めて見れたんだけど、雨が降った後に道路っていうのかな?キャストが隠れミッキーとして絵を描いてて思わず真剣に見とれてしまった!
けど…せっかくのチャンスなのに3人とも写真を撮るのを忘れてた…残念!
近くで同じ隠れミッキーを見てた女の子が話してたんだけど、雪の日には雪だるまを作って忍ばせてくれてるんだって。
見てみたいなぁ〜雪だるまミッキー♪
せっかくディズニーランドに来たのに雨?ってがっかりしそうだけど、こういう楽しみがあれば雨も違ったところから見れてウキウキしちゃうね。

今回びっくりした隠れミッキーを発見。
冷麺を注文したんだけど、麺の上に乗っかってる具のゆで卵、なんと黄身がミッキーの形に!
どうやって作るとこうなるんだろう?自分で作れたらちょっと自慢だよね。
かえってからマミィに聞いてみたんだけどマミィいわく「出来るわけないじゃ〜ん」だったよ。
だよねぇ、無理だよね…でも、本当に不思議で自分で作ってみたい!
誰か作り方教えてくれないかなぁ。
今回はカフェやランチで入ったお店で頼んだデザートの中に入ってたカップっていうのかな?
あれが可愛くってお持ち帰りしてきました(勿論、丁寧に洗ってからだけどね)。
[カテゴリ:お出かけ] [トラックバック (0)]




2014年10月20日 18時42分
ディズニーに行っちゃう?それとも節約?
 
一昨日の女子会での話の中でまたディズニーランド行かない?って話に!
嬉しいんだけど…インドネシアに行ってきたばっかりだから金欠だよぅ。
どうしよう(;´Д`)前に使わなくなったミュウミュウのバッグをNANBOYAっていう買取業者に売ってピンチを脱出したんだけど…
マミィーにもらったCOACHのバッグと、これまたマミィーからの海外土産のイブサンローランのバッグの2つ、使わないからミュウミュウの時みたいに売りに行こうかなぁぁ。
査定してもらったんだけど、ランド&シーでお泊りして十分楽しめるくらいにはなるみたいだしっ。

でもっ、次の長期休暇でもう一度インドネシアへ行きたいからまぢ悩みの真っ最中。
インドネシア風鳥の唐揚げの発祥地(?)のミナンカバウへ本気で行きたいんだよね。
そして、出来ればその次にはブータン王国へも行ってみたい。
そう考えるといくら派遣の倉庫バイトで時給が高額でも節約して上手くやりくりしなきゃいけないしなぁ。

今回のディズニーは潔く諦める?思い切って行っちゃう?
バイト先のUちゃんに相談してみようかな。
彼女もバックパック好きだからきっと“潔く諦める”に背中を押してくれると思う。
そうそう!昨日、バリ島で仲良くなったロヤンちゃんからLINE来てちょっとだけ話もしたんだよね。
どうやらロヤンちゃん、彼氏が研修生として日本の北陸方面で仕事の勉強を働きながら2年間勉強していくんだって。
日本の女の子は彼女居る人でも好きになったら付き合うの?っていじらしい質問してたなぁ。
ロヤンちゃんめんこいめんこい(笑)
[カテゴリ:お出かけ] [トラックバック (0)]




2014年10月2日 18時32分
見つけちゃった〜♪30婚 miso‐com
久しぶりに面白い漫画はないかなぁって思い立って駅の近くの大型書店へ行ってみたんだよね。
したら、あったのよ〜(*゚▽゚*)米沢りかさんの30婚(miso‐com)

待受女と呼ばれている主人公の女の子が繰り広げる結婚へ向かって奮闘しているストーリーなのだけど、結構女の子の本音が凝縮されていて妥協して結婚なんてしたくないっ!っていう気持ち、すごく分かるなぁ。

今の私には“結婚”なんて遠い話だし、まだ年齢的にも社会経験を積んでいく必要がある歳だから「へぇ〜っ」「ほぉ〜」って思いながら楽しく読んでる。

今のところ15巻まで出ていて大人買いしたかったんだけど、夕方から大学の友達のMとYの3人でご飯行く約束があるからここはグッ〜っと我慢して5巻までのお買い上げに(T_T)
漫画は週末にでも空いた時間に残りを買う事にした。

女子会は〜極小店の生パスタ!
バイト先の先輩が美味しいよって教えてくれて割チケもくれたから行ってみよう!って事で。
何でも生パスタが評判の若いオーナーシェフと可愛い奥さんが切り盛りしてる極小店なんだって。
それでも店内のインテリアが可愛くって奥さん作の雑貨も店で販売してるナチュラルテイストなお店って事ですっごい期待してるんだよね。
って事で、あと30分程で約束の時間だから皆そろそろ来ると思う。
私?今ね、スタバで寛ぎながらさっき買った漫画読んでたところデス♪
因みに買った5冊全部読んじゃった(^_^;)
女子会終わってお財布に余裕がまだあったらもう5冊買って帰ろうかなぁぁ。
[カテゴリ:漫画] [トラックバック (0)]




2014年9月19日 18時34分
英会話本格的に始めだしたよっ
 
旅行前に英会話の勉強を皆はどんな風に勉強してるのかなって気になってネットで調べてみたんだけど、オンライン学習っていうのかな?決まった曜日に決まった時間のレッスンを受けるのは何かと厳しい物があるし良いなって。
でっ、最終的にマッチングサイトを見つけてフィリピン人英会話講師とスカイプで話をしながら進めていくレッスンを受ける事にしました。
これなら自分の都合でレッスンを休む必要が無いので空いた時間にネットでリアルタイムに会話をする事が出来ちゃうから楽しいかなって。
実は無料のサイトなので直ぐに飛びついちゃった(^_^;)
あっ!!あとね〜意外とNHKの英会話も為になるなって思ってテキストを4月号〜取り寄せして見てるんだぁ。
かなり勉強になるからNHK英会話はお勧めだね(*゚▽゚*)
そして…放送大学の英会話を受講する事にも挑戦!
初めはフィリピンに英語留学するのもいいかなぁって考えてたんだけど、大きなお金を使ってしまう前に少ない費用でスタート出来る勉強法で精一杯やってみる。
それからプチ留学で学ぶ方が身に付くかなと思って私なりに考えて出した結論。
何歳になっても勉強って無駄にならないから“やりたいっ!”って思った時が開始時期なんだよね。
きっと私は今がその時期なんじゃないかなっ。
スカイプのオンラインレッスンのフィリピン人講師とは息が合うというかすごく勉強しやすい先生で彼女は日本語を最近勉強しだしたんだって。
お互い総合学習するのも良いかもしれないなぁ〜
[カテゴリ:勉強] [トラックバック (0)]




2014年9月5日 20時35分
バックパッカー旅行Part2
 
ジャワ島から飛行機で役1時間弱で到着したバリ島は人気観光スポットで世界中から観光客が押し寄せる島。
神々の住む島、最後の楽園ってかつては呼ばれていたんだって。
空港を降りるとどの国でもその土地独特の匂いがするのだけどバリ島では甘い香りと亜熱帯特有の匂いがしていてそこに蒸し暑さが加わってちょっと心臓がドキドキしたのはなんでだったんだろう?
なんだか不思議な気持ちだったなぁ。
バリ島では現地で交渉したタクシードライバーに3日間貸切で島の観光名所や世界遺産を主に見て回ってもらいました。
4日目にヒーリングスポットで飛び込み参加OKなヨガレッスンに参加、綺麗な空気とめいっぱいの緑に囲まれて心の中の邪念が取り払われた様な気分!
レッスン後に立ち寄った地元民で賑わう食堂で隣に座っていた偶然同じ年の女の子と仲良くなって話し込んじゃった。
名前は“ロヤン”ちゃん。
彼女の勧めるままに自宅へお邪魔して話をしているうちに意気投合してお泊りする事になったんだけど家族の人達の温かさと親切さに居心地がよくて結局最終日まで居候をした私でした(^_^;)
[カテゴリ:お出かけ] [トラックバック (0)]




2014年8月6日 18時43分
しばらくぶりです! インドネシア旅行
長期の休みを利用してまたまたバックパッカー旅行をしてました。
今回の行き先はインドネシアで初めにジャワ島へ渡りその後はバリ島へという2島だけの旅行。
本当は西から東まで行く予定だったのだけど想像以上にジャワ島は広く見所満載だし、次に行ったバリ島ではまったりとした今までにない滞在を楽しんでしまって…。
現地で仲良くなった島の人のお宅にホームステイっていうと聞こえは良いけれど宿を決めて無くて泊めてもらったらそのまま1か月滞在し続けてしまったの。

先ずは日本から直行でジャワ島へ。
ジャワ島では主に世界遺産巡りやローカルフードを探し求める旅をしてバックパッカーの王道を行っていたのだけどロスメンと呼ばれる格安民宿の様な所に泊まってました。

ジャワ島で食べたインドネシア風鳥の唐揚げが美味しくて滞在中に毎日通っていたらお店の奥さんと仲良くなって話をしているとミナンカバウとうい島出身だそうで、私がハマってしまった唐揚げはそこの郷土料理なんだとか。
ジャワ島の北西部に位置するスマトラ島の南西部にあって写真を見せてもらうと田舎のご自宅は独特な建築様式で建てられた木造高床式。
この家、とってもカラフルで小さな模様がたくさん描かれていて、失礼なのかもしれないけれどとっても可愛い。
一度自分の目で見てみたくなっちゃった!
次の旅行ではここへ行ってみるのもいいかなぁ。。
[カテゴリ:お出かけ] [トラックバック (0)]




2014年7月15日 11時48分
「林檎と蜂蜜」
最近、語学学習の事に関してネットで調べてたりしてなかなか漫画を読む時間が取れなかったのでちょっとここら辺りで一息つくかなぁ〜って事で漫画を読む為に1日使っちゃった♪

そして気になってたのが「林檎と蜂蜜Walk」っていう宮川匡代の漫画。
前からこの宮川匡代の書く漫画が好きで胸キュンなところがたまらなく好き!
早く続きが読みたい!ってうずうずしちゃうほど面白くってちょっと前の「One」とかも好き。

初めの「林檎と蜂蜜」は全部で22巻まであったけどセカンドで一気に大人買いをして読んだ程。
そしてその続編になるのが今回の「林檎と蜂蜜Walk」なんだよね。
他にも「危険な青林檎」と「憂鬱な赤林檎」があってなかなか読み応えあるストーリー展開&シリーズなんだなぁ。

こういう一度連載が終わってから○○編とか続・○○とかっていうプチシリーズとかすきだなぁ。
漫画の中で主人公が成長していって結婚して、そして出産していくっていう風なカンジで徐々に学生時代から就職して大人になって恋愛も仕事もっていうストーリーを見ていると自分が何だか主人公本人になった気になってどんどん漫画の世界に引き込まれるって感覚になるんだよね。

特に宮川匡代の書く漫画は女の子の切ない気持ちとかドキドキ感とかすごくリアルに表現されてるから好き。
あぁ〜っ、早く「林檎と蜂蜜Walk」の7巻出ないかなぁ〜。
[カテゴリ:漫画] [トラックバック (0)]





  次の10件
くる天
プロフィール
みゅう さん
趣味っと
地域:指定なし
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
趣味のブログ
カテゴリ
全て (19)
漫画 (3)
占い (1)
ファッション (1)
お出かけ (7)
勉強 (6)
アクセス数
総アクセス数: 5191
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved