ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年5月28日 13時8分
表情筋を鍛えて小顔に
 
顔というのは、じつはいろいろな筋肉で構成されていて、
その筋肉を鍛えることで、
活き活きとした表情の素敵な女性になれるのだそうです。
もちろん、顔の筋肉を鍛えれば小顔にも効果バツグン!
小顔でピッカピカの笑顔美人になれちゃうみたいですよ。

顔の表情をつくるのは表情筋と呼ばれるもの。
その種類はなんと60種類。
日本人は日常でその30%ほどしか使っていないと言われているそうです。
60種もある表情筋の中でも大切なのが、
眉毛の上あたりの前頭筋、
眼のまわりの眼輪筋、
上下顎関節から口角あたりの頬筋、
唇のまわりの口輪筋、
唇の下から顎あたりの頤筋、
といった5つの筋肉。
この5つの筋肉を意識しながら顔を動かす体操をすれば、
表情筋を効果的に鍛えることができるそうですよ。

筋肉を鍛えれば代謝がアップして、
血行促進にもなるはず。
顔が引き締まって、表情も生き生き、しかもお肌もキレイになれそうですね。
表情筋を鍛えて小顔になれるよう、ガンバリます!
[カテゴリ:小顔] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月7日 10時25分
ソロの女性はもう増えない?
 
個人的にはAKBのようなグループりは、ソロで頑張る女性が増えて欲しいところです。
最近ソロの女性っていませんよね。グループだとどうしても顔が覚えられなくて難儀してしまいます。

モーニング娘。を卒業していた子がAKBに入ろうとするなんて、時代の変化を感じますね。
若い子ばかりのイメージが多いAKBですが、大人AKBを結成しようと審査をしているそうです。
現在、2次審査が終了しており、モノマネタレントのキンタロー。さんや元モーニング娘。の市井紗耶香さんもいる様子。この大人AKBは期間限定でAKB48と江崎グリコが企画したもので、一名だけAKBが増えるんですよ。
数名で結成するなら面白いですよね。大体的にやるならもっと増えたらどうなるんでしょう。
ちょっと色ものっぽい感じになるのは致し方がいかもしれません。
まぁ、芸能界のことですから、すでに誰が入るのかは決まっている可能性が高いですね。
こんな審査をやるのは話題作りのためという気がします。

日本の芸能界って、実力ある女性よりは、あまり実力は無くても事務所のいうとおりにやる女性が喜ばれることもありますからね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]






2014年2月26日 10時11分
真央ちゃんの初期を思い出す
 
フィギュアスケートで真央ちゃんが注目を浴びたのは12歳の頃でしょうか。
かなりビックリする素晴らしい演技で、技術の高さは当時から注目を浴びていましたね。
あまりフィギュアの観戦の仕方はわからなかったのですが、こぎみ良くジャンプしたりスピンしたり身体の柔軟性の高い動きを見ていると、将来どうなるのだろうと期待するものがありました。

フィギュアではジャンプは特に身体が軽い方が飛べるという常識がありますから、若い子にも注目してしまいますよね。
ちなみにソチオリンピックではどんなロシア美人が出るのかと調べた方が多いと思うのですが、今回フィギュアで優勝したソトニコワ選手(17)やリプニツカヤ選手(15)はチェックした方も多いのでは。
特にリプニツカヤ選手は小顔で柔らかいフェイスラインですが、まなざしは鋭い時もありますが、その言動もあり、ファンになった方もいるようです。

小顔でキュートな女子は可愛いですよね。
演技は柔軟性がものすごく、キャンドルスピンは圧巻でしたね。
素晴らしい演技、まだまだみたいです。

オリンピックは終了してしまいましたが、まだまだ演技を見たい選手ばかりですね。

  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年1月29日 10時42分
造顔マッサージと小顔
 
明けましておめでとうございます!
と元気にご挨拶したいところなのですが、
1月ももう月末になってしまいました。
新年を迎えてからもう1ヶ月もたってしまったなんて!?
ホントにアッというまでした。
少しボケぎみの私ではありますが、
今年も小顔についてのブログを続けていく所存ですので、
どうぞよろしくお願いします!

ネットで気になる記事を発見。
それは造顔マッサージについての記事です。
その記事によると、美智子様や郷ひろみさんなどの有名人も通っていたとか。
造顔マッサージというのは、
顔の表面をマッサージするのではなく、
顔の筋肉をマッサージして鍛えて、余分な脂肪や老廃物を落とすこと。
短時間のマッサージであっても、
目元やあご先がスッキリして、小顔の効果が期待できるそうです。

造顔マッサージや小顔矯正があれば、
私も美智子様のような美しい女性になれるかも?
憧れです。
[カテゴリ:小顔] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
かおりん さん
人気上昇!小顔娘
地域:東京都
性別:女性
ジャンル:美容・健康
ブログの説明:
小顔になって、男子からも女子からも人気急上昇!
カテゴリ
全て (55)
小顔 (32)
アクセス数
総アクセス数: 22831
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 3
RSS
最近の記事
05/28 13:08 表情筋を鍛えて小顔に
04/07 10:25 ソロの女性はもう増えない?
03/27 09:23 ゲームは正しい姿勢で小顔作り
02/26 10:11 真央ちゃんの初期を思い出す
01/29 10:42 造顔マッサージと小顔
12/24 11:11 日本はダイエットしやすい国というのは本当?
11/22 10:27 ドクモが人気が出るわけ
10/23 09:34 フィギュアスケートとアメリカ
09/20 13:44 神聖な場で大きな顔はしちゃいけないですよね。
08/23 15:01 キンタロー。と大顔の秘密
最近のコメント
基礎体温を上げて小顔になろう(kei)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved