ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2021年3月5日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第28期春休み特別企画 〜実は、法規は、面白い〜
 
      TOITAの「航空無線通信士受験塾」
             春休み特別企画
       〜”実は、法規は、面白い”その1〜

2月期に受験された方。法規は  いかがでしたか?

これから受験される方は、暗記ものだから簡単だ
とお考えの事と思いますが、受験された方が、以
外と苦戦されるのが「電波法規」である事を実感
された事と思います。暗記が通じないのです。
これでは、手の出しようがないとお考え方や、そ
んな事無いよと根拠のない否定をされる方と様々
だと思います。

この「電波法規」の受験対策について今回と次回
の2回に分けて考えてみます。

航空無線通信士の試験には、4科目ありますが英
語は、皆様が得意とされるところだと思いますの
で、当塾では、開講当時から扱っていません。
まさに、文系の方の独壇場です。
そして、電気通信術は、少し練習すれば、充分で
すのでこちらも扱っていません。
この電気通信術だけが唯一の暗記ものと言えます

問題は、「無線工学」だとお思いの方が多いと思
います。
皆様にとって、「無線工学」が大変なのは、良く
わかりますが、「法規」も大変なのです。

続きは、続きを読むをクリックしてお読みください。
全文無償で公開しています。

[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に
値しない資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい今だ
からこそ、受験勉強をしてみるのも良いのでは、な
いでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えて
いますか?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いて
あります。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職に
と大変重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお
読み下さい。



[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年3月3日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第28期春休み特別企画 〜実は、無線工学は、面白い〜
 
     TOITAの「航空無線通信士受験塾」
           春休み特別企画
      〜実は、無線工学は、面白い〜


今回は、「実は、無線工学は、面白い」と言うお話を致
します。
昔話で恐縮ですが、小学生の頃、東京の神田錦町にあ
ります科学教材社から出版されていました「模型とラジ
オ」と言う雑誌を購読していました。
この雑誌は、前に、調べましたら、 1984年に廃刊にな
ったそうです。この雑誌は、子供向けに模型用の角材や
板、そしてケント紙、それに模型用のモーターを使った
模型の作り方を紹介したり、ラジオや無線機の作り方を
書いた月刊雑誌でした。
小学校の頃は、雑誌を見て模型を作っていました。その
頃は、雑誌を見ては、夢が広がり、特に長い夏休みは、
工作に集中する事が出来ましたのでそのクオリティは、
夏休みの宿題の工作域を遥かに超えていました。
夏になると想いだす良い思い出です。
一方、ラジオの製作については、少し、記事を目にする
だけでしたが中学に入ると無線関係のクラブがあり、入
部する事は、極、自然でした。
知的興味をそそられるものでしたので、疑問より、それ
なりの知識が身に付く事が嬉しい時期でした。
また、自分で作った免許のいらない無線機から電波が
出る事、自体、子供だった私には、とても、エキサイティ
ングな事でした。


続きは、続きを読むをクリックしてお読みください。
全文無償で公開しています。

[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に
値しない資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい今だ
からこそ、受験勉強をしてみるのも良いのでは、な
いでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えて
いますか?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いて
あります。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職に
と大変重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお
読み下さい。


[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年3月2日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第28期春休み特別企画 〜独学で合格を手にする〜
 
        第28期春休み特別企画
        独学て合格を手にする 

これ迄、独学の難しさをお話致してきました。
今回の試験で上手くいったと手応えを感じた方は
それで良いのですが、上手くいかなかった方は、
前回及び前々回にお話をいたしました様に上手く
いかない方が普通
であることを理解して下さい。
重要なのは、何故、不合格になったか理解出来て
いない人は
、次回も同じ結果になると言う事です

前にもお話をしたと思いますが「失敗(不合格)は、
恥では、ない。」 と言う事です。
失敗の原因を突き止め、解決策を取れば良いので
す。失敗は成功へのステップに過ぎないのです
。誰でも失敗しながら上手になりまう。
例えば、スポーツ選手が初めて出場した試合に負
けたからと言って、そのスポーツをやめるでしょ
うか?
世界的に活躍している選手は、最初からトップに
立った訳では、ありません。
失敗の原因を 突き止め その1つ1つの原因に対し
対策を採った事で今の地位があります。

続きは、続きを読むをクリックしてお読みください。
全文無償で公開しています。

[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に
値しない資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい今だ
からこそ、受験勉強をしてみるのも良いのでは、な
いでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えて
いますか?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いて
あります。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職に
と大変重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお
読み下さい。


[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年3月1日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第28期春休み特別企画 〜達成意欲と合格の相関関係〜
 
       第28期春休み特別企画
        〜達成意欲と合格の相関関係〜

前回、独学が難し理由の中で合格する為には、

1.やる気
2.プロのコーチ

が必要と言う事は、中学や高校・大学の受験で経
験されている事と思います。
こられの事をグラフにして可視化してみましたので
参考にして下さい。
なお、このグラフは、一般的な方の場合です。

横軸は、どれだけ、実現したいかと言う意欲の強さ
を表しています。
縦軸は、合格の可能性です。
”a"の点線は、上級資格の合格ラインです。
  第1級陸上無線技士や第1級総合無線通信士がこ
  こにあたります。
"b"の点線は、中級資格の合格ラインです。
  航空無線通信士の試験は、ここに分類されます。

続きは、続きを読むをクリックしてお読みください。
全文無償で公開しています。

[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に
値しない資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい今だ
からこそ、受験勉強をしてみるのも良いのでは、な
いでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えて
いますか?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いて
あります。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職に
と大変重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお
読み下さい。

[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年2月28日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第28期春休み特別企画 〜独学が難しい理由〜
 
             第28期春休み特別企画
             〜 独学が難しい理由〜


皆様、今日は。当塾を主宰していますTOITAです。
2月の試験、ご苦労様でした。
試験が終わって「多分、大丈夫」と思っている方や
、「あ〜。やってしまった。」と思っている方、そ
して、「受かったかなー?ダメだったかなー?」と不
安に思っている方と様々だと思います。
私ごとですが無線従事者試験を初めて受け始めた
のは、中学 2 年の頃の電話級アマチュア無線技士
(現第4級アマチュア無線技士)です。
それから高校2年生の時には 今は、ありません第3
級無線通信士 ( 名称が間違っているかも知れませ
んん)でした。 最後は、40代での第1級陸上無線技
術士の試験でした。
第3級無線通信士の受験の頃迄は 受験後、皆様と
同じ様な気持ちでいました。
最後に受験しました 第1級陸上無線技術士試験の
合格は、当時、9%。50年以上前には、3%でした。
第1級陸上無線技術士以外の無線従事者試験も合
格率が低く、無線従事者試験は、極一部の方だけが
合格出来る特別なものでした。
よって、普通の方には、合格出来ない崇高なもので
した。

続きは、続きを読むをクリックしてお読みください。
全文無償で公開しています。

[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に
値しない資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい今だ
からこそ、受験勉強をしてみるのも良いのでは、な
いでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えて
いますか?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いて
あります。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職に
と大変重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお
読み下さい。
[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2021年2月25日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第27期受験直前講座特別編 〜受験の心得(極意)〜
 
          第27期受験直前講座
         〜受験の心得(極意)〜

塾生の皆様、半年間、お疲れ様でした。
当塾を主宰しています、TOITAです。

いよいよ、試験が、明後日となりました。
ここで、コツコツと受験の準備をされてきた塾生の皆
様が「航空無線通信士」の試験に合格する為の極意を
お話致します。
これからのお話は、受験勉強を怠ってしまった方へは
、次回に繋がる重要なお話になりますので、是非、最
後迄お読み下さい。
それでは、極意の四箇条です。

1.試験を必ず受ける事。
2.心身を万全な状態にする事。
3.計算問題は、途中の計算式も書く事。
4.試験会場には、最後迄居る事。



それでは、1つ1つご説明いたします。

1番は、当たり前ですね。宝くじでも買わなければ当
たりません。
「当たり前すぎて何を言っているのだろう?」とお思
いの方もいらっしゃると思いますが、一番重要な事で
す。
すでに、受験準備は、万全と言う方は、良いのですが
、受験準備が充分でなく、今回は、受験を止めようと
思っている方がいらっしゃると思います。
実際に、近年、受験申請をしても受験勉強をおこたっ
た為に受験されない方が増えています。

皆様方の多くは、「無線従事者」試験を受験されるの
が、初めてになると思います。 
もし、今回は、試験を見送って、自信の付いた次回に
受験するとします。
すると、その時が初めての経験になりますので未体験
の環境下で実力が発揮できるでしょうか?
私は、大学での第1級陸上無線技術士の受験指導の時
に「先生。 今回は、 自信がないから 受験しません。
」と言う学生に対して、「 名前を書くだけでも  いい
から 受験して来なさい。」と言っています。
受験会場の 雰囲気を見て来るだけでも  次回、受験す
る時に、大いに余裕となります。
出来れば、今の実力を知る為にも、出来るだけ答えを
書いてきましょう。
1問でも2問でも解けていれば、自身になります。
そして、誰が、何点取れたか等と言う発表は、ありま
せんので冷やかしのつもりで様子を観てきて下さい。
せっかく、高い受験料を払ったのですから、他の受験
生の様子を見に来た位の余裕を持って会場の様子を見
てくれば良いのです。他の受験生も皆さんと変わりま
せん。

くどくなりますが、出来る問題には、答えを書いて来
ます。それで今の実力が分かります。
現在の実力を知る事が重要です。
現在の実力が分からなければ、合格の為の対策の取り
ようがありません。

もう一度申しますが、試験会場は、貴方一人のステー
ジです。周りの人は、エキストラと思えべ良いのです

皆様は、受験料を払っていますので、答えを書いてく
れば、今の実力を判断してくれる業者試験だと思えば
良いのです。
試験問題は、ご自分が用意した、実力を確認するため
の問題集だと思えば良いのです。他の人を気にする必
要は、何もありません。エキストラなのですから。
主役は、皆様方お一人お一人なのです。

受験する事が、 合格証を手にする重要な第1ステップ
になります。


続きは、記事をお買い求めの上、お読み下さい。



[受験クラブより]

貴方の受験される航空無線通信士は、自己投資に値しな
い資格なのでしょうか?
新コロナ・ウィルスで中々外へもだ掛けられい
今だからこそ、受験勉強をしてみるのも良いの
では、ないでしょうか?


合格を手にするかどうかは、貴方次第なのです。


「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えています
か?

本文には、見本部分の数倍の重要な記事が書いてありま
す。
特に2月期の試験は、航空大学校の入学や就職にと大変
重要
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、是非、本文をお読み下
さい。


[続きを読む] 都度課金記事   定期購読者は無料で読めます。
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年8月28日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第27期夏休み特別企画 〜実は、法規は、面白いその2〜
 
     TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」
               夏休み特別企画
           〜実は、法規は、面白いその2


           
「実は、法規は、面白い」の続きとして 今回は、法規を
楽に、楽しくする勉強方法をご紹介します。

実は、10年前の夏にある無線従事者資格の講義用原
稿を書いた時の事なのですが、 今までその資格試験
の内容を知りませんでしたので調べてみました。 そ
こで分かったのですが、 航空無線通信士の場合と受
験対策が違うのです。

今まで、第1級陸上無線技術士と 航空無線通信士の
受験指導をしてきましたが、これらの資格の 法規の
試験は、「理解度」が試される試験です。
一方、 講義用資料を書いていました資格試験の場合
は、その資格で操作する範囲で「必要な事を 知って
いるか
」 と言うものでした。
後者の場合は、 参考書を読み、覚える事である程度
、対応可能と思います。

しかし、航空無線通信士や 上級資格の場合、そうは
、行きません。 なぜなら理解度を試す試験だからで
す。
もう少し 航空無線通信士以上の上級資格試験につい
て言いますと、 ○×法第△条は何の法律か
その法律文章は何を言っているか
この2点を抑える必要があります。
航空無線通信士以上の試験を 見て頂けば、 お分かり
になると思いますが、それぞれの法律文書が  何を言
っているかを問う問題である事です。



今回の記事は、全文を無償で公開しています。
[続きを読む]をクリックしてお読み下さい。

当塾は、今年の10月でまる13年になりす。
ここまで続けてこられま
したのは、皆様方のお陰と感謝して
います。
今後も、低価格で分かりやすい合格の為の講座を続けて
まいる所存ですので、宜しくお願いいたします。
「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えています
か?

本文には、見本部分の数倍の記事が書いてあります。
2月期の試験は、航空大学校の入学や就職にと大変重
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、本文をお読み下さい。



[お知らせ]有料記事をお読み頂く為には、コンビニで 電子
マネーをお買い求めの上、 下記の URLをクリックしてポイ
ントを取得する手続きをお済ませください。
ポイントは、「くる天」様の有料ならではの 他のブログをお
読みになる為にもお使い頂けます。
なお、電子マネー「C-Check」は、2000円 から購入出来ま
す。

http://kuruten.jp/blog/help041.html

[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年8月27日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第27期夏休み特別企画 〜実は、法規は、面白いその1〜
 
   TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」
       夏休み特別企画
    〜”実は、法規は、面白い”その1〜

8月期に受験された方。法規は、いかがでしたか?

これから受験される方は、暗記ものだから簡単だ
とお考えの事と思いますが、受験された方が、以
外と苦戦されるのが「電波法規」である事を実感
された事と思います。暗記が通じないのです。
これでは、手の出しようがないとお考え方や、そ
んな事無いよと根拠のない否定をされる方と様々
だと思います。

この「電波法規」の受験対策について今回と次回
の2回に分けて考えてみます。



今回の記事は、全文を無償で公開しています。
[続きを読む]をクリックしてお読み下さい。

当塾は、今年の10月でまる13年になりす。
ここまで続けてこられま
したのは、皆様方のお陰と感謝して
います。
今後も、低価格で分かりやすい合格の為の講座を続けて
まいる所存ですので、宜しくお願いいたします。
「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えています
か?

本文には、見本部分の数倍の記事が書いてあります。
2月期の試験は、航空大学校の入学や就職にと大変重
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、本文をお読み下さい。



[お知らせ]有料記事をお読み頂く為には、コンビニで 電子
マネーをお買い求めの上、 下記の URLをクリックしてポイ
ントを取得する手続きをお済ませください。
ポイントは、「くる天」様の有料ならではの 他のブログをお
読みになる為にもお使い頂けます。
なお、電子マネー「C-Check」は、2000円 から購入出来ま
す。

http://kuruten.jp/blog/help041.html
[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年8月25日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第27期夏休み特別編 〜独学で合格を手にする〜
 
        第27期夏休み特別企画
        独学て合格を手にする 

これ迄、独学の難しさをお話致しました。
今回の試験で上手くいったと手応えを感じた方は
それで良いのですが、上手くいかなかった方、前
回及び前々回にお話をいたしました様に上手くい
かない方が普通
であることを理解して下さい。
重要なのは、何故、不合格になったか理解出来て
いない人は、次回も同じ結果になると言う事です

前にもお話をしたと思いますが「失敗(不合格)は、
恥では、ない。」 と言う事です。
失敗の原因を突き止め、解決策を取れば良いので
す。失敗は成功へのステップに過ぎないのです
。誰でも失敗しながら上手になりまう。
例えば、スポーツ先週が初めて出場した試合に負
けたからと言って、そのスポーツをやめるでしょ
うか?
世界的に活躍している選手は、最初からトップに
立った訳では、ありません。
失敗の原因を突き止めその1つ1つの原因に対し対
策を採った事で今の地位があります。
スケートの羽生選手も、最初は、基礎が出来てい
ない内からジャンプばかり跳びたがっていました

過去、当講座の受講生の方は、失敗の原因を直視
していますので 1回〜2回 の受験で 全科目合格し
ています。受講生の方で、合格出来なかった事を
問題視される方は、一人もいらっしゃいません。
なぜなら、科目合格を積み重ねて全科目合格を目
指す計画を最初からされていたからです。
仮に、計画通り、合格出来ない科目があっても、
弱点を見極め、次の試験に臨まれますので、必ず
合格されています。

前置きが永くなりましたが 前回お話をしました。
独学が難しい原因の克服策をお話致します。
それでは、もう一度  ”独学が難しい理由”  をご覧
下さい。 


(1)「無線工学」や「電波法規」の 学習の経験
            がない
(2)  疑問に答えてくれる人がいない
(3)  参考書は  試験範囲を全て網羅していない
(4)  出題範囲の予想がつかない
(5)  受験資格の難易度が分からない
(6)  現在の実力を判定出来ない 
(7)  学習のペースを保てない

それでは、”独学が難しい理由” の一つ一つについ
て解決方法を考えてみましょう。

(1)「無線工学」や「電波法規」の学習の経験がな
  い

   航空無線通信士を目指す方の大半は、  文系の
     方です。
   ご自分の専門に 少しでも近ければ 可能性が有
   りますが180度逆の分野では、手の出し様がな
   いのは、当たり前です。
     人間は プライドが有りますので、 弱点を 認め
     る事がなかなかできません。
  でも、弱点を見極める事は、重要ですので、弱
  点を見極めた上でその弱点を内緒にしておけば
     良いのです。
  仮にご自分の弱点を人に知られたとしても「
     自分は  この分野は 専門じゃないので分からな
     くて当然
だ!!」と開き直ってしまえば 良いので
     す。
  この現状を認めた方だけ合格への路を歩きだ
     せるのです。
   「現状を認めたのは いいけれどそれでは どうす
  れば良いの?」と言う声が聞こえて来そうです
     。
  当講座の受講生の大先輩のクロちゃんさんは、
     数学を克服する為に中学生でも分かると言う様
     な超入門書で勉強し電気回路の計算問題が出来
     る様になりました。実にご立派です。
   (詳しくは、クロちゃんさんの  受験体験記 をお
     読み下さい。)
  そうです。最近は、この手の 超簡単に理解でき
     る優れた書籍や ネットに情報がありますので、
     これらを利用すれば良いのです。 便利になりま
  した。
  手前味噌になりますが、当講座は、 文系の方を
     対象とした分かりやさを 第1 に考えた講座です
  。
  理系の方に電気の話をするのは 割と簡単です。
     何故なら、ある程度、予備知識があり考え方が
     、  理系頭だからです。
  当講座では 教える方が当たり前とおもって話さ
    れない事でも  文系の方が知りたい事を察してお
    話をしています。当講座のテーマは  誰でもわっ
    かると言う事を 目指しています。
    誰でも分かると銘打っている書籍は  沢山ありま
    す。
 しかし、その中身は  重要な事柄でも理解される
    説明が難しい場合はサラッと書かれいますので、
    なおさら、分からなくなります。
   


今回の記事は、全文を無償で公開しています。
[続きを読む]をクリックしてお読み下さい。

当塾は、今年の10月でまる13年になりす。
ここまで続けてこられま
したのは、皆様方のお陰と感謝して
います。
今後も、低価格で分かりやすい合格の為の講座を続けて
まいる所存ですので、宜しくお願いいたします。
「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えています
か?

本文には、見本部分の数倍の記事が書いてあります。
2月期の試験は、航空大学校の入学や就職にと大変重
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、本文をお読み下さい。



[お知らせ]有料記事をお読み頂く為には、コンビニで 電子
マネーをお買い求めの上、 下記の URLをクリックしてポイ
ントを取得する手続きをお済ませください。
ポイントは、「くる天」様の有料ならではの 他のブログをお
読みになる為にもお使い頂けます。
なお、電子マネー「C-Check」は、2000円 から購入出来ま
す。

http://kuruten.jp/blog/help041.html
[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2020年8月23日 9時30分
TOITAの「航空無線通信士受験クラブ」第27期夏休み特別編 〜達成意欲と合格の相関関係〜
 
       第27期夏休み特別企画
        〜達成意欲と合格の相関関係〜

前回、独学が難し理由の中で合格する為には、

1.やる気
2.プロのコーチ

が必要と言う事は、中学や高校・大学の受験で経験
されている事と思います。
こられの事をグラフにして可視化してみましたので参
考にして下さい。
なお、このグラフは、一般的な方の場合です。

横軸は、どれだけ、実現したいかと言う意欲の強さ
を表しています。
縦軸は、合格の可能性です。



今回の記事は、全文を無償で公開しています。
[続きを読む]をクリックしてお読み下さい。

当塾は、今年の10月でまる13年になりす。
ここまで続けてこられま
したのは、皆様方のお陰と感謝して
います。
今後も、低価格で分かりやすい合格の為の講座を続けて
まいる所存ですので、宜しくお願いいたします。
「時は、金なり」と言いますが、50円を有効に使えています
か?

本文には、見本部分の数倍の記事が書いてあります。
2月期の試験は、航空大学校の入学や就職にと大変重
な試験になります。
独学が難しい事は、特集記事でお話した通りです。
試験迄は、思った程、時間がありません。
時間を無駄にして後悔されない様、本文をお読み下さい。



[お知らせ]有料記事をお読み頂く為には、コンビニで 電子
マネーをお買い求めの上、 下記の URLをクリックしてポイ
ントを取得する手続きをお済ませください。
ポイントは、「くる天」様の有料ならではの 他のブログをお
読みになる為にもお使い頂けます。
なお、電子マネー「C-Check」は、2000円 から購入出来ま
す。

http://kuruten.jp/blog/help041.html
[続きを読む]
[カテゴリ:クラブ部室] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved