|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2737584 |
今日のアクセス: |
126 |
昨日のアクセス: |
272 |
|
RSS |
|
|
|
|
Peugeot 207 GT (プジョー 207 GT) ?11 試乗 評価 画像 |
[プジョー] |
2007年4月7日 8時38分の記事
|
|
|
プジョー207を試乗して、豪華賞品をもらう PSAとBMWの共同開発エンジン、エンジン オブ ザ イヤーを受賞 プジョー207シリーズ最強モデルGTi登場 207シリーズ最強モデル、207GTi発売 プジョー・ジャポン、フードフランスに協賛
つばめブログに初めて迷い込んでしまった方へ。 まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪ 必ずあなたの知りたい情報が1つはあると思います! それとこれが凄く重要なんだけど、必ず↓の応援クリックをしてね。 さぁそれでは皆で自動車バカになりましょう!! ←クリック確認してね!!! 勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪ もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪
今回はPeugeot 207GT(プジョー207GT)の試乗をしてみたよ。 ディーラーはプジョー中央です。 晴海に新しく出来たプジョーのディーラーなんです。 プジョーを一度に全部見たいと言う方には最高の場所です。 15台は展示されていますからどのモデルが良いか迷ってしまうかもね♪。 店内のスペースは広々しているからゆったり気分で全車見ちゃってください。 お子さんの遊べるスペースもありますからご家族で行っても大丈夫です。
それにしても晴海は何年ぶりに行ったのかなぁ。 晴海は本当に何もありませんね。 埠頭ってなんか寂しい感じ・・・ 本当に何年経っても変わらない。 マンションと道路は増えていましたね。
試乗車はプジョー207GTなのでターボが付いているモデルです。 ターボ車と聞いて試乗する前から期待度だけが膨らむばかりなんです。 スペックは大人しいよ。 4030×1750×1470mm(全長×全幅×全高) ホイールベース2540mm ターボチャージャー付直列4気筒DOHC 1.6リッター(150ps / 5,800)
プジョー207GTは2ドアなのでドアの大きさにやや不便を感じます。 ドアの剛性は206より数段アップしていますが、閉めた時の音はゴルフの方がカッチリしていて心地良いです。 プジョー207GTは相変わらずペシャって感じの音がして残念。 ココは重要です。 人気自動車ランキングのチェックも重要です。
それとプジョー207GTはスポーツモデルだから仕方ないのかなぁ5速マニュアルの設定なんです。 フランスではまだまだ5速マニュアルで通用するのかもしれないけれど日本で販売するのなら2ペダルシフトのモデルくらいは初めから作っていないと売れません。 それか6速マニュアルならまだ我慢できるけど・・・・ プジョーが日本で販売台数をもっと増やすにはプジョー207GTクラスには6速の2ペダルシフトを導入しないとダメです。 オートマチックでもいいけど、もう4速ATは今の時代寂しいから6速ATにしてね。
インテリアの質感はゴルフよりも上質です。 メーターパネルもお洒落だしステアリングのグリップ感も良いです。 シートの座り心地も良好!! 206のシートよりもサイズアップされていますから良いに決まっています。 シートの質感はレザーを一部使用しているからお洒落♪ ゴルフとインテリア対決をしたらプジョー207GTの勝ちだな。 ルーフもガラスを使用しているので上空サプライズのプレゼントに心ときめきます。
後席は若干狭いですが大人4人での移動はギリギリセーフとしておきましょう。 2ドアだから後席の乗降は不便ですけどね。 居住性はゴルフの勝ち♪
エンジンを始動して本当に驚くのが静粛性です。 本当にプジョーなの??と思うくらいの完成度です。 もう407より静か!! シートとハンドルに不快な振動が運ばれてこないんですよ。 多分体感ではCセグメントと車種と比較しても一番静かかも・・・ これにはビックリしましたよ。 かなりの進化です。 快適過ぎて怖い!!
それでは1速にギヤを入れてスタートしましょう。 クラッチは軽いけどシフトストロークは相変わらずのロ〜ングロ〜ングストロークで操作感はやや硬いなぁ。 まだ新しいから硬さは我慢するけどロングストロークは改善しないと。
今回期待していた加速についてはターボの強引な加速と言うセッティングではなくてNAの2000ccクラスに乗っている様な加速感なんです。 どこからアクセルを開けても躾の良い加速をします。 この加速感はゴルフ GT TSIに似ているね。 安心してフルスロットル出来そうだなぁ。 自分はちょっとヤンチャなセッティングが好きなので、やや物足りないかなぁと思ってましたね。
ハンドリングはスポーティなセッティングで反応が良いです。 センターはしっかりとしているので関心しましたよ。 サスペンションのセッティングも調度良くて猫足健在!! 乗り心地の快適さに関心しますよ。 ブレーキの利きも言うことなし!! もうBセグメントからCセグメントに昇格しても良いんじゃない??
プジョー207 GTは軽快にドライブ出来ますから楽しいと思います。 ゴルフGT TSI(330万)の購入を検討中の方は是非プジョー207GT(264万)も試乗して下さいね。 価格以上の洒落たデザインとドライブフィーリングにプジョー207GTを選んでしまうかもしれませんよ。 2ドア・5速マニュアルを克服してプジョー207GTを購入してね。 久し振りにこのクラスで太鼓判を押せる車種の登場に喜びまくりです。 プジョー207 GTの完成度は本物です。 プジョー207GTの5ドア仕様を早く発売してくれないかなぁ。
自分はプジョー207GTに一票♪ あ〜それにしてもBMW1シリーズクーペが気になるよなぁ。
○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します) 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪
1.ショールーム :4.0ポイント(トイレ綺麗) 2.営業マン :3.0ポイント 3.車のデザイン :4.2ポイント 4.車の内装 :4.5ポイント 5.車の静かさ :4.5ポイント 6.室内の広さ :3.0ポイント 7.総合評価 :4.5ポイント
☆人気ブログランキング ↑ブジョー207買い!!と思ったらクリックしてね♪
関連情報URL http://www.carview.co.jp/news/0/42405/ http://www.carview.co.jp/news/0/41273/ http://www.carview.co.jp/news/0/40682/ http://www.carview.co.jp/news/0/40664/ http://www.carview.co.jp/news/0/35777/ |
|
|
|
気になる写真は速攻クリック♪ |
|
|
|