このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ゲド戦記のゲドって。
[独り言]
2006年8月13日 12時11分の記事



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


【今日のランキング情報】
やっと見ました「ゲド戦記」。
何でしょう原作を読まないで見てしまったのが失敗だったのかなあ?
悪くはないと思うけど、期待しすぎてしまうとガッカリする映画ですよね?

出来ればドラゴンのデザインだけでも気合入れて表現して欲しかったなあ。
このモヤットボールを伊東四朗に直接投げたい衝動を抑えるために、
帰宅したらすぐに「風の谷のナウシカ」を見ます!
もうそれしかこのモヤモヤ感を解消する方法はありませんね。
この作品を本当にジブリ作品と言ってしまって、
ジブリファンの皆に納得してもらえているのだろうか?

悲しいことに映画館で偶然隣に座っていた中学生くらいの子が「ゲドって何?」って映画見終わってからお母さんに聞いていましたよ。


ゲド=ハイタカだよと教えてあげて下さいお母さん。


皆さん「ゲド戦記」の感想をお聞かせくださいね。

人気ブログランキングへ協力してね←ナウシカ最高!って思ったら、クリックしてね♪


このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. h.n-dc 2006年8月13日 21時28分 [返信する]
そうなんですか。皆さんのブログを見てもそのようなことが書かれているので。

 

2. ちーな 2006年8月13日 23時18分 [返信する]
たぶん、あのアレンの不安定な精神とか
クモの情を逸した生への執着とかに重点を置いてみるとなかなかの映画に見えるような気がしました。
光があるから影がある。
影があるからこそ光があるってこと。
つまり、
死があるから生に意味が与えられるんだってことを終止言ってたような気がしました。

勝手にすみません。

 

3. しの 2006年8月13日 23時35分 [返信する]
ブログのコメントありが?ございました♪
「ゲド戦記」期待してた?,微妙でしたよね・・・
説明不足のような気もしますo
でもアレンの不安な気持ちやテルーの光や命を思う心ゎ描けていたのでゎないのかと思いマスよo
色々な見方をすれば,また別の面白さが発見できる作品でゎと思いマス!!

 

4. ダチケン 2006年8月14日 20時11分 [返信する]
書き込みありがとうございました。
ネット上では、酷評が多いですが、
それほど酷くはなかったと思います。

ただ、今までの宮崎アニメのように
気になるマスコット的なキャラクタは無いし、
クスっと笑えるような場面もなかった気がします。

ストーリーの起伏が小さいのかな。
悪いとは言わないけど、あまり面白くありませんでした。

正直な感想です。

 

5. ゆか 2006年8月14日 23時30分 [返信する]
やっぱり微妙なんですね〜すっごく参考になりました★☆あんまり期待しないことですね(>_<)ありがとうございました♪

 

6. りょう 2006年8月19日 0時17分 [返信する]
はじめまして〜。

コメントありがとうございますm(_.._)m
急遽、ゲド戦記を観ることになったので
原作などの予備知識はない状態で観ましたよ〜^^

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
ゲド戦記 (〜若妻日記〜) 2006-08-13 12:58:46
話題のゲドを見てきた! ネットでものすごい酷評されてたから あんまり期待しないで見に行ったんだけども それが良かったのか、「期待はずれだ!金返せ!」なんてことは思わなかったです。 すごい良い作品か?って聞かれると微妙なんだけれども.. でも、見れないっ....

『ゲド戦記』 (京の昼寝〜♪) 2006-08-13 23:14:08
いのちを大切にしない奴なんて、大嫌いだ! ■監督 宮崎吾朗■脚本 宮崎吾朗、丹羽圭子■原作 アーシュラ・K.ル=グウィン(「ゲド戦記」シリーズ)■キャスト(声) 岡田准一(アレン)、手嶌 葵(テルー)、菅原文太(ハイタカ)、風吹ジュン(テナー)、香川照之(ウサギ)、田中裕子(クモ)、小林 薫(国王)  □オフィシャルサイト  『ゲド戦記』 竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。 異変の原因を探る

ゲド戦記☆ (りょうのブログ館) 2006-08-19 00:10:08
今日は近くに新しく出来た映画館行ってきました〜☆ 今、何かと話題のゲド戦記を観ました♪ 予定ではパイレーツオブカリビアンを観る予定だったんですけど・・・ DVDが間もなく出るのでは?と、言う事でゲド戦記を観ました☆ 友達の感想は普通・・・想像通りの感想?だったです{/face_ase2/} 確かにインパクトが薄いような気が・・・ それでも俺は良かったと思いますよ〜{/face_hohoemi/} −感想− いやー感想はさておき、終始ポップコーンを食べる音が頭の上でなってて 気になって気になってしかた


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1156
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年08月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved