このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
NISSAN DUALIS(日産 デュアリス増殖中)  試乗 評価 画像 8
[日産]
2007年6月5日 0時0分の記事

←急上昇!!


ニッサン、デュアリス/キャシュカイ生産拡大
【グッドデザイン07】日産 デュアリス 公開プレゼンテーション…真剣勝負!
フェアレディZニスモモデル特別試乗会を開催
ニッサン・デュアリスの受注が1万台を突破
日産、デュアリス でふみとどまる…5月実績


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。
まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から
お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪
あなたの知りたい情報が1つはあると思います!
それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。
必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。
←急上昇!!
勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪
もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪

【スペック】
モデル 20G
サイズ 4315 × 1780 × 1615 mm
車 重 1420 kg
最大出力/最大トルク 137/5200 PS/r.p.m.(101/5200 kW/r.p.m.)/20.4/4400 kg(200/4400 N・m/r.p.m.)
ミッション CVT
駆動方式 FF
総排気量(cc) 1997.0
価格(万円) 222.1

今回は日産プリンス東京葛西店でデュアリスの試乗を早速してみました。
葛西店のスタッフは接客対応がとても良いです。
自分の質問にもしっかりと対応してくれていました。
カーライフアドバイザーの方は笑顔が眩しかったなぁ♪
最近の日産営業所は明るい感じがしますよ。
もうすぐGT-Rも発売間近だからかな?????
店内は珍しくフェアレディZも展示されていました。

写真で見たときは随分とゴロっとしているデザインかなと思っていましたが実車はそれ程ゴロっとしてなかったですね。
結構ドッシリした佇まいで日産車とは思えないエクステリアデザインです。

当たり前ですがフロントの真ん中には、NISSANエンブレムが相変わらず輝いています。
逆輸入車デュアリスのドアを開けてみた印象はドアの開閉感は軽いですが、閉めた時は気持ち良いシッカリ感がありますね。
開閉感はスカイラインと変わらないかな!?

それではデュアリスのシートに座ってみましょう。
お〜軟らかいセッティングにしたのね。
見た目はやや硬めのシートかなと勝手に思っていたからさ。
シートの座り心地は座面が軟らかくて、サイドサポートはやや硬めで良いですね♪
SUVはこんな感じのラグジュアリーセッティングで正解です。
シートの柄もシンプルだしね。
ポジションは調度椅子に座った感覚に似ているから楽だよ。
まぁSUVだから足を前に投げ出すタイプにはしないよね。
リアシート着座時の印象は、やや直角に近づいています。
座面が若干小さいかな。
大人4人は座れそうだからギリ合格!
日本では本革シート&シートヒーターのオプションが無いので残念!!
まぁチョット待てばオプション追加されるから気にしない気にしない。

今回デュアリスの本気を感じられるのがインテリアです。
特にダッシュボードがプラスチックではなくて、別の素材を使用しています。
触り心地は、押した時に弾力がある素材で高級感あります。
プラスチックからの卒業に喜びを隠せませんでした。
しかしこれからは何がデュアリスを縛りつけるだろう。
あと何度デュアリス自身 卒業すれば
本当のデュアリスに 辿り着けるだろう〜♪
とまぁおふざけしてゴメンナサイ!!

エアコンも左右独立制御になっているのも得点上がりますよ。
デュアリス純正のHDDナビはなっなんと!!
カロッツェリアなんです。
良いなぁ〜良いなぁ♪
やっはりナビと言ったらカロッツェリアで決まりっす。


今回のデュアリス20Gで最大のサプライズは何といっても上空サプライズです。
そうなんです!!
ガラスルーフが標準装備なんだって!!!!!
これは本当に素敵な装備です。
う〜ん♪2人で夜の高速を疾ってみたい♪
勿論ミュージックは桑田佳祐の新曲「明日晴れるかな」と「こんな僕で良かったら」と「男達の挽歌」の
3曲をずっ〜と聞いてドライブしちゃいます♪
あっそうそう今回デュアリスは日産一押しのインテリジェントキーも標準装備になっています。
もうここまでやってくれたらお買い得な一品になっています。

それでは試乗です。
エンジン点火!!
デュアリスのアイドリングチェックです。
結果を先に報告しちゃうと、ハッキリ言って静か。
微妙にステアリングに振動来ますがこれは合格範囲です。
スカイラインよりずっと静かだよ。
日産車とは思えないよーーーー。
この価格帯でここまでクオリティアップするなんて素敵。
やっと本当の日産車が誕生したと感じましたよ。

それでは出発しまぁす。
ステアリングセッティングはセンターがややダルになっています。
スポーツSUVではないからこのセッテイングで正解。
自分はCVT嫌いなんですが、日産のCVTはまあまあ我慢出来る程度の仕上がりです。
加速時のレスポンの悪さとエンジン音は大きくなっているのに全然スピード出ない感じがCVTの嫌いな理由なんですが、デュアリスのCVTは更に改良されています。
日産のCVTは素晴らしいぜ♪

走行中の静粛性も本当に最高!!
加速時にエンジン音が大きくなっていても室内に不快な振動が入って来ないんですよ。
これならトヨタとガチ勝負出来るね。
う〜ん♪静かなので快適です。
多分長距離ドライブの場合は睡魔が襲って来ますよ。

乗り心地も調度良いよ!!
道路の段差もきちんと吸収していたしね。
しなやかサスセッティング正解!!
このサスセッティングは昔のガチガチなハードセッテイングが好きな日産からは想像出来ないよ。
ブレーキは普通だね。
もう少しブレーキの剛性をアップした方が良いよ。
ブレーキを踏み始めた時に、もう少し強めにブレーキングした方が安心出来ると思います。

今回デュアリスの試乗時に上空サプライズ状態で走行していましたが運転者には全く体感出来ないのが残念。
この上空サプライズは前席よりも後席の人が一番堪能出来ます。
デュアリスの完成度が素晴らしく高かったので、
時期X-TRAIL(エクストレイル)の完成度にも期待しちゃうぞ♪
今SUVの購入を検討中の方は必ずデュアリスの試乗をしてよね♪
デュアリスのベストチョイスボディカラーはカフェラテベージュで決まり!!

○つばめのこだわり評価(ポイントは1〜5で勝手に評価します)
 総合評価が4ポイント以上だと購入対象車種に認定♪

1.ショールーム :3.8ポイント(トイレ綺麗)
2.営業マン   :4.3ポイント
3.車のデザイン :3.8ポイント
4.車の内装   :3.7ポイント
5.車の静かさ  :4.0ポイント
6.室内の広さ  :3.2ポイント
7.総合評価   :4.3ポイント

人気ブログランキング
パワードスーツ欲しい!!と思ったらクリックしてね♪


関連情報URL
http://www.carview.co.jp/news/0/49475/
http://www.carview.co.jp/news/0/49020/
http://www.carview.co.jp/news/0/47703/
http://www.carview.co.jp/news/0/42229/
http://www.carview.co.jp/news/0/41310/

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/14532
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2007年06月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved