このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
埼玉名物 ふらい焼き を知っていますか?
[何でも食べまくり♪]
2006年9月6日 10時22分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


皆さんご協力でランキングがアップしています。
本当にありがとうございます。
ランキングがこんな事になるとは考えてもいませんでした!!
すごーーーーい結果ですよー。夢かな?
ありがとうございまーす。\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
これからもドンドンコ更新します。
皆に好かれて可愛がられるブログになりますように♪

それではつばめの何でも食べまくりレポートをお読みくださいませ。


今回は埼玉の方では有名な「ふらい焼き」をご紹介します。
皆さん!ふらい焼きを知っていますか?
このお店は熊谷駅の近くにあるお店です。
熊谷では有名らしいですよ。

ふらい焼きの美味しいお店があるとの事だったので連れて行ってもらいました。
夕方頃にお店へ行ったのですが満席状態でしたから人気店だと思います。
店員さんはどんな人かなぁとキッチンを確認したら、おばあちゃんが二人だけで料理してましたよ。


昔の駄菓子屋にタイムスリップした感じです。


何しろもう今では動かないマージャンのTVゲームをテーブルとして使用していますから驚きです。オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ
このマージャンゲームは、かぐや姫って言うゲーム名らしいよ。
そんなの発見したら絶対にかぐや姫テーブルをゲットしないとヤバイですよね。
勿論速攻かぐや姫テーブルに座りました。

自分は東京の下町育ちなので粉物(もんじゃ、お好み焼きなど)が大好きですから、ふらい焼きも当然好きです。


このふらい焼きは基本的にお好み焼きより生地が薄くてモッチリしています。
具は豚肉少々、ねぎ少々、切りイカ少々が生地の上に乗っていて生地を半分に折って食べるのが普通のようです。
自分は七味をふりかけて食べます。
味のベースはソースになりますね。

今回注文したのは「焼きそばセット600円」のメニューです。
これメニューに焼きそば小、ふらい小と書いてあったのでオーダーしたんですが失敗です!量が多いんです。
このお店の「小」は通常では「並」ですね。
小腹が減ったくらいで「焼きそばセット600円」をオーダーすると完食するのが大変ですから気をつけてください。

まあ何とかコーラに助けられて完食は出来ましたからセーフでしたけど。
満腹になって幸せでしたよ。(●′ω`●):*・゚ндрру゚・*:
人気ブログランキング
↑本当にホントにグニュ〜と押して欲しいんです。






このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. J-ferie 2006年9月6日 12時3分 [返信する]
ふらい焼きとは初耳です。
お好み焼きとは違うみたいですね。
札幌(北海道)はジンギスカンとスープカレーが名物なのかな〜?
ちなみに札幌では、最近はお店が増えたので外食メニューですが、自分が子供の頃は、週末になるとどこの家もジンギスカン鍋を囲んで食事してた記憶があります。
タレはベル食品のジンたれが最高ですよ(w


 

2. J-ferie さんへ 2006年9月6日 13時1分 [返信する]
ジンギスカンはおいしいですよね。
東京ですと四谷の赤丸ジンギスがおいしかったですね。あー札幌行きたいですね。



 

3. J-ferie 2006年9月6日 19時47分 [返信する]
札幌でジンギスカン食べるならススキノの、だるまが最高ですよ。
しなびたお店ですけど(w
ぜひ札幌にいらしてください。


 

4. h.n-dc 2006年9月6日 21時38分 [返信する]
これは見たことありませんね。でも、とてもおいしそうでいいですね。1回食べてみたいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tubame/1771
ブログ内検索

花言葉:流面系極まる            
気になる写真は速攻クリック♪
おすすめブログ1
●トヨタ車民党
●☆跳ね馬日記☆-フェラーリF512M-
●R32スカイラインを愛する専務のblog
●再びスカイライン!、
●お車買取 販売 アップル川越街道新座店。
●Evening Sky Engine 【クルマポータル情報ブログ(国産・輸入車 BMW)】
●〜若妻日記〜
●ウラノタカヒロのひきこもごも
●名車カタログ
●何でそんなにクルマが好きなの!?
●TanaCar.net
●セリカが欲しかった でもセリカが買えなった
●zizi と 向日葵
●Jaxのらあめん日記
●鬼教官の事件簿
おすすめブログ2
●自動車 Ranking
●自動車好きの一言
●車屋の私がお客になったら?!どう買う?中古車購入法
●☆☆唯川明日香のF1 Diary☆☆
●最後のミニクーパー ミニメイフェアとの楽しい生活と車情報
●旧車レストアmyブログ
●ドレスアップカー&洗車マニアblog
最近の足跡
足跡はありません。
最近のコメント
スズキ スプラッシュ デザイン 評価(匿名)
メルセデス・ベンツ Eクラスに低燃費のディーゼル車「E320 CDI アバンギャルド」を追加(萬田 隆之)
新型 BMW X3 28i 試乗 評価  ?3(車探し中)
サラブレットに乗るかアテンザに乗るか。   画像 試乗 評価 2(自動車保険比較の極意!!!)
NEW BMW X3 28i 試乗 評価 インテリア ?2(ガンガンガン速)
東京モーターショー2009 LEXUS LFA画像 評価(自動車保険比較の極意!!!)
ロータス・スーパーセブン 画像 評価(Pbox)
BMWミニクラブマンまもなく納車開始です。 画像 試乗 評価(つぼみ)
AUDI A1 1.4 TFSIT(アウディ A1) 試乗 評価  ?3(つぼみ)
新型AUDI アウディA3スポーツバック1.8TFSI(7速Sトロニック) 試乗評価(みさき)
過去の記事
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved